面接で落ちたことないんだけど質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 10:09:47

    職種があれなんだね。

    • 0
    • 69
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 08:45:59

    経歴書いてあるけど大したことないね
    鼻で笑ってしまったレベル

    • 4
    • 19/01/20 08:45:29

    ござる

    • 0
    • 19/01/20 08:45:01

    どんな履歴かと思ったら普通じゃん(笑)

    学校の推薦なんて枠があって落ちるのが難しい。

    • 1
    • 66
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 08:32:58

    豪語するからには2ケタは受かったんだろうね?
    で、なぜそんなに何回も面接受けるハメになったの笑

    • 0
    • 19/01/20 08:28:20

    >>9
    指定校推薦って面接あるの?

    • 0
    • 19/01/20 08:21:33

    >>9
    普通だね

    • 2
    • 19/01/20 07:47:41

    酷い自演

    • 5
    • 19/01/20 07:47:13

    >>61
    社名は出せませんので。
    ありがとう。
    受け止めておきます。

    • 0
    • 61
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 07:46:20

    >>58
    大手商社大手商社連呼するねぇ
    書き方で賢さでるのは分かった
    愛嬌武器にまぁがんばれ。60代までは女は愛嬌でやっていけるそうだよ
    どっかのエロおやじが言ってた

    • 1
    • 19/01/20 07:42:33

    大した会社受けてないから、落ちた事ないんでしょ?
    テレビ局正社員職とか受けてみなよ、バンバン落ちるから。

    アルバイトや派遣、契約なら
    普通の人は落ちないよ。

    • 8
    • 19/01/20 07:38:10

    >>57
    そう思う人がほとんどでしょうね。
    当たり前だと思います。

    • 0
    • 19/01/20 07:37:34

    >>52
    ありがとう。
    取締役とは身体の関係どころか
    仕事も接点ありませんでした。
    私からもお誘いしてませんし。
    エロトークでもいいですよ。
    大手商社は誰でも入れませんから。

    • 0
    • 19/01/20 07:35:06

    >>51
    本当に大手商社?
    今時、そんな呑気な採用の仕方してる大手商社ないよ。 一般職だとしても。

    • 6
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 07:30:56

    大学は出てないでしょ?

    • 1
    • 19/01/20 07:30:08

    就活でも落ちた事ないの?
    何社か受けなかったの?

    私も他では落ちた事ないけど、就活では通過しなかった企業あるわ。

    • 7
    • 19/01/20 07:30:04

    >>46
    ろくな会社じゃねーな

    • 1
    • 19/01/20 07:16:44

    >>51
    1番綺麗だったからってただのエロおやじのエロトーク笑
    それにご満悦のただのバカ女ってかさすが1番アホだけある笑
    アホを見抜いて処理係に笑

    • 3
    • 19/01/20 07:12:04

    大手商社、最終面接残った中で
    私が一番学歴低かったのに私だけ採用。
    面接時、担当の取締役とまさかの趣味の話で意気投合した。
    入社後、私に決めた理由がその趣味の話だったと本人から言われた。
    あとは、一番綺麗だったからとも言われた。
    二次面接までは実力だったと思うけど、
    最終面接はそういうの見ないんだなーって思った。
    それが自信になって、落ちた事ない。

    • 1
    • 19/01/20 07:02:49

    私も落ちたことない。高校の時に初めて行った面接受かって、その職場に今も20年勤めてるから、面接自体一回しか経験ない(笑)

    • 5
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 07:01:20

    何十年も同じ職場で仕事してるから、もう面接なんて必要ないわ。
    主は転々と仕事を辞めてるの?

    • 3
    • 19/01/20 07:00:25

    外見、立ち居振る舞い、姿勢、
    受け答え、総合的な美しさと知性は
    それが劣る女性より有利。
    未だに男性中心の社会、
    面接を常にクリアする人は、
    能力も高いけど外見が良い人が多い。
    残念だけど。

    • 4
    • 19/01/20 06:56:49

    >>46
    ロクな会社じゃないね。
    面接に来た人の悪口をベラベラと。しかも人事の人間が。

    • 7
    • 19/01/20 06:32:58

    私も人生で一回もない。倍率高いところでも受かってきた。第一印象がいいみたい。
    この前は9人受けた所に1人受かったり。
    その落ちた人がママ友ってわかってきまずかった。
    えっ、〇〇で働いてるの?私落ちたよ...って。
    職場でそのママ友のことを礼儀がなかったと採用担当の人が言っていました。

    • 1
    • 19/01/20 06:32:21

    >>36
    誰とでもなかよくなれる
    って、何しに仕事来てるの?って思う。

    • 2
    • 19/01/20 06:28:06

    どんな職種を受けたの?それにより質問も変わってくる。

    • 3
    • 19/01/20 06:12:49

    >>36
    長所、短所は聞かれた事ない。履歴書に記入しない?職歴見られる事が多いよ。

    • 0
    • 19/01/20 06:10:54

    風俗嬢の面接?
    カラダはったの?

    • 2
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 06:08:24

    そもそも面接官って何を見てるの?

    • 0
    • 19/01/20 00:00:12

    ってか、面接何回受けてるの?

    • 3
    • 19/01/19 23:58:55

    いわれてみたら私も無いや。
    主婦になってからは、新卒入社の会社の質問が多いと感じてる。

    • 0
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 23:54:43

    私も無いよ
    人当たりがよく、協調性があるように見られる。

    ママ友関係は大嫌いだけど、仕事関係は仕事やるうえで常識的な事をやっとけばいいから超らくちん。

    • 2
    • 19/01/19 23:53:02

    難しい事聞かれると頭真っ白!何も考えられなくて言葉に詰まる。
    1回も落ちない人の面接の仕方教えてください!!!(切実)

    いや本気で!

    • 0
    • 19/01/19 23:51:23

    緊張してたら「緊張していて上手く話せないかもしれませんが」と素直に言っていいとネットとかに書いてあるけど緊張のせいだけじゃないくらいオドオドしちゃってはっきり話せないの
    分かってるんだけど...。
    これと言って立派な資格があるわけでもないし、アピールポイントがないのだけれどどうしたら受かるの?
    長所と短所聞かれたらなんて答えるのがベスト?

    あっ!誰とでも仲良くなれるって所はアピールポイントになる?
    でもそのまま答えたら小学生みたいな受け答えじゃない?
    大人な表現でなんて言うの?

    • 0
    • 19/01/19 23:46:20

    履歴書がきれいで礼儀正しいんだろうね。

    • 0
    • 19/01/19 23:46:07

    >>30
    語彙力が無いのか…口下手なのか…
    まぁ両方かな!
    あとは、急に思ってもみなかったことを聞かれると臨機応変に対応出来ないから!
    今転職希望してて書類選考後、通れば面接でその連絡待ちなんだけどね、もし書類選考通ったら面接が不安。

    例えばこの会社がいいなぁって思うのって「給料がいい」「福利厚生しっかりしてる」「賞与あり」「家から近い」とか色々あるじゃん?
    そういうの抜きにして「給料安くてもこの仕事がしたい!」ってならないから面接で突っ込んで聞かれると答えられなくなるのよ…

    で、落ちると...。

    • 1
    • 33
    • カレンダー
    • 19/01/19 23:39:27

    主さん、常に笑顔なんじゃない?
    私もそう。
    面接落ちたことない。
    ワクワクが止まらないからね。
    どんな出会いがあってどんな仕事が待っているんだろうって。

    • 0
    • 19/01/19 23:38:50

    大手証券会社や公的なアテンダントに受かったことはあるけど
    みずほ銀行だけ落ちた

    • 0
    • 19/01/19 23:37:42

    なんでこのトピをたてようと思ったのか聴きたい

    • 8
    • 19/01/19 23:34:33

    いや、むしろ落ちた人の話聞きたい。
    なんで落ちるのか、不思議でたまらない。

    • 0
    • 19/01/19 23:32:06

    どんな所を受けてきたの?

    • 0
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 23:31:49

    なんだ・・・大手企業とか国際博覧会のアテンダントじゃないのか

    • 4
    • 19/01/19 23:30:40

    1人採用のところに20人面接受けても落ちないですか?
    ぜひ教えてください。

    • 5
    • 19/01/19 23:18:18

    私も落ちたことないな。
    高校入試の面接ではむしろ褒められたし、新卒の時の就活でも全部受かった。正社員で転職もしたけど落ちたことない。別に普通だと思う。

    • 0
    • 19/01/19 23:12:23

    >>20

    私なんて若いのに何社も落ちたことあるよ。

    あまりにも口下手で面接が苦手なのもあるのかもしれないけど。

    • 3
    • 19/01/19 23:11:00

    私も16歳から何十とバイトしてきた事あるけど、一度も落ちたことないわ

    だから落ちる事がある事にビックリしたもん

    自分で言うのもアレだけど、めっちゃモテてたし、容姿には自信あるわ

    • 0
    • 19/01/19 23:09:52

    いいなー。
    私、今職探ししてるけど条件合うとこなくてダメ元で受けてみるけど連続で落ちた。
    平日のみ扶養内希望ってだけで厳しい感じなんだけど。
    田舎だから求人自体もあまりないのよね~
    接客やフルタイムはまあまあ求人あるんだけどね。

    • 3
    • 19/01/19 23:07:24

    美人?

    • 0
    • 19/01/19 23:05:40

    そういう運ってあるよね
    私も自信あったのにある時から一気にガタガタっと面接に落ちるようになった
    面接の神様に見放されたよ~

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ