100円カップに150円のラテ注いだ男を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/01/21 23:46:29

2019年1月21日 21:10ロイター/アフロ

コンビニのセルフ式コーヒーマシンで、100円で購入したコーヒーのカップに150円のカフェラテを注いだとして、福岡県警春日署は21日、同県那珂川市の会社員の男(62)を窃盗容疑で現行犯逮捕しました。男は「わざとカフェラテのボタンを押した」と容疑を認めているといいます。

発表では、男は同日朝、同市のセブン-イレブンの店舗で、レギュラーサイズのコーヒー代金100円を支払い、店員から受け取ったカップにコーヒーマシンから150円のカフェラテを注いだ疑いです。店の経営者が以前、男に似た人物が同様の行為をする様子を目撃し、この日、カフェラテを注いだ男を取り押さえました。

セブン&アイ・ホールディングス(東京)によると、コーヒーの種類やサイズは客がボタンを押して決めますが、何が注がれているかは従業員がカウンター内から確認できるといいます。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 220

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 14:04:51

    >>165
    わかる!
    私は、ボタンを間違えて、飲み物の名前の所を押してしまう事がある。
    間違える人が多いみたいで、そこだけ色が褪せてた!

    • 0
    • 19/01/24 08:23:30

    >>217
    恥ずかしいがらず、聞いてやった方がいいですね!承知しました!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/24 08:18:55

    >>216
    買うときに聞きなよ。どうやるんですかって。
    コンビニ勤務だけど、おばあちゃんとかわからない人はこれってどうするのー?って聞いてくるよ。
    ファミマだからフラッペとか粉入れる系のホットドリンクとかわからない人は聞いてくる。わからないなら聞く、基本だよ。

    • 2
    • 19/01/24 08:00:13

    私、コ-ヒー飲めない派だけど、もし、100円コ-ヒー買って、初めて機械にさわって、オドオドしてる時に、順番待ちしていて、焦って、間違えてボタン押したら、定員に言えばいいの?最近、ココアもあるよね。
    ちゃんと確認して、押したいけど、順番待ちされてると、焦るよ!

    • 0
    • 19/01/24 07:49:14

    見てて思ったけど、お店が悪いだの、システムが悪いだの、仕事辞めなよだの、そもそも悪い事するのがいけないんだよ。お店が悪い訳じゃない、システムが悪い訳じゃない。

    • 7
    • 19/01/24 02:24:50

    今日のランキングに入ってるトピのコメント怖いよね。

    • 0
    • 19/01/24 02:23:47

    >>122 うちの店はカップの個数で売り上げや在庫管理してるからもうひとつ新しいカップ渡しちゃうと、ひとつ分廃棄になっちゃうからその店もそうなんじゃない?

    • 0
    • 19/01/24 02:04:48

    逆にカフェラテ買って普通のコーヒー入れてしまったことがある。。
    この場合新しく入れ直してもらえる??
    自分は言えず50円損しました。。。

    • 3
    • 19/01/24 01:36:14

    これ、それぞれの良心に任されてるから
    同じ様な事してる人沢山居ると思う。
    店員さんが入れるようにすればいいのに。

    • 1
    • 210
    • ちゃんと買えよ
    • 19/01/24 01:18:17

    これ本当なの?笑
    そんな人いるんだ、、
    しかもカフェラテで人生狂わすとか、
    なんか悲しい笑

    • 3
    • 19/01/24 00:58:01

    >>165それは本当に頭がおかしいと思うよ
    学習能力無さすぎ

    • 1
    • 19/01/24 00:50:34

    >>175そう思ったらローソンってすごいね!!!ローソン好きになるわ

    • 4
    • 19/01/24 00:45:04

    このニュースやってから被害減っただろうね。バレないと思ってやってた人いるだろうから

    • 3
    • 19/01/24 00:13:47

    >>202
    セルフだよ

    • 0
    • 19/01/23 23:36:59

    賎しいよ
    恥ずかしすぎる

    • 3
    • 19/01/23 23:28:24

    被害額は50円じゃないはず
    今まで何回くらいやったんだろ

    • 3
    • 19/01/23 23:25:12

    間違えること、それは、よくないこと。

    そもそも、一冊、108円の本を読んだかどうかでも人生が変わるのだから、

    50円で逮捕はある。

    • 0
    • 202
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 23:17:07

    ファミマはセルフ?

    • 1
    • 19/01/23 21:31:26

    50円ごまかして逮捕されるなんてセコすぎる。

    • 10
    • 19/01/23 21:27:26

    200

    • 0
    • 19/01/23 20:58:31

    システムが悪い!

    • 5
    • 19/01/23 20:50:38

    >>175
    コンビニで働くの辞めなよ

    • 7
    • 19/01/23 20:43:20

    >>175
    それがコンビニの仕事じゃないの?

    • 11
    • 19/01/23 20:05:26

    ローソンよりセブンの方が負担多くない?

    • 0
    • 19/01/23 18:42:25

    >>194
    同じことできたら言おうか。

    • 6
    • 19/01/23 18:27:15

    >>175
    嫌ならやめろ!!!
    そんな店員は無愛想に決まってる

    • 6
    • 193
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 18:09:14

    >>182
    これわかりやすい!
    今更すぎて聞けない(笑)
    今度買ってみようかな。

    • 1
    • 19/01/23 17:56:59

    >>189
    2回押したら65mlくらい多くなる

    • 0
    • 19/01/23 17:56:42

    >>189
    きっと溢れるんじゃないかな??

    • 0
    • 19/01/23 17:54:01

    >>185
    何であんな器械にしたのかね?
    普通にカップの自販機みたいに、お金入れたら出てくる器械にしたら良かったのに。
    一回しか使ったことないけど戸惑ったよ。

    • 4
    • 19/01/23 17:49:16

    >>187
    二回押したらダメかな?

    • 0
    • 19/01/23 17:47:06

    レジとコーヒーマシンを連動させたりは出来ないのかな

    • 0
    • 19/01/23 17:41:12

    これって、逆にラージのカップにレギュラー入れてしまったら、交換していただけるの??ー

    • 0
    • 19/01/23 17:40:01

    >>175 一斉にさばく訳じゃなくて、並んでもらうんだからさ。
    そんな仕事量でもないと思うけど。

    • 1
    • 19/01/23 16:58:59

    うちの店、朝から昼にかけてしょっちゅうピーピーアラーム鳴って、外やってる人が慌てて飛んでくる状態
    レジ5人入ってても抜けられないし、お客さんがどんな操作してるかまで見てられない

    • 0
    • 184
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 13:42:53

    今度飲んでみよう

    • 2
    • 19/01/23 13:36:38

    >>180
    やり方が分からない旨を購入する時に言ってもらえれば教えるよ。
    少数だけど、分からないお客さんいるから教える事もある。

    • 1
    • 19/01/23 13:32:51

    >>180
    写真付きで、すごくわかりやすく説明してくれてる記事があったよ。
    私もアイスコーヒーは買い方知らなかったw
    https://bsj-k.com/seveneleven-coffe/

    • 3
    • 19/01/23 09:05:03

    セブンのラテ美味しい。
    ミルクが濃くて甘い。
    旦那とドライブのとき必ず買う

    • 3
    • 19/01/23 09:02:58

    >>168
    わかる。
    しかも今更感があって訊ねるのが恥ずかしい
    買ってる人は慣れた手つきでパパパとしてるから・・・えーっとって手間かけてまで飲むのに抵抗あるw

    • 3
    • 19/01/23 08:56:33

    前、新人の子がLのラテ頼んだのにRのカップくれて気づかなくて溢れかけたよ。これ、すぐ謝ってくれたけど勘違いされてたら嫌だわ。

    • 0
    • 19/01/23 08:49:09

    >>168
    やってみて分からなかったら頼んでみようよ。

    • 1
    • 19/01/23 08:46:57

    >>175
    いや、ローソンはそれをやってんじゃん。
    ローソン店員が1番大変だと思う

    • 12
    • 19/01/23 08:43:52

    >>175
    セブンイレブンだけ仕事多いみたいな言い方していい歳して恥ずかしくないの?コンビニなんだからそれくらい普通の仕事量でしょ。

    • 4
    • 19/01/23 08:15:43

    >>130店員の仕事増やさないで。
    セブンなんて仕事量多いんだし、店員の負担増やさないで。お昼や夕方ピークの中、お弁当全部温めて。おでんください。中華まんください。揚げものください。公共料金、ネット支払いお願いします。その上、コーヒーを店員が入れるなんて事を一度に来たら本当に大変だよ。

    • 4
    • 19/01/23 07:47:09

    >>168
    おばあちゃんとか、やり方分からないからやってくれる?って人、よくいるよ!大した手間じゃないし、もちろんやってあげる。
    ぜひ飲んでみて!セブンのコーヒーおいしいよ。

    • 5
    • 173
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 19:07:12

    >>171
    ありがとう。優しい店員さんの時にやってみようかな。

    • 2
    • 172
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 19:04:04

    >>170
    ローソン!ありがとう。
    近所はSeven-Elevenなんです。
    ローソンは、駅の近くにあるから、今度覗いてみるね。

    • 1
    • 19/01/22 19:03:40

    >>168
    店員さんに「レギュラーコーヒー、ホットで」と言ってお金払うと、そのサイズのカップをくれる。
    そのカップを自分でマシンにセットして、レギュラーコーヒー(ホット)のボタンを押すだけ。

    • 1
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ