叩かれるだろうけど、私は36歳

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/20 03:00:56

子供が成人式終えて正直子育て完了!と思っている。子供も一人暮らし、学費や家賃や生活費などお金の援助以外は自由になったから、遊ぼうと思う。
とりあえずハワイに行って羽を伸ばしたいけど
、皆さんは何する?
働くや勉強はいらないよ。一生働きたくないし勉強する気もないから

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 06:10:37

    ボケるよ笑

    • 1
    • 97
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 04:59:50

    いやいや働けよ
    パートでも何でも定年まで稼げ
    遊んで暮らせるご身分なら別だけど

    • 0
    • 19/01/23 04:56:37

    一人っ子専業で、自由になったとか。養ったのも旦那さんもでしょう?
    旦那のお金でハワイ?

    • 1
    • 19/01/23 01:58:26

    子が大学生になって2年も経つのに今まで行かなかったの?

    • 3
    • 19/01/23 01:43:44

    教室開講するよ!
    働くに当たるのかな?私にとっては趣味なんだけどね。

    • 1
    • 19/01/23 01:40:18

    最後の文w
    こういう人がいるから、
    若いうちに産んでる人ってアホに見られるんだと思う

    • 7
    • 19/01/22 23:59:56

    おつかれさま。
    若い時を頑張って子育てに捧げたんだね。
    勉強はしたくないならしなくて充分だし
    学校で習わないようなことを教わりにいくのもまた楽しそう。
    もちろんハワイもいいね。
    いままで、そんな楽しみもなく頑張ってきたんだもん。
    見聞も広がるし、いいと思う。
    おつかれさま!!!
    って、まだ老後には長いし、私ならなにするかなぁ。なりたいものにまだ挑戦できそう。

    • 4
    • 19/01/22 23:51:17

    いいなー。私は43歳今から子育て開始だよ。

    • 8
    • 90
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 23:48:41

    学びのない人生って虚しくない?
    おそらく中卒だろうし、いつかは生まれる孫のためにも自分を伸ばしてみては?
    働く気も勉強する気もないなら、わざわざ何するか聞く必要あるの?

    • 6
    • 19/01/20 23:17:47

    勉強しないから
    子育て終わった後の過ごし方も他人に聞かなきゃいけないの?
    じゃないとしたらさりげない自慢でしかないトピ 笑
    小町で書けや

    • 7
    • 88
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 17:08:41

    親は一生親だから
    子供のお手本になるように
    毎日過ごそうねー。
    一生子育てだよ~~。

    • 3
    • 19/01/20 16:38:53

    16で産んで今まで全然勉強してないはずなのに勉強はしたくないんだね。
    可哀想に。

    • 17
    • 86
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 16:37:17

    そう考えたら36歳から子育てってだるいね(笑)

    • 13
    • 85
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 16:28:12

    私、37歳。
    ジムを1年辞めてたら、7キロ太った。
    毎日運動したい。

    • 2
    • 19/01/20 16:25:55

    じゃあ遊んでくらせばいいじゃん?
    答えは出てるのに何故スレ立てた?

    • 10
    • 19/01/20 16:23:48

    私33で子供も高校生なったから
    気楽な趣味がほしくて
    バイクの免許とったよ。

    • 0
    • 19/01/20 16:14:37

    >>61 叩きたいの??

    • 1
    • 81
    • ソーセージ
    • 19/01/20 16:08:44

    寂しいね
    私は、39になるけどまだまだ手のかかるお子が5人いるし、仕事も忙しいから、まだまだバタバタだよ
    いいなあ

    • 0
    • 80
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 16:05:31

    お疲れさまでした!
    何がしたいか、ゆっくり考えて、今まで頑張った分楽しんでね。

    私だったら国内でいいからいろんなとこに旅行にいきたいなー。

    • 2
    • 19/01/20 15:56:24

    お疲れ様でした!!

    • 0
    • 19/01/20 15:55:08

    何かしたいことがあればいいけど…

    何もないなら、それをゆっくり見つけてみたらどうでしょう?

    • 0
    • 77
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 15:54:31

    私も36だけど小学生と園児2人
    昼間にジムや習い事は行けてる
    完全に子離れしたらやっぱり旅行かなと思う!ハワイなんていいじゃん、自分の好きな時間に好きなことして自分のためだけに自由に過ごしてほしいな~
    帰ってきてからは定期的に旅行とか夜に夫や友達と時間気にせず飲みに行く!
    ライブとかも行きたい
    羨ましい!

    • 0
    • 19/01/20 15:52:56

    >>62
    えっと、ハワイ行ったことある?笑
    1人ハワイもピンキリですよ

    • 0
    • 19/01/20 15:51:49

    何で働くのも勉強するのも嫌なの?
    遊んでばっかりだとつまんなくない?
    中身のない人間になりそう…

    • 4
    • 19/01/20 15:49:37

    働くこと、勉強の何が嫌なの?
    中身から磨けるのに。
    知識もなく極端な考え人嫌いだわ。
    視野が狭く経験もないから、考えが浅い。

    • 2
    • 19/01/20 15:47:43

    >>62 旅行した事ないの?なんか、すごくズレてる思考だね‥
    主は思いっきりハワイ楽しんで来てねー

    • 1
    • 19/01/20 15:47:24

    >>45
    旦那さん何歳なんだろ。

    • 0
    • 19/01/20 15:44:25

    お~!
    同じ36歳だけど、私は3歳児を追い回す日々。

    私なら美と健康に力入れたいな。運動したい。

    • 2
    • 19/01/20 15:40:19

    もう一人産んでみよ!

    • 2
    • 19/01/20 15:23:57

    とりあえず、家賃払わないでマイホーム買いなよ。

    • 1
    • 19/01/20 15:22:52

    その歳でその状況は
    新たな目標つくらないとダメ人間になりそう

    というより友達いなくなりそう

    なので友達づくりかな

    • 4
    • 19/01/20 15:17:04

    トレーナーがいる
    ジムに定期的に通って、
    スタイル維持したい。
    息子らがスポーツしてて、
    腹筋が割れてるからうらやましい。
    母さんは、息子らのサポート係だから
    自分にお金かけられない!
    私も鍛えたい!綺麗にしたい!

    • 0
    • 19/01/20 15:10:35

    私も40で子供が20歳になるから海外旅行行きたいな

    • 1
    • 19/01/20 15:08:16

    お疲れ様ー!!!
    私も旅行行きたい!
    マッサージとか今までできなかった贅沢したいかなぁ~。
    これからの人生も楽しんで!

    • 1
    • 19/01/20 15:00:11

    なんで叩かれるの?
    子育て終わって、教育費かなりかかったのにハワイにも行けるなんてすごいじゃん。
    こう言うの叩く人って、晩婚か高齢の人の僻みだと思う。

    • 11
    • 19/01/20 14:50:41

    結局叩かれてるの?笑

    • 1
    • 19/01/20 14:49:17

    ハワイから帰ってきたらどうするのかを聞きたい(笑)
    ハワイでひとり羽伸ばしは安上がりだけど家族で楽しむべきだったよね。
    旅行もあっという間に終わるよね
    そうしたら何するの?人生終わってるよね

    • 6
    • 19/01/20 14:43:30

    私同世代だけど、出来たから結婚したんだよね?
    そんな早くに性行為したことなかったからびっくり。
    学校で友達とかちゃんといた?

    • 7
    • 19/01/20 14:34:00

    15か16で産んでその後子育てしながら学校も行ったんだよね?もう一人くらい産めばよかったのにー。

    • 4
    • 59
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 14:28:02

    その年で自由なら色んな所を旅行したい。世界一周とか。主ならできそう
    現実は34で去年初めての出産だから難しいけど。

    • 0
    • 19/01/20 14:12:16

    おつかれー
    うちも20年後はそんな感じかな
    船旅したい

    • 0
    • 57
    • がくれきしゃかい
    • 19/01/20 14:10:04

    よみかき、けいさん、できますか?
    こどもをうむのは、さるでもできますよ。

    • 7
    • 19/01/20 14:06:58

    いやー羨ましい。
    ハワイ行っておいで!

    • 2
    • 19/01/20 14:05:31

    >>45
    それでうまくいってるならそれでいいのよ。

    • 0
    • 19/01/20 14:04:47

    やっぱ若いうちに産むべきよね。
    今の日本は高齢出産多くて異常事態よ。
    加齢による不妊も多いしさ。
    大卒活かせてるママなんてほんの一握り。
    子育てに関しては学歴より母親力が重要だし。
    20歳くらいで初産する世の中にしないとね。

    • 1
    • 19/01/20 14:04:43

    周りのお友達とかはまだまだ子育て中だもんね~。

    私なら一人でカフェ巡りとか、温泉地巡りに出掛ける~

    • 0
    • 19/01/20 14:03:09

    お疲れ様!主の事情は分からないけど子供1人を育て上げるには様々な苦労があった事だろうと思うよ。これからは自分のために時間を使ってください。
    私は勉強が好きだから勉強をしたいな。主はそれが嫌なら旅行や友達とランチ、エステやジムに通ったり観劇や映画や絵画を愛でてはどうかな。たっぷり時間あるなら楽器なんかもいいね。

    • 1
    • 19/01/20 14:02:28

    いーなー!
    同じ36歳だけど、まだ子供2人とも小学生だよー

    単純に羨ましい!
    残りの人生楽しんでー

    • 3
    • 19/01/20 14:00:02

    みんな羨ましいんだよ。
    主さんが子育てしてる時の独身達は今子育てで大変だからね。
    主さん楽しんでね。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ