最悪だ!オール電化の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 08:33:20

    >>80
    うちエコキュート!
    パネルはないよ、今の時期はエアコンつけっぱなしだから18000円ぐらい!

    高く感じるけど光熱費3つの時より安いよ!

    • 1
    • 19/01/18 08:11:01

    うちも今月26000円くらいだったよ。
    冬は仕方ない。

    • 1
    • 19/01/18 08:09:31

    スマートメーターになってる?
    数年後には全世帯変えるみたいだけど、細かい使用量教えてほしいよね。
    30分ごとに電気の使用量がデータで飛ぶから
    プライバシーなしだし電磁波すごいと言われてるけどね。

    • 0
    • 19/01/18 07:51:49

    >>80今の時期は電気代12000円くらいで売電が10000円くらいです。
    エアコンとホットカーペット使ってます。

    • 0
    • 19/01/18 07:45:27

    >>67
    12KVA契約
    1066kWh
    24000円。売電が4000円だから実質20000円。
    今年は暖冬だから昨年より200kW
    h少なかった。

    • 0
    • 19/01/17 14:21:47

    この時期でも2万いった事ないなー。
    エアコンとホットカーペットを主に使ってるけど。ソーラーついてるけど、つける前でも2万はいかなかったなー

    • 1
    • 19/01/17 14:14:59

    うち28000円…
    売電が5000円

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 13:35:22

    北海道なら4、5万いくよ
    灯油ストーブ朝晩点けてる

    • 1
    • 19/01/17 13:35:03

    >>59
    すんごいアホそう

    • 2
    • 19/01/17 13:34:59

    ゼッチ対応の住宅で、太陽光とエコキュートの人いないかな。
    電気代の参考に聞きたいなー。

    • 0
    • 19/01/17 13:32:13

    >>43 
    自慢ととらえるのか笑
    朝夕8時間というのが意味わかんない。
    高気密高断熱の家は24時間つけっぱなしが効率いい。
    寒いところに帰りたくないし起きた時寒いとか無理。

    • 0
    • 19/01/17 13:29:15

    我が家もそんなもんだな。
    裕福でもないなんなら貧乏よりだけど
    節約までして居心地の悪い家にはいたくないから
    自分の思うようにしてる。

    • 1
    • 19/01/17 13:28:08

    約14000円
    使用量640kWh
    でした。

    • 0
    • 19/01/17 13:24:10

    >>67
    うちは10KVA契約で今月1315kwh。30646円‥。家建てて丸12年で、初の3万円超えーー!!

    • 0
    • 75
    • 大量の干し柿
    • 19/01/17 13:23:31

    冬は20000超えるねー
    でも前住んでたアパートは、電気代同じくらいにガス代も20000くらい来てたから、オール電化の今の方が、多少高く見えても実際は安く済んでる

    • 2
    • 19/01/17 13:23:03

    >>72は?空気読めないタイプですか?

    • 0
    • 19/01/17 13:20:01

    >>59うけるwトピタイ読めよ

    • 0
    • 19/01/17 13:18:08

    >>70 オール電化のみしか してはいけないって書いてある?
    何か違反なの?

    • 0
    • 19/01/17 13:14:22

    オール電化で16000円。日中はコタツで夜の二時間ぐらいエアコンを使ってる。春秋は10000円ちょいかな。
    ソーラー分は全て売電してるよ。

    • 0
    • 19/01/17 13:13:07

    >>59
    何であなたがって、トピタイに書いてあるから。

    • 0
    • 19/01/17 13:11:25

    >>61
    違いますよ。
    下水道料金は市役所から引き落とされる。

    • 0
    • 19/01/17 13:10:23

    >>26一番、復旧が早いの電気って勿論、知ってるのね?

    • 1
    • 19/01/17 13:10:18

    いくらだったかなーってアプリ見たら、、
    37765円だったー!

    うち多分一般家庭より電力使用料が多いんだよねー。今月は1.843kwhでした。みんなどのくらい使ってる??

    • 0
    • 66
    • おせちの残り
    • 19/01/17 13:09:18

    今月はずっと、エアコン付けっ放しだから23.000円。

    実家はガス代、34.000円だって。

    • 0
    • 19/01/17 13:07:55

    >>26 ガスだけど停電の時お風呂沸かせなかったよ…

    • 2
    • 19/01/17 13:06:17

    北海道です、4万でした~

    • 0
    • 19/01/17 13:06:14

    日中家に誰もいないしエアコン使うのリビングくらいだから15000くらいでおさまる

    • 0
    • 19/01/17 13:04:10

    別だよ

    • 0
    • 19/01/17 13:00:39

    うち違うから知らないんだけどオール電化って水道料も込みなの?

    • 1
    • 60
    • 大量の干し柿
    • 19/01/17 12:55:19

    高いの?ガス代ないなら妥当な金額。うちガス代12000、電気一万、水道七千だよ。

    羨ましいよ、オール電化。

    • 0
    • 19/01/17 12:52:44

    >>44なんであなたが決めるのよ
    光熱費でしょう じゃぁうちもガス辞めたら3万になるの?
    そんなオール電化いらない

    • 0
    • 19/01/17 12:48:43

    冬は2万超えるよねー
    その分ガス代がないから仕方ないと思ってる

    • 3
    • 19/01/17 12:46:48

    2万位だった。
    去年マンションだった時はこの時期電気ガスそれぞれ1万5千円ずつ位だったから安くなった気でいるけど…
    まだ子供2人共小さいから昼間のリビングと夜の寝室のみだけど、それぞれ自室使うようになったら倍近く来るのかなー。怖い。

    • 0
    • 56
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 12:42:06

    家は夏でも2万超えてるよ
    エアコンないのに
    そして北海道なので、冬は2万5千円くらいプラス暖房の電気が2万~5万
    電気料金上げたまま何年いるんだよ、北電

    • 0
    • 19/01/17 12:39:47

    >>52凄いね!日中は誰もいないとか?

    • 0
    • 19/01/17 12:37:59

    夏は25000円前後
    冬は28000円前後

    • 0
    • 19/01/17 12:37:53

    >>26
    ガスも大元は電気だから止まるよ。

    • 0
    • 19/01/17 12:35:41

    うち16000円(2世帯)だった。
    安いんだ?

    • 0
    • 19/01/17 12:34:24

    家族5人で3万ちょっとだよ。
    夏場より冬場の方が高い。

    • 2
    • 19/01/17 12:33:07

    ガスがないぶんそんなもんでは?
    30坪5人家族
    冬は3万いかなきゃ安く済んだって感じる。プロパンガスの時なんてアパートで
    夜22時帰宅か ら使うのに夫婦だけで3万したよ。
    それに比べたらマシ。

    • 0
    • 49
    • カレンダー
    • 19/01/17 12:29:55

    ¥16,000だった。
    前はボロ家でガスも灯油もだったから電気のみの今は安く感じる

    • 0
    • 19/01/17 12:26:05

    冬は25000円前後
    暖房はエアコン使用
    ガス代ないから高いとは思わないよ

    • 0
    • 19/01/17 12:25:32

    >>21わ、うちも洗濯乾燥用に除湿機使ってる!あれって結構電気代かかるんだ!
    気をつけよう

    • 1
    • 19/01/17 12:24:19

    空調壊れかけで、全開にしてたら、やばいくらい高い請求きた(; ;)

    • 0
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/17 12:20:05

    住んでる場所、家の大きさで金額はかわってくるんじゃない

    • 2
    • 19/01/17 12:19:48

    >>43
    オール電化のトピです

    • 3
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/17 12:17:34

    みんな金額自慢かと思っちゃった
    電気エアコン朝夕計8時間とホットカーペット衣類乾燥で5,500ガス4,500 
    毎年合わせて1万位までしかいかないけど
    >>7なんてどんだけ隙間あるアパート?家賃安くても意味ないわ

    • 1
    • 19/01/17 12:02:29

    冬は30000円くらい。

    • 0
    • 19/01/17 12:00:30

    太陽光ついてるからかな?うちもまだ15000円越えたことないよ。私がエアコン嫌いだからつけないし、ストーブで暖かいしこたつもよっぽどじゃなきゃつけないや。ガスと電気の時は両方で4万円くらいだったから安くなって助かる。

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ