ロタ 予防接種

  • 乳児・幼児
  • 麺類
  • 19/01/21 09:22:56

なんであんなに高いんだろう。。。病院によって違うみたいだけど、うちの産院は12000円。悪化するよりはしてあげたほうがいいんだろうけど(;3;)してない方っていますか??
した方は、やはり悪化しませんでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/24 01:40:50

    >>26ありがとう。少しでも飲んでることを祈ります。

    • 0
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 10:38:55

    小児科病棟勤務のママさんが、ロタで重症化して入院してくる子はほんと酷くて可哀想で見てられないと言ってたから迷わず打った。

    • 2
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 10:37:15

    ロタ摂取したけどかかった。
    だけど嘔吐は1回、下痢もすぐおさまったよ。
    きょうだいにはうつらなかった。
    摂取せずに症状ひどかった人の話聞くと高くても摂取していて良かったと思った。
    大切な子供の事だしね

    • 3
    • 19/01/23 10:21:28

    うちもロタしたけど主の言うように高かった
    一度もロタしたことないよ

    • 1
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/01/23 10:13:42

    >>25
    ちょっとでも飲んでれば大丈夫みたいだよ。医者が全部飲まなくても大丈夫になってます、と言ってたよ。

    • 1
    • 19/01/23 03:35:34

    うちしたけ、医者が飲ますの下手くそでほとんど垂れ流してた気がするんだけど効果大丈夫なのかな?

    • 0
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 21:56:17

    1人目はロタなんて知らなくて、2.3.4人目は接種した。
    でも誰もロタにかかったことない。

    • 0
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 21:25:54

    4人いるけどしてないよ。
    激ヤセするほど酷かったことない。
    1日で回復してた。

    • 0
    • 19/01/22 13:50:54

    3人目はやったけど半分くらい出された。
    一回一万円だったから、五千円…ってちょっと悲しくなった。
    4人目はK2シロップだっけ?
    あれさえも出しちゃって飲ませるのめちゃめちゃ苦労したし、やり直ししたくらいだから諦めた。
    2人目と1人目はやってない。
    でも誰もロタにはなったことない。
    ノロはなったことあるけど。

    • 0
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 12:43:32

    >>20うちの子も。一歳と二歳の時で二回もなった。水下痢が10日で鶏ガラみたいに痩せちゃって。おしりは痛いしみてられなかったよ。
    あれを経験したら高いとは思わないね。
    下の子二人には迷わず受けさせたよ。

    • 3
    • 19/01/21 13:38:27

    まだ無かった時代だからしてないけど、うちは1歳でかかって大変だったよ。
    赤ちゃんなのに2キロも痩せちゃったし、衰弱しちゃってさ。回復するのに2週間以上かかった。
    あんな思いをさせるなら私だったらお金を払う。

    • 2
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 13:34:23

    うちの子たちの時はなかったからしてないんだけど...。
    子どもが2~3歳のころになって、子ども2人とわたしがまんまんと感染して地獄のようだったよ...。
    うちはなるべく任意予防接種は受けることにしてるから、そこは家庭の考え方次第だよね。

    • 1
    • 19/01/21 13:30:55

    どうしようかなと思ってたけど、受けた
    友達の子が乳児の時にかかっちゃって入院したり大変だったと聞いたから、次の子も受ける

    • 0
    • 19/01/21 13:28:09

    >>16 幼稚園でも流行るよー。
    流行るというか、接種してない子は胃腸炎に。ノロと一緒。

    主さん防げるものは防いであげた方が子どもが楽だよ。
    ちなみに接種しているけれど かかっても嘔吐下痢なしで 白いウンチで出たのみ。接種してない子は下痢が続いて腹痛ありって言ってたよ

    • 1
    • 19/01/21 12:16:03

    3歳、1歳2人とも保育園に行く予定もなかったから受けてないよ。
    金額も高いけど、何より必要性を感じなかった。
    それより腸重積になる副作用の方が怖かった。
    B型肝炎やおたふくなどは自費でも必要性を感じるのでしっかり接種しています。

    • 5
    • 19/01/21 12:08:47

    ロタはした方が良いって聞いたからしたけど、高いよね(笑)
    「え?このちょぴっとの液体が一万すんの?」って思ったもん。
    でもした方がよいなら定期でしてよって思ったけど、高いからかな?しんどいけど命にかかわらないからかな?
    よくわからん。
    身近でロタになった子いないし。

    • 3
    • 19/01/21 12:03:37

    高いけどやったよ。
    友達の子は受けなくて3歳前くらいになって大変だったみたい

    • 2
    • 19/01/21 11:12:58

    子どもが何日も苦しむ姿と天秤にかけたら全く高くないと思うけど…
    ママ友の子どもがしてないけど、今のところかかってないみたいだから、もうすぐ産まれる下の子もやらないかもみたいなこと言ってたよ。

    • 3
    • 19/01/21 11:11:38

    受けたよ。高いよね
    その時調べたら保育園に行ってるならやった方がいいと書いてたかな

    • 2
    • 19/01/21 11:08:04

    予防接種の値段気にしたことないかも

    • 5
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 11:07:04

    貧乏な人が同じこと言ってたわ。

    • 2
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/21 11:05:34

    うちは4人目の時にやっとロタの予防接種が出来たから受けたよ。
    というのも、1人目がロタウイルス脳症になって生死彷徨ったから絶対に嫌!って思って、金とか関係なく受けさせた。
    ちなみに2万だったかな?
    本当に脳症は凄まじかったからね。
    私も辛くてたまらなかったし。
    ちなみに4人目は今4歳だけど、ロタウイルスになった事ないよ。
    病気をあまりしない子だからかな。

    • 0
    • 19/01/21 10:46:53

    1回14000円
    高いよね
    でもお金払ってちょっとでもリスクが減るなら安いかなぁって思って打ったよ

    • 1
    • 19/01/21 10:39:25

    8700円三回。一回目全然飲んでくれなくて8000円は無駄になったなって思った

    • 0
    • 6
    • スイーツ
    • 19/01/21 10:23:54

    28000円も出して予防接種したのに
    ロタにかかり1週間入院するほどの重症だった我が子…例外かもしれないけど
    こんな子もいます

    • 1
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 10:05:04

    うちは恥ずかしながら、3人目にして知ったので迷わず受けました。
    今3歳ですが、今のところ症状はかなり軽症です。

    • 1
    • 19/01/21 09:57:47

    うちは一回15,000を2回。保育園とか行かせるなら絶対打ったほうがいいって言われたよー。もし何かあった時辛いのは子供だよ。金銭的に厳しいなら児童手当なり使って打ってあげたほうがいいんじゃないかな

    • 0
    • 19/01/21 09:42:14

    ロタもB型肝炎も一通り受けたよ。
    4歳の時ロタらしき胃腸炎になったけど、下痢も1日で治ったし嘔吐は無かったから、軽く済んだと思う。

    • 0
    • 2
    • コーヒー
    • 19/01/21 09:39:41

    うちは13000円でした。でもちゃんとした。だからかかってないよ。小さいのにかわいそうだもん。防げる可能性があるならやる!

    • 1
    • 19/01/21 09:27:45

    してないからかかったよ。
    重症化はしてないけど、まあそこそこ大変だったよね。でも合計4万近く払うのは躊躇った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ