扶養範囲内パート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/30 11:27:09

    何を悩んでいるのか全く分からない。仕事始めてすぐ妊娠とかはやめた方がいいよ。迷惑になるから

    • 5
    • 19/01/30 08:02:04

    何を重視かわかんないから教えてほしいな。
    稼ぎたいのか暇潰しなのかにもよらない?

    • 0
    • 19/01/26 06:21:22

    3人目作る予定なら、3人目の子を産んで落ち着いてから仕事探して。
    うちの職場にもいるけど、妊婦は気を使うし正直早く辞めて欲しい。本人は大丈夫ですーとか言うけど、何かあった時に責任取れないしね。

    • 4
    • 19/01/26 00:18:05

    >>11私の事かな……‪(笑)
    全く一緒だわ。
    ただどこの会社もそうだろうけど、採用翌月だったら1年経ってないから産休は取れても育休は取れないはず。

    • 0
    • 19/01/22 15:22:29

    妊娠考えてるなら軽い気持ちで働かないでほしい。
    働き始めて環境変わるからかすぐ妊娠する人もいるしね。
    実際採用になった翌月に妊娠判明、働き始めたばかりなのに産休育休の取得をしようとする、立ち仕事重い物運んだり走り回る職場で明らかに足手まとい、退職してもらって新たに雇いたいのに臨月間近まで居座り未満児なのに入園させて復帰予定らしい。
    本当に迷惑だから妊娠希望なら辞めた方がいいよ

    • 12
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/21 20:49:33

    リサイクルショップの方の良いところって何?

    • 4
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/01/21 20:47:20

    扶養内っても、月にいくら欲しいのかによらない?
    例えば妊娠中も働きたいなら時給がいい方とは限らない。妊娠したらさっさと辞めたいとかでも。

    辞めやすいのはデパートだと思う。
    リサイクルショップは重たいものも持つだろうから妊娠中に働くのはきついと思う。

    雇用保険つけてもらうとしたらデパートとかの方がいいかもだけど、それなりに働かないと雇用保険つかないよ。

    • 0
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 15:09:05

    3人目早く作って産んで落ち着いてから探せば?

    • 9
    • 19/01/17 21:52:31

    いくつか知らないけど、早めに三人目生んだ方がいいんじゃない?

    • 5
    • 19/01/17 20:02:29

    3人目を考えてるっていうのは産休育休を取りたいってこと??
    産休育休制度を取れる方の職場で良いんじゃない?

    • 5
    • 19/01/17 19:30:02

    靴屋

    • 2
    • 19/01/17 19:12:51

    何を悩む?

    • 6
    • 19/01/17 18:59:17

    時間帯や日数は?
    で、仕事と3人目何の関係が?

    • 3
    • 19/01/17 18:57:45

    悩む必要ある?どう考えても靴屋じゃない?

    • 8
    • 19/01/17 18:50:28

    靴屋。時給と距離見ても靴屋。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ