反抗期の子供と言い合いになったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 23:07:34

    折れる時は折れる。
    でも機嫌悪いなとかイライラしてるなって時はなるべくかかわらないようにして同じ空間からスッとフェードアウトする。
    歯磨きとか風呂とかは、入って!だとうるせーだけど、そろそろ入った方がいいんじゃない?だとうんかわかってるって返ってくるから言い方を気を付けてる。
    でもたまに何で私がこんなに気を使って生活しなきゃいけないの!って怒りがこみ上げてくるw

    • 4
    • 19/01/19 02:07:25

    >>2
    本当に思う。
    親が100回以上 言ってもやらない事を友達に指摘されただけで、やる様になるのが思春期。
    でも 仏の様に毎日注意はするよ。
    もう根比べだな。

    • 3
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/17 07:30:26

    ありがとう

    気持ちが少し楽になりました。

    • 0
    • 19/01/16 18:15:08

    折れるとはまた違うけど、最初から言い合いしない。反抗期ってわかってるんだから相手にしない。

    歯みがきは面倒でしないのかな?虫歯になると困るよね。そっと電動歯ブラシにでも変えてみたら磨いたりしないかな?笑

    • 1
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 18:07:23

    >>5
    反抗期だからって歯磨きくらいするよねーっていうあなたのレスは的外れなのよ。分からないかなぁ。

    • 13
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/16 17:43:59

    うちの子の友達にも歯磨きしない子何人かいるけど、親がだらしないとか無関心ってヒソヒソされてるよ。気を付けてね。
    そもそも洗顔とか歯磨きって小さい頃から当たり前過ぎて反抗期だからやらないとかはないよね。汚なっ!

    • 5
    • 19/01/16 16:32:19

    言い合いにはなりません。磨きなよと言って終わりです。聞かないのに言い合いしてたら疲れるだけなので。

    • 2
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/01/16 16:07:01

    うちの場合は言い合いにすらならないわ。
    子供がだんまりになる。
    最終的には親が折れるかな。
    子供は喧嘩の後、自分が悪いの分かってやたらリビングにいたりするから結局は私が普通に話しかけて終わり。

    お風呂入らないのは片付かないから言うけど、あとは言わないなぁ。

    • 1
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/01/16 14:34:42

    主さんお疲れ様。
    はみがきはほっとくよ。
    虫歯になったり友達に指摘されたりしたら自分ではみがきの必要性を理解すると思う。
    はみがきまでいちいち気にしてたら1日中言い争いが絶えなくなるよ。
    親が疲れないように、法をおかすとか社会規範から外れるとか人に迷惑をかけるとか以外は見て見ぬ振りも大事だよ。

    • 5
    • 19/01/16 14:24:57

    何を言われても『へいへい、左様でございますか。』と答えていたら出て行かれたので『へい』でやめてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ