赤ちゃんのおむつ卒業までに必要なおむつ替えの回数は約1万回!

  • ニュース全般
  • 洋酒
  • 19/01/22 01:19:55

育児経験者なら納得するかもしれないがなんと赤ちゃんが、おむつを卒業するまでに行うおむつ替えの回数は多くて約1万回にのぼるという。
この回数に驚く人も多いのではないか。
・おむつ替えの時間は親子の愛情が通い合う大切な時間
日々、特別に注目されることなく繰り返されるおむつ替えだが、パンパースがママを対象に調査をしたところ9割以上が「おむつ替えで子どもの成長を感じた」と回答しているそうだ。

さらに、おむつ替えについて詳しく聞いてみたところ、それぞれのママから、赤ちゃんとの心温まる出来事や、思わずくすりと笑ってしまう体験など、様々なエピソードが寄せられた。また多くの方が「泣いてしまった」「おしっこやうんちをひっかけられた」「逃げられた」など、日頃奮闘している様子がうかがえる結果も明らかになった。

(以下略)

buzz-plus.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/25 01:33:08

    >>11
    なんか翻訳した説明書みたいな文章だなww

    • 0
    • 19/01/25 01:29:07

    懐かしいな。オムツ卒業してから、我が家はゆうに一万日経ってるわ(笑)

    • 0
    • 19/01/25 00:46:40

    >>30
    私の小学4年生は、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、まだおむつが外れていませんので、毎日何度もおむつ交換をしています。
    あっという間におむつ交換をすることが終わるお母さんがうらやましいです。

    • 0
    • 19/01/25 00:28:38

    そうなの?
    回数なんてどうでもいいけど、あっという間に終わるよね

    • 0
    • 19/01/25 00:25:36

    >>28
    子供がおむつを卒業するまでにおむつ交換する回数は、1万回もいかないのですか?
    ここで書かれいることは、間違いなのですか?
    私が息子のおむつ交換を3万回もしているということも、間違いなのですね?

    • 0
    • 19/01/24 07:52:46

    オムツ母さん笑。一万回も変えないから。

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/01/24 07:26:00

    え...1万もいかないでしょ....

    • 0
    • 19/01/24 00:06:29

    おむつかあさん。(笑)

    • 0
    • 19/01/24 00:04:24

    >>22
    10万回も20万回もおむつ交換をしていくということですが、息子がこれから中学生にや高校生や大学生になりましても、大学を卒業しまして、息子が保育士や学校の先生になりましても、息子のウンチやおしっこをしましたおむつを交換してあげるということですか?
    息子は小学4年生ですけど、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、毎日何度もおむつ交換をしていますけど、小学5年生になるまでに、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますので、息子が小学5年生になりましたら、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになりまして、おむつ交換をすることがないように、なってもらいたいと思っています。

    • 0
    • 19/01/23 22:58:21

    おむつ母さんはここから何年おむつを変えてくのかな?

    • 2
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 22:40:47

    おむつ一万枚使ってんのか
    おむつ代だけで40万前後する方がビックリ

    • 2
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 22:38:57

    >>14 まぁ殆どはは3歳くらいまでにとれるからね。お宅ら4年生なら9歳?10歳?単純に、普通の3倍はかえてるだろうね。多分今の様子のままなら、この先もずっとだろうから、10万でも20万でも変えるんだよ。

    • 1
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 22:33:36

    えーーー!
    びっくりなんだけど
    1万回って凄いな(笑)

    • 1
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 22:27:23

    そうなんだ。
    上の双子の時はオムツで成長を感じるほどの余裕もなかったけど、下の子は余裕持って育てられるぶんちゃんと色々目にもここにも焼き付けておこう。

    • 0
    • 19/01/23 22:23:13

    我が子2人分プラス、保育園の未満児担任の私は何万回替えてるのだろう

    • 1
    • 19/01/23 22:18:59

    >>6
    来たねww

    • 0
    • 17
    • カレンダー
    • 19/01/23 07:13:42

    おむつの話題になると必ずおむつ母さんが来てる笑

    • 2
    • 19/01/23 07:05:38

    退院してからだとまだ227枚だ。このまま数えてみようかな笑

    • 2
    • 19/01/23 01:10:02

    私あんまり頻繁に換えてないから8000回くらいかな。

    • 0
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 00:29:43

    >>12
    私は3万回も息子のおむつ交換をしているのですか?
    他のお母さんよりもたくさんおむつ交換をしているみたいですので、すぐにでも息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになりまして、息子のおむつ交換をすることが必要ないようになりたいと思いました。

    • 0
    • 19/01/23 00:05:25

    1万回かぁ~オムツ替え懐かしいな~
    布オムツで育てたからもっと回数多かったのかな。赤ちゃん期ってホントに可愛かったな。今も可愛いんだけどさ。

    • 0
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 00:03:49

    >>11
    いや、あんたは3万回くらいじゃね?

    • 2
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 00:01:18

    私の小学4年生の息子は、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、まだおむつが外れていませんので、毎日何度もおむつ交換をしています。
    私は息子のおむつ交換をしている回数が、1万回も交換していると思いましたら、早く息子にちゃんとトイレに行くことが出来るようになってもらいたいと思いました。

    • 0
    • 19/01/22 08:18:25

    だからマザコンが増えるのか

    • 0
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 07:40:54

    >>5
    貯めて間違いはないんじゃない?

    ポイント貯まり切らなくても、
    メルカリで売れるよ

    • 0
    • 8
    • わかにゃ
    • 19/01/22 03:11:27

    仮に我が子に本当に一万回したとして。
    そんなにしてるのに姪っ子のオムツ換えしたくなるのなんでだろうなぁ

    • 0
    • 19/01/22 02:33:57

    >>5

    念のため貯めてみたら?

    私1回おもちゃと交換したことあるよー。

    • 1
    • 19/01/22 02:26:49

    ク~ル~ キット クル~♪ (オムツ母さんがね…。小声)

    • 4
    • 19/01/22 02:00:29

    >>1
    ポイントためとけばよかったなー。
    下が1歳半なんだけどもう遅いかな?

    • 0
    • 19/01/22 01:55:39

    4人変えて来たから4万回かー
    お疲れ私

    • 3
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 01:26:18

    他人からはどうでもいいようなエピソードを集めたクソコラム

    • 3
    • 2
    • カレンダー
    • 19/01/22 01:26:10

    大家族のママは大変だ

    • 4
    • 1
    • スイーツ
    • 19/01/22 01:25:10

    あー通りでグーンのオムツのポイントがわんさか貯まるわけだ

    今までオムツにいくらかけてきたんだろ 笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ