佛教大学

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 18:17:50

    >>133
    いえ、違います。

    • 0
    • 19/01/20 18:07:29

    本命は東工大?

    • 0
    • 19/01/20 16:01:05

    >>125
    センター利用のことですか?

    • 0
    • 19/01/20 15:58:58

    >>128
    そうなんですね。
    そうとは、知りませんでした。
    資料も何も無い状態でいます。
    通知が届いたら、急いで問い合わせをします。

    • 0
    • 19/01/20 15:57:37

    その親子関係で大丈夫?

    • 4
    • 19/01/20 15:56:38

    >>123
    二校は、多分、そこを受験するだろうと思われる大学には出願していると思います。

    • 0
    • 19/01/20 15:55:54

    >>121
    入学してからの説明会ない大学あるよ?
    うちの子もう決まったんだけど…説明会なんてないよ?

    • 2
    • 19/01/20 15:55:24

    ん、もしかしたら新手の釣りですか?有名国公立から話しが、ズレてきてますね。本当に子供はいるけど有名国公立には行かない子供さん?
    違ったらごめんなさい。

    • 2
    • 126
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 15:55:14

    お子さん何浪?

    • 2
    • 19/01/20 15:55:13

    今から出願するなら中期か後期だよね?
    前期では合格する見込みなし?

    • 0
    • 19/01/20 15:54:52

    >>120
    高レベルの高校程、浪人は多いみたいですね。
    一浪は十万人いると言われています。
    二浪は二万人いると言われています。
    就職に不利でしょうね。

    • 0
    • 19/01/20 15:53:47

    私立前期はいくつ受験するかは知ってるの?

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 15:52:11

    >>115
    オープンキャンパスはもうとっくに終わっているので、入学が決まってから、説明会に行き、話しを聞きます。
    お金を払うのみですね。(泣)

    • 1
    • 19/01/20 15:51:48

    関係ないけど浪人はいまは就職にマイナスって前に林先生言ってたけど…いまは浪人少ないのかな?

    • 0
    • 19/01/20 15:51:36

    あー、この主が前からいる浪人生の親に思えるんだけど。

    • 1
    • 19/01/20 15:50:21

    >>111
    私はセンター試験の受験料も私立の受験料も、ほとんど把握してなかったです。言われたままお金を渡していました。私立大学の入学金は振り込みしたかも。
    後、国立の入学金を入金し忘れスノボーに出かけた間抜けな子供に代わり大学まで入金に行ったので、そこは覚えています。

    • 0
    • 19/01/20 15:50:09

    >>114
    そうなんですね。
    幼稚園の先生いいですね。

    • 0
    • 19/01/20 15:48:46

    >>111
    18000円なんですね。
    通知ありだと800円必要なんですね。

    • 0
    • 19/01/20 15:47:16

    いま大学のオープンキャンパスって学費の話もあるから、親と行くのが多いと思うんだけど…受けたい大学も把握してなくて大丈夫?

    • 2
    • 114
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 15:46:00

    お坊さんになる人だけが行くわけではないよ。
    私のいとこが通ってたけど、幼稚園教諭と保育士の資格とったよ。
    幼稚園で働いてる。

    • 0
    • 19/01/20 15:45:17

    >>104
    それもわからないのです。
    報告するようには言ってあるのですが…。

    • 1
    • 19/01/20 15:41:58

    子供が考えて動いているなら、主はお金の用意をするだけ

    • 0
    • 19/01/20 15:41:25

    >>108
    センターの受験料は親として知っておくべきことでしょう

    • 0
    • 19/01/20 15:41:02

    >>107
    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/20 15:39:17

    >>102
    そうなんですね。
    行きたい大学にしか何処にも行っていないかもしれないです。

    • 0
    • 19/01/20 15:39:08

    主さんは、何も子供さんから聞けていないと思います。私も子供二人いますが(二人とも国立大学です)
    私の時はセンター試験では無かったし、私達の頃より入試が複雑でよく分からずで全て子供任せでした。子供のうち一人は寮のある高校でしたが(うちは自宅通学)、寮の子供さんは受験の話し親御さんとする時間少ないみたいでした。だから皆さんがいろいろ聞かれても分からないのは仕方ないと思います。

    • 0
    • 19/01/20 15:38:29

    娘が数年前に受けました。
    京都教育大と佛教大学教育学部
    本命落ちましたが、佛大は蹴って
    1年浪人して翌年に教大に入りました。

    滑り止めで受かったけど、
    どうしても佛大は行きたくなかったみたい。

    • 1
    • 19/01/20 15:35:41

    >>101
    センターに申し込みしているはずだと思いますが、お金は、子供が引き落としして遣えるようにしてあるので、いくらか知りません。引き落とししたときは報告するように言ってありますが、連絡してきたことがありません。

    • 0
    • 19/01/20 15:35:04

    教員免許がとれるのがここと他一校だった様な。だからお坊さんになりたい人ばかりじゃない。

    • 0
    • 19/01/20 15:34:09

    >>103
    前期は何校出願?

    • 0
    • 19/01/20 15:31:55

    >>100
    決まっていないのではなくて、わたしが勝手に聞いているだけです。

    • 0
    • 19/01/20 15:31:06

    仏教大学のオ―プンキャンバスには行ってないの?今は全て電子化だから行ってないと不利だよ。

    • 0
    • 19/01/20 15:27:05

    主さん、センタ―の受験料いくら払った?

    • 0
    • 19/01/20 15:26:37

    この時期に私立滑り止めがしっかりと決まっていないことに驚き。
    私立の前期はどこか出願したの?

    • 1
    • 19/01/20 15:25:01

    >>95
    センター利用をしていない限り、センターの結果は私立には関係ない

    • 0
    • 19/01/20 15:24:39

    >>93
    やりたいことはあるみたいですが…
    教育学部ではありません。
    他の学部です。

    • 0
    • 19/01/20 15:22:26

    寮なのね。多分かなり偏差値の高い高校よね。お金大変ですね。お察しします。主さん大学のいろいろは、子供さんがきちんとされてますよ。心配なのは分かりますが気にしない方がいいですよ。疲れるだけ。

    • 0
    • 96
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 15:21:46

    >>61
    学費が安くても頭が無ければ。塾や模試の結果は?三者懇談の時の資料でもあるよね?

    • 1
    • 19/01/20 15:20:08

    >>92
    センター試験の結果で、受験する大学を変更すると思いますが…。

    • 0
    • 19/01/20 15:16:40

    >>91
    はい。

    • 0
    • 19/01/20 15:10:06

    佛大OGだけど教育学部以外は偏差値普通だよ~
    国公立の教育学部狙ってる子が滑り止めで受けるのはよく聞いたけど‥10数年前の話だけどね

    • 0
    • 19/01/20 15:06:34

    一橋大学かな。そこら辺りを受ける子供さんなら、自分できちんとしてるよ。お母様が滑り止めの大学考えなくても大丈夫よ。と、言うか有名国公立受験する子供さんに佛教大学受けたらと言ったら、かわいそうですよ。佛教大学が悪いと言う意味ではなくて、偏差値が違い過ぎます。

    • 1
    • 19/01/20 15:02:49

    >>89
    寮生の高校とか?

    • 0
    • 19/01/20 15:01:05

    >>88
    有名国公立でしたよね。早稲田、慶応は私立だから違うね。

    • 0
    • 19/01/20 14:59:29

    >>79
    子供とは一緒に暮らしていないって子供は何歳?

    • 0
    • 19/01/20 14:56:49

    >>85
    東大、早稲田、慶応ではありません。
    他の大学です。

    • 0
    • 19/01/20 14:55:09

    >>84
    はい。今年ならなんとかなりますが、生活費と、アパート代が…。
    アルバイトしてもらわないと…。
    わたしの生活費もありますし…。

    • 0
    • 19/01/20 14:52:34

    以前、どうしても早慶を受験すると言っていた息子さん?今年も同じこと言ってるの?

    • 0
    • 19/01/20 14:50:01

    >>83
    東京大学に行きたいのかな?高校は東京大学の合格者がいるのかな。なんかいろいろ気になる。多分お母様に言わないだけで、子供さんがきちんとしてるのじゃないかな。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ