年長さんの遊び

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/01/20 15:29:33

年長さんは家にいる時は何をして遊びますか?特に男の子。親が相手して遊びますか?
1人で遊びますか?女の子はやはり静かに遊びますか?

多動傾向があり まだまだよく動いて遊びます

あと やめて!とかしないで!とか注意する事はもうありませんか?
怒る事はもうほとんどありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/20 15:34:32

    女の子だけど、着せ替え人形(リカちゃんやみさきちゃん)で遊んだり、iPadでゲームしたり、家族やお友達に手紙書いたりしてるよ。
    あとは私が洗濯物取り込んでると自分もやりたいって畳んでくれたり、お手伝いもやりたがる年齢だからやらせてる。
    基本もう騒いで叱られるとかイタズラして叱られるとかはないかな。
    たまに下の子と喧嘩したり調子に乗って変なことすることもあるけど。

    • 0
    • 2
    • スイーツ
    • 19/01/20 15:34:54

    うちは、女の子だけど
    おままごととかYouTubeとかかな。
    おままごとは、なんかいろんな物食べさせられるけど。
    最近のブームは、白雪姫見てから毒を作ってくれるよ。

    • 0
    • 19/01/20 15:41:25

    小学1年生だけど、未だに体動かして遊ぶ事の方が好きだよ。注意することも日常茶飯事。
    静かに遊べるのはテレビゲーム、将棋などのボードゲーム、カードゲーム。
    一人で遊んでって言っても、暇だからなんかしたいって毎日煩いわ。

    • 0
    • 4
    • コーヒー
    • 19/01/20 15:49:41

    年長の長男はyoutubeか録画してあるテレビみてるか図鑑みてるときは静か。静かと言っても足バタバタさせたり身体ゆらゆらしたり落ち着きがないけど。
    あとは仮面ライダーにひたすら変身してるよ。
    年少の長女は、youtubeか録画を観てる時も静かだけど、普通に遊んでる時も塗り絵、ビーズ、お絵かき、工作をしっかり椅子に座って黙々とやってる。

    • 0
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 15:51:17

    女の子。お絵かきおままごと折り紙YouTubeゲーム。
    基本的になんでもするよ。

    • 0
    • 19/01/20 15:57:09

    主です!みなさん、コメントありがとうございます。 息子は YouTube ゲーム テレビを見ている時は静かですが それ以外は絵を描いたりする事もなく とにかく動いて遊びます。

    発達の遅れも指摘されており どこまでか
    普通でどこからが特性なのかわからなくなってきました。

    • 0
    • 7
    • スイーツ
    • 19/01/20 16:04:27

    トミカやLaQ、レゴ、パスボールに入ってたマスコットなんかでブツブツごっこ遊びしたりする。塗り絵やお絵かきや迷路もやるよ。本読んだり上の子とトランプやウノやすごろくしたり。
    注意する事はかなり減った。早くしなさいはよく言っちゃう。

    • 0
    • 19/01/20 16:08:40

    >>7
    早くしなさいはうちもよくあります

    やはり注意する事は減りましたか。
    まだまだ やめて!しないでと怒る事ばかりで

    • 0
    • 19/01/20 16:10:24

    主です!すみませんもう1つ質問で。

    母親なり父親に甘えてべたべたしてきたり
    チューしてきたりはありますか?

    うちは私にだけ、ギューってしてきたり チューしてきたりが あります。それもやはり幼さがあるからでしょうか。

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/01/20 16:16:00

    YouTubeみんな見せてるんだね。
    うちはテレビで見られるんだけど、何となくスマホやタブレットではNGにしてる…。
    テレビ見てるか、レゴ、お絵かき、塗り絵、迷路とかのドリル系、あとは私の手が空いてればオセロしたりする。
    ベタベタは寝る前しかしない。

    • 1
    • 19/01/20 16:20:27

    女の子。
    体操や折り紙、ピアノ、YouTube。
    うちは一人っ子なので、私も巻き込まれるよ。
    普通に怒ることもある。

    • 3
    • 19/01/20 16:25:15

    庭で縄跳びの練習したり、室内ではレゴ、YouTubeでレゴ、お絵かき、通信教材の課題やったり、4歳の妹とごっこ遊びしたり。
    家で叱る事は減ったけど、外出するときにマナーや春から自立して登校しないといけないから交通ルールを教えるに叱ることは増えた。
    常にしっかり真面目なんかじゃないよ。時々あっ?て事よくしてるし。

    • 0
    • 19/01/20 16:43:18

    年長女の子だけど、ゲームしてる。マリオカートやスマブラとか。お絵描き、折り紙。一人っ子なので親とオセロ、ドンジャラ、トランプなど。お絵描きも一緒にしようとかいちいち誘われる。あとなんか踊ったり自作のうたを歌ったりしてる。
    叱ることは、朝とか用意が遅すぎる時にいつも早くして!って言っちゃう。

    • 3
    • 19/01/20 19:03:29

    >>13
    うちは 上の子と歳が離れているので同じく 見てて見てて と言われます。

    • 0
    • 19/01/20 19:04:13

    >>12
    やはり叱ることは減りましたか。
    うちはまだまだです

    • 0
    • 19/01/21 20:04:54

    LaQ、レゴ、時間を決めてゲームしたり、なわとびとか。
    基本一人か妹と遊ぶよ。

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/01/22 20:19:14

    発達の遅れを指摘されてるってどういうこと?発達障害か知的障害の診断を受けてるって事?

    • 0
    • 19/01/23 16:30:08

    >>17
    まだ診断はおりていませんが発達検査で遅れが分かりました。しかし保育園ではその遅れが目立たないそうです

    • 0
    • 19/01/23 16:30:35

    >>16
    ありがとうございます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ