ドラマ「14才の母」の結末覚えてる?「超問クイズ」志田未来の演技が話題に

  • TV・エンタメ
  • 日本酒
  • 19/01/20 13:54:53

日本テレビの「超問クイズ」が18日放送され、2006年のヒットドラマ「14才の母」はどんな結末だったかという問題が話題となった。
「クイズ!あの最後を知らない」と題して「14才の母」のラストに触れた。

14歳で母になることの是非を問う社会派ドラマ。当時13歳だった女優の志田未来が主人公・一ノ瀬未希を演じた。未希の母を田中美佐子、父を生瀬勝久が務めた。

作品には今をときめく役者が多数出演。志田が演じた未希のお腹の子の父親で中学3年生、桐野智志を三浦春馬が好演した。
ほかにも谷村美月、北乃きい、波瑠らが出演している。

互いの親に出産を反対された未希だったが一人で赤ちゃんを育てることを決意。ついには父・忠彦も娘の出産を認めることに。
未希は予定日より早く赤ちゃんを出産。これまでにないテーマがお茶の間の話題となり、最高視聴率は22・4%を記録した。
感動作だが、結末を覚えているスタジオ出演者は少なく、街頭インタビューでも「最後は一人で育てたんでしたっけ?」「いや、結婚したんじゃ…」などと忘れている人がほとんどだった。

番組では正解を公開。未希は出産から1カ月後、赤ちゃんと無事に退院。家族が待つ家に帰ってきた。だが、近所の人々からは冷たい視線を受けることに…。そこで、生瀬が演じる父・忠彦があることを提案「写真撮ろう。これからのためにも笑顔で写真撮るんだ」と呼び掛け、家族写真を撮影した。
ラストを知った視聴者は「改めて内容が凄い社会派ドラマだと思った」「うわ、出産したことだけ覚えてた…」「志田未来ちゃん、三浦春馬くん、演技が凄い」「こういうドラマをまた見たい」などの反響があった。

(スポニチ 01/18 21:30)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 11:04:30

    >>16
    今ドラマ出てるし、結婚もしてセーブしながらやってるんじゃない?

    • 0
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/01/21 11:00:18

    ミスチルも好きだったし、三浦春馬がめっちゃかっこいい!って思ってみてたなー。
    写真撮影で終わるのもおぼえてた。というかそこしか覚えてないw
    胎盤剥離で緊急帝王切開だったよね。

    • 0
    • 19/01/21 10:54:43

    >>16
    でも今期出てるよね

    • 0
    • 19/01/21 10:53:29

    >>17神木隆之介がよかった…

    • 1
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 10:47:59

    >>1何役?

    • 0
    • 19/01/21 10:45:56

    >>17えー!?結婚してたの!!
    知らなかった。

    • 0
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 10:39:24

    赤ちゃんのお世話はお母さんがしてて、志田未来がいってきまーすって高校行ってなかった?違ったかなあ
    え?って思った記憶なんだけど

    • 0
    • 19/01/21 10:35:30

    >>16 結婚したもんね~ 

    • 3
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/21 10:29:30

    志田未来消えたねー

    忘れてたよ

    • 0
    • 19/01/20 16:58:46

    >>11
    美希は放送部でそんな陰キャラでもなかったような…

    • 1
    • 19/01/20 16:30:36

    子供の名前は空だったよね
    田中美佐子の実子の名前も空

    • 7
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 16:23:51

    >>12
    塾の友達なんだ
    三浦春馬がクラスでからかわれてたよね
    「中にだしてー」とか言われてゲラゲラ笑われてた

    • 0
    • 19/01/20 16:16:26

    >>11
    塾の友達じゃなかったっけ?

    • 0
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 16:05:11

    この2人って確かクラスでもおとなし目の2人なんだよね。
    それが妊娠ってなっちゃって、クラスでもいろいろ言われて地獄だったのをおぼえてる。

    • 0
    • 19/01/20 16:00:55

    家の前で家族写真撮ってた記憶。

    • 4
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/20 15:41:00

    >>8
    私も、出産後しばらくしてから三浦春馬が志田未来のところに行って結婚だかの話をしてた気がする。
    一応ハッピーエンドだったような?

    赤ちゃんの名前は、そらちゃんだったよね

    • 3
    • 8
    • セキレイ
    • 19/01/20 15:37:20

    >>4三浦春馬君(役名忘れた)は
    高校を卒業したら働く。それまで美希と赤ちゃんは待ってて?って事言うシーンがあった。

    • 2
    • 19/01/20 15:28:06

    何か父親は会社で立場が悪くなり、近所から白い目で見られ、弟も友達に何かされてたような記憶。
    家族崩壊まではいかないけど、幸せな結末ではなかったよね。
    無責任な子どもの妊娠はこうなるよってことだから幸せな結末なんてもちろん最初から用意されてなかったんだろうけど。

    • 0
    • 19/01/20 15:23:37

    写真とったのは覚えてるなー

    • 3
    • 19/01/20 14:24:38

    記者の北村一輝が原稿書いている所で終わったと思ったんだけど違った。
    続編あるような感じの書き方してて。

    • 1
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/01/20 14:21:34

    あれ?じゃあ、最後ら辺は三浦春馬出てないって事?

    • 3
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 14:08:08

    それで終わりだっけ?何年後ってなかった?

    • 2
    • 19/01/20 14:01:09

    覚えてるよ。結局は収入もない結婚もできない未成年が子供産んでも親の養子になって実家で子供を育ててもらうっていつ生ぬるい考えの話しだよ。
    子供が子供産んだんだから世間の目が冷たいのも当たり前。

    • 8
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/01/20 14:00:17

    それより波瑠が出ていたなんて…

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ