契約社員かパートのままか、、、

  • 相談
  • すきやき
  • lBtS7flezE
  • 19/01/16 07:32:49

いま、扶養内パートで週3勤務、給料が6万から7万くらい。ここでは週3以上は入れない感じです。

主人は年収約570くらい、変動あり。
子供は高2女子

子供の扶養控除もあり昨年は、非課税になっていました。がそのまえまで税金を納めていたので、税金を支払うことは良いのですが、高いと払えないような。
この先、お金はないよりあるに越したことないし上記から他で契約社員として働くか悩んでいます。

周りのお母さんたちも、割と契約社員で働いている方が多く、先は長いし、同じようなママさんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • すきやき
    • lBtS7flezE
    • 19/01/16 08:06:38

    ありがとうございます!
    わたしは今年40になります。
    わたしの時代?まわりも短大に行く子が多く、短大をでてしばらく専業だったので、お恥ずかしいですが正社員で働いたことがなく

    契約社員と正社員なら正社員が良さそうですね。
    ただとってくれるところがあるのか……

    • 1
    • 10
    • すきやき
    • lBtS7flezE
    • 19/01/16 07:58:23

    進路は大学で四年も勉強をしたくない!と言っているので、高一からオープンキャンパスにいくつか短大、大学も一応見に行き、結果専門にするようで6月からのAOにエントリーするように方向性は決まっています。

    資金も目処はたっているため、何らかの足しにできたら良いかなと。
    きっと思っているより、見えないものが入り用になり嵩むのだろうなと…

    • 0
    • 9
    • 和菓子
    • +NwVoZBcKv
    • 19/01/16 07:54:24

    契約社員なんて正社員みたいに責任ある割りにボーナスも昇給もほとんどない。
    こきつかわれて正社員並みの仕事任されるなら正社員になった方がいい。
    あと主さんは何歳!?
    まだ30代なら体力あるから暇もて余すかもだけど、あと10年もしたら閉経近づいて更年期目の前に見えてきて体調崩しやくなる。
    先々も考えたら体力必要なこきつかわれて契約社員より正社員が絶対にいい。

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • lBtS7flezE
    • 19/01/16 07:52:07

    まとめてのレスで失礼します!
    そうなんです、あまり監視はしないようにはしているのですが、休みの日の昼に内緒で家に来ていたことがあり
    盲点だったなーと。

    特に何かあったわけではなさそうですが内緒で呼んでいたのを怒り、そのあと一度わたしの職場に2人で顔を見せに来たので良しとしました。

    契約社員、正社員で働かれてる方はどのような働き方でしょうか。参考にしたいです

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • PyeO/90pdV
    • 19/01/16 07:47:36

    大学資金があるならパート

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • lBtS7flezE
    • 19/01/16 07:46:41

    >>2 ありがとうございます。
    子供は1人です。
    周りが割とガーッと働いていて、なんだかこの働き方で良いのかと…

    週3だと、そこそこ暇を持て余すのも事実で趣味も特になくこのままで良いのか…

    • 0
    • 5
    • 漬物
    • WnVP0QT3kF
    • 19/01/16 07:46:38

    高2のお子さんの進路は?
    大学、専門学校、就職、それによってお金の計算が違ってくるかな~
    目を離さないって、せっかくの青春なんだから楽しませたらいいよ!監視されると窮屈だよ!
    私だったら契約社員、正社員で働く!

    • 2
    • 4
    • 洋酒
    • ITyvxeHXV9
    • 19/01/16 07:42:45

    私は働くのが好きなので、その状況ならもっと働くかな。主さんの年齢にもよるけど、先延ばしするといい条件の職場ってだんだんなくなっちゃうし。

    • 1
    • 3
    • すきやき
    • lBtS7flezE
    • 19/01/16 07:41:58

    レスありがとうございます。
    高校生以上のお子さんがいらっしゃると、なんとなく分かると思うのですが、高2女子で彼氏がいるため最低限?目は離さないようにしています。

    • 1
    • 2
    • 漬物
    • SuNFwppKbZ
    • 19/01/16 07:39:27

    お子さんはおひとり?
    特にお金に困ってないみたいだし私なら自分の時間が欲しいからパートのままにする。そこまで必死に働きたくないし自分の趣味も楽しみたい。

    • 2
    • 1
    • 佃煮
    • 068wb3aS4U
    • 19/01/16 07:36:22

    高2ってなにか手がかかるの?
    楽な時期なんだから働けばいいのに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ