高島屋 贈答用のりに針混入 7600セット自主回収

  • ニュース全般
  • 当選くじ
  • 19/01/20 18:47:26

大手デパートの「高島屋」は、去年販売した贈答用の「のり」に針が混入していたという連絡が客から寄せられたため、およそ7600セットを自主回収すると発表しました。

高島屋が自主回収するのは去年5月から8月にかけて販売した「〈高島屋〉佐賀県産のり『極上』詰合せ」、合わせて7622セットです。

会社によりますと、今月に入って1人の客から長さおよそ4センチの縫い針が混入していたという連絡が寄せられ、この客はのりを食べた際に気付き、口にけがをしたということです。会社では、混入の原因は今のところわかっていないとしています。

回収の対象となるのは、商品記号が「TBー50」「TB-50B」「TBー100」「TBー51Y」「TBー81Y」「TBー101Y」の6種類で、このうち賞味期限が「2019年9月」と記載されている商品です。

高島屋は「お客様にご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申し上げます。再発防止の徹底に取り組みます」としています。

会社ではフリーダイヤルを設置し、午前10時から午後6時まで問い合わせなどを受け付けています。

電話番号は0120-078-801です。21日以降の受け付けは、水曜日、日曜日、祝日を除くということです。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190120/k10011784631000.html

◆高島屋お知らせページ
https://www.takashimaya.co.jp/sp/aboutinfo/excuse/excuse_detail.html?id=681

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/22 12:53:28

    これは事件でしょ意図的な

    • 0
    • 19/01/22 08:55:26

    >>17
    最高ランクの海苔缶だったよ
    たかが知れてるって(失礼じゃないの?)

    • 1
    • 17
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 08:52:48

    >>16
    その選択肢なら弁償云々はないな。
    贈答用言ってもたかが知れてるし、そもそも高島屋を相手に、万が一にも名誉毀損とかで訴えられる可能性を考えれば、リスクが高すぎる。
    そういうやつは個人商店が限界。

    • 0
    • 19/01/22 08:26:01

    客がわざと陥れるためにしたんじゃないの?
    恨みあったか、気晴らしか、弁償してもらって得狙いか。

    • 1
    • 19/01/22 00:25:13

    回収するのもだけどこれからが大変そう
    犯人探しや無関係(無実の人や管理者)の首切り
    あれば会見の準備
    名が知れてるだけあって、通常の対応じゃ間に合わなさそう

    • 1
    • 19/01/21 18:39:51

    >>12今の時代そんな事したらリスクがでかすぎる。

    • 1
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 18:33:27

    >>12
    大きな工場とは限らないよ

    • 0
    • 19/01/21 18:27:29

    海苔を作る過程で釣り針確認のために磁石にかけてるはず。
    四センチなんて大きさ入るはずない。
    自演くさい。

    • 1
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 18:22:04

    >>8
    しかも高級品
    タカシマヤオンライン見たら売り切れになってた商品が数点
    合ったからそれが対象だと思う。納入してた海苔店
    倒産するかもな

    • 1
    • 19/01/21 18:12:16

    何の針?釣り針?それとも製造中に混入したのかな?

    • 0
    • 19/01/21 18:10:42

    こわすぎ!!!

    • 0
    • 19/01/21 18:09:38

    画像見たら、缶に入ってる海苔なんだね。
    製造段階で入ったとしか考えられない。

    • 1
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 18:03:58

    >>4
    チラ裏に書いたの私。
    ニュースを見て書いた知り合いが海苔店多いから検索したよ

    • 1
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/01/21 16:18:05

    >>4 私も呟いてる人みた!

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 15:07:08

    薄っぺらいのりにどうやって縫い針を混入させて、気づかずに食べることができるのかね?パンとかなら気づかずに食べることあるだろうけど。

    • 1
    • 19/01/20 20:44:04

    これ何日か前にチラ裏で呟いてる人いた気がする。高島屋の海苔食べてて何か変だなと思ったら針がでてきたって。勘違いかな、、、

    • 2
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 20:41:33

    何処の海苔店かな
    出入り禁止になる

    • 2
    • 19/01/20 18:55:46

    内部の人だな

    • 4
    • 19/01/20 18:48:31

    なぜ縫い針…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ