【悩み相談】クソの役にも立たない悩み相談

• なんでも
    • 131
    • クソ
      19/02/13 02:49:42

>>130
    遅くなって悪かったな!!
    返そう返そうと思ってよ、何度も文は読ませてもらったぜ。
    そうだなー。まぁ、人見知りってことは、自分に対しての自信が持てねーとか、コンプレックスがあるとか、そういうのがあることが多いんだけどよ。自信満々!ってわけじゃねーよな。そりゃ文読めばわかるぜ!!もし間違ってたら悪いな!!
    そんでよ、人見知りってのにゃ様々な種類があるが…「知人の知り合い」とか「これから先もやっていかなきゃならない人」ってのに特に緊張する人も結構いるよな!!その場限り、今後会うこともねー人とならあまり緊張せずに話せるのに…みてーなよ!!アンタもそういうタイプじゃねーか?何が言いてえかって言うと、「旦那の友人」ってのとやってくのに半端なく精神力使う奴は珍しくねーってことだ!!アンタみてーなタイプはよくいるよ!!

自分に自信がねーって前提で進めちまうぜ?自信がねー人間は心配性になりがちだ。旦那とその友人の間にゃ、そりゃもう友人としての関係が成り立ってんのに、「自分が場違いなことを言って場の空気を白けさせてしまったらどうしよう?」「否定されたらどうしよう?」とかそういう心配もどっかでしちまってると思うぜ!旦那に、その友人と比較されんのが嫌なんじゃねーか!?
    しかもそこに、小さい子供と来たもんだ!心配性なアンタは、子供たちにめちゃくちゃ気を配ってんだろう!それが当たり前なんだけどな!!子供同士でのトラブルは何が起きるか分からねーし、予測できねーもんを予測しようとすると疲れるしよ!!でも子供の前だ、アンタはにこやかに振る舞わねーといけねえし、それに旦那や友人の目も気にしなきゃならねえ!そりゃ疲れるわ!!俺だったら疲れすぎてブリッジで抗議してるね!!!
    いろんな心配が次々に目まぐるしくやってくる、それに疲弊したアンタの心はますますネガティブになる!!だから若い奥さんに対して劣等感を感じちまうんだ!!アンタは『頑張ってるからこそ、疲れてしまうほどに気を配ってるからこそ、嫌なことまで考えちまうスイッチが入っちまってる』んじゃねーか!??全部予想だけどよ!!

しかも、子供が心配、旦那とその女の関係が心配、そういう気持ちがあるのに旦那は「子供は連れてく」なんて言い出すんだろ?そりゃ参るどころの話じゃねーよ!!

俺が言えんのはアンタが間違ってねえってことだけだ!!

もしもそれでも旦那がどうしても遊びたい!って言うなら、アンタも気心知れた男友達と旦那の三人で遊んでみたらどうだ? …いや、そんな風に誘える男友達がいるかってのは分からねーけどよ。これは居なくても普通だと思うぜ…俺も異性の友人と恋人連れて歩き回るなんて疲れるようなことしたくねーし、そんなことしてえと思う友達もいねーもんよ…。

もしも俺の話で分かりにくいところ、違うところがあったらまた話に来てくれよ!!いつだって話は聞くからよ!!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません