制服サイズアウトしたことある方いますか?

  • 中学生以上
  • 謎の珍味
  • 19/01/20 14:42:56

まさかの超成長でお直しマックス状態の中2現在。
卒業まで制服が持たないかもしれないです。
この場合、新しいのを買いますか?
それともお下がりを探しますか?
ちなみに末っ子でお下がり含め既に3着持ちです。
正直買い直しても今後は誰も着ないのでかなり迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/24 20:29:09

    うちは男子が1人しかいないので、買い直してもお友達に譲るくらいしかないのですが、ブレザーではなく学ランで、しかも目指している高校も学ランなので、買い直すつもりです。

    もう学ランのすそでお尻が隠れない。ズボンはなんとか伸ばしてますが、腰まわりもしっかりしてくるし、上下で買い替えです。

    • 1
    • 19/01/24 17:00:19

    卒業したら着ないんだから、ほしい人探して譲れば役に立つじゃない?
    ケチケチしたら子供がかわいそう。

    • 1
    • 19/01/24 08:19:09

    32センチって凄いね!うちの息子だったら190超えちゃうよ…

    • 0
    • 19/01/23 23:21:57

    周りに声かけてみたら?
    誰か大きいサイズ使わずに置いてあるかもよ。
    うちも上の子のと友達から回ってきたので、着てない制服何枚か置いてあるわ。

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 23:14:48

    もたないなら値段は高いけど買うしかないんじゃない?子供がかわいそう

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 16:33:29

    2年なら買い換えるかな
    お貰えるあてがあればお下がりでもいいけど

    あんまりつんつるてんじゃみっともない

    • 0
    • 19/01/21 13:58:30

    3年生なら悩むけど、2年生なら買う。
    卒アルの写真が全て短い制服は嫌だからね。
    高額だから大変だけど、嬉しい出費と思うしかない。

    • 3
    • 19/01/20 17:25:21

    もう、ゆるやかにしか伸びないと思うので現状維持。

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/20 16:46:14

    >>7その伸びなら諦めて買うしかないですね。何センチから何センチになったんですか?うちは、ギリギリな感じで制服はそのままでワイシャツだけて買い換えました。

    • 0
    • 8
    • カレンダー
    • 19/01/20 15:49:55

    男の子は17歳くらいまで伸びるからまだまだ伸びそうだね。
    なおさら新調した方がいいと思うな。
    直前になってどうにもならないってなったらそれこそ勿体ない。

    • 0
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/01/20 15:47:35

    横は並みにだけど縦には入学時からもう32センチ伸びてます。怖すぎて病院に行ったくらいです。
    末っ子に新調した制服では肩幅が既にダメにしてしまっていて上の子の大きい方の制服のマックス伸ばした物を着ています。それを今、そろそろヤバくない?って状態で着ています。

    • 0
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/01/20 15:25:57

    入学時に新調してます。
    必要経費だけど、ブレザーにズボンとなると金額が大きくなるのでかなり痛手です。
    それでなくても2、3ヶ月ペースで靴はダメになるし体操着に中に着るポロシャツなんかは、3人合わせて10着以上は買ってますよ。
    でもやはり買うしかないですよね。今までは下も着るしとためらいなく買えたけど、もう必要無くなると思うとかなり悩んでしまいます。
    中3の冬に買うより今買う方が良いですよね。

    • 0
    • 19/01/20 15:24:16

    高校入試の時に制服をピシッと着て行かなきゃいけないから、ボタン閉まらないとかだったら買わないとだね。

    • 3
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/01/20 15:20:50

    横に大きくなってるんですか?身長20センチ伸びたけど全く問題ないから不思議。

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 15:00:28

    中3の冬に買ったよ…
    首元締められなくて開けてたら指導されるししょうがない出費。

    • 0
    • 19/01/20 14:49:32

    買い直したよ!
    子供の必要経費をケチる意味がわからない。

    • 1
    • 1
    • カレンダー
    • 19/01/20 14:47:53

    今マックスならまだまだ大きくなるから買う。
    お下がりばっかりなら今から買っても損ではないよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ