NHK受信料をきちんと払っている人に質問どぇーす!

  • なんでも
  • 手ぬぐい
  • 19/01/15 18:19:20

受信機があるにもかかわらず、払っていない人のことをどう思ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 22:52:11

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    うちも払おうと思ったわけでもなく、
    ただ、口座引き落としにしてるから、
    勝手に落ちてるだけで、
    他人の家はどーでもいい。

    • 0
    • 19/01/15 22:51:07

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    • 0
    • 19/01/15 22:50:00

    スクランブルをしないでダダ漏れにして、はい受信機あるからお金よこせはおかしいわよ。
    国営ヤクザに払う銭は無い。

    • 3
    • 60
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 22:45:57

    何とも思わない人がいるのはちょっと問題だと思う。
    そういう人が居るから、何も変わらず不公平が生まれるんだろうなって思う。

    • 0
    • 19/01/15 22:42:11

    非常識だなと思う。敬遠するレベル。

    観てるのに払わず開き直ってる人にはね。

    絶対何があっても観ない人で払わない人には、特にそうは思ってない。

    • 0
    • 19/01/15 22:29:51

    非常識だなとは思うが、あまり興味ない。

    どこが払ってて、どこが払ってないかとか、わからないし。
    そんな高いものでもないんだから、払えばいいのにとは思うよ。

    • 2
    • 19/01/15 22:15:41

    非常識だなとは思うが、あまり興味ない。

    一切観ないから払わないって言うのなら、まぁ筋は通ってるのかなとも思うけどね。

    • 3
    • 19/01/15 22:10:17

    羨ましい。出来るならうちも払いたくない。

    追い返すの嫌だし、分譲地の近所の目。
    払ってないって思われたくない。

    • 0
    • 19/01/15 22:07:52

    >>46
    意味不明なんだけど。笑

    • 1
    • 19/01/15 20:33:14

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    うち2件分払ってる。

    別荘にもTV設置してて、1年に3~4回くらい宿泊、1回につき3~5泊程度の利用なんだけどそれでも毎月受信料払う義務があるって言われててちょっと不満。NHK全く見ないからね。

    自分は払ってはいるけど、本当は払いたくない気持ちが強くて、他の人が払わない気持ちもわかるから他人の事はなんとも思わない。

    • 1
    • 19/01/15 20:27:04

    羨ましい。出来るならうちも払いたくない。

    本当にアホくさい無駄なお金。持ち家になったから世間体も考えて払ってるだけ。

    • 3
    • 19/01/15 20:26:53

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    見てるから払う
    一切見てないから払いたくないって気持ちは分かるけど、見てるのに払いませんってドヤってる人はどうしたの?って思う

    • 2
    • 19/01/15 20:25:18

    羨ましい。出来るならうちも払いたくない。

    マンションに住んでる人とか殆ど払ってないから払いたくない

    • 1
    • 19/01/15 20:23:14

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    何となく請求書が来るから払ってるだけ。
    周りが入ってるかどうかは知らないし。

    • 0
    • 19/01/15 20:19:47

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    払わないと、しょっちゅう来る集金人がウザイから払ってる
    こんなの好きで払うわけないし 無くなればいいのに
    天下り先だから無くならんわなー NHK見ないんだけどな
    ホントあほらしい いっそのこと税金扱いで月に地上が300円
    衛星が500円位にしてくれたらいいのに

    • 1
    • 19/01/15 20:16:43

    非常識だなとは思うが、あまり興味ない。

    貧乏なんかな~くらいにしか思わない。

    • 0
    • 47
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 19:57:22

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    前に住んでたところはご近所みんな払ってなかったから我が家も払ってなかった。今は家建てたし払ってるよ。だから払ってなくてもなんとも思わないし、むしろだよね払いたくないよねって思っちゃう。

    • 1
    • 19/01/15 19:56:34

    その他

    法律がイカれてるけど、払わない人もイカれてる

    • 0
    • 19/01/15 19:55:52

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    特に何とも思わない

    • 0
    • 19/01/15 19:55:39

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    どうでもいい

    • 0
    • 19/01/15 19:53:57

    非常識だなとは思うが、あまり興味ない。

    へえ、って一瞬軽蔑して終わり。
    どうでもいい情報。

    • 0
    • 19/01/15 19:50:37

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    うちは払ってる。年払いで。
    払わないで訴えられるのはバカ臭いから
    あんまり見ないけど、しつこくピンポン来られるよりいいかなと思って

    • 2
    • 19/01/15 19:42:04

    羨ましい。出来るならうちも払いたくない。

    金持ちの姉夫婦も義実家も払ってない。観てるのに。

    • 2
    • 19/01/15 19:37:02

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    うちも前は払ってなかった。戸建てに越してから払い出した。

    • 0
    • 19/01/15 19:36:51

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    うちは払ってるそれだけ

    • 0
    • 19/01/15 19:35:48

    その他

    NHK観てないなら払わなくていいんじゃない?
    観ていて払ってない人は貧乏なんだなーと思う。
    観ているのに払わない事を公言している人は馬鹿な人だなと思う。

    • 0
    • 19/01/15 19:35:29

    >>23
    非常識というか、関わりをもちたくない人だね

    • 0
    • 19/01/15 19:33:54

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    受信料払わないぐらいで捕まりたくない

    • 1
    • 19/01/15 19:32:09

    羨ましい。出来るならうちも払いたくない。

    無駄なお金だから。テレビあるだけで見てなくても払わされるのはおかしい。スクランブルかけてほしい。

    • 0
    • 19/01/15 19:31:44

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    どぇーす

    • 0
    • 19/01/15 19:29:30

    その他

    払ってる私を馬鹿にしてきたくせに、訴えられるケースなど見て怖くなり、支払い手続きの方法聞いてきた近隣住民何人か居た。ご自分で調べて下さいと教えなかった。

    • 0
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 19:29:22

    羨ましい。出来るならうちも払いたくない。

    小心者だから。取立てに来ないとか鉢合わせないから払ってない人羨ましい。

    • 1
    • 19/01/15 19:28:15

    その他

    受信料すら払えない貧乏人て可哀想と思うわ
    オホホホ

    • 2
    • 19/01/15 19:27:51

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    気にならないかな

    • 0
    • 19/01/15 19:26:50

    羨ましい。出来るならうちも払いたくない。

    勝手に流してるんだから視聴するしないに関わらず払う必要ないと思ってる。

    • 2
    • 19/01/15 19:26:24

    その他

    上手く逃げてるなーと思う。
    でも不公平は良くないから国が何とかして欲しいと思う。

    • 0
    • 19/01/15 19:21:11

    >>24
    どこの選択肢に入るか選べるでしょ、その理由

    • 1
    • 19/01/15 19:20:45

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    どうでもいい。

    • 0
    • 19/01/15 19:18:50

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    子どもがEテレ、私は朝ドラや大河ドラマを観てるから払ってる。
    でも払いたくない人の気持ちは理解できる。

    • 0
    • 19/01/15 19:09:49

    その他

    独身ならまだしも子持ちの場合は再々の取立てを無視又は追い返し出来るメンタルの強さが逆に怖い。

    • 0
    • 23
    • ソーセージ
    • 19/01/15 19:06:31

    非常識だなとは思うが、あまり興味ない。

    私は元々NHKのドラマが好きで、子どもも小さい頃は教育テレビ見たし、当たり前に払ってて他の家がどうとかあまり思わないけど
    払ってないよバカらしい!と言いつつ子ども番組の公開収録観に行きたいから名前貸してという人だけは非常識だと思った

    • 1
    • 19/01/15 19:06:25

    羨ましい。出来るならうちも払いたくない。

    だって払っていない人がいるんだもの笑

    • 1
    • 19/01/15 19:04:36

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    ピンポンに怯えてるんだろーなー。払えば楽になるのに。と思ってる。

    • 0
    • 20
    • おせちの残り
    • 19/01/15 19:03:37

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    うちも払い始める前からテレビあったから。

    • 0
    • 19/01/15 19:00:06

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    払いたくない気持ちもわかるでな

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/01/15 18:49:55

    非常識だなとは思うが、あまり興味ない。

    貧乏だからでしょ?私には関係ない。

    • 1
    • 19/01/15 18:48:34

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    むしろ「払わない」を通せて芯があるなと思う。私は手間賃感覚だし。
    ただし、一時期流行ってた立花さんみたいなのを引き合いに出す人は一気にばかっぽい印象。

    • 1
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 18:47:34

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    うちだってCS付けてなきゃしらばっくれてたと思うから。

    • 0
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 18:45:58

    何とも思わない。うちはうち、よそはよそ。

    だけど契約してとくる人がしつこいとかグタグタ言われるとじゃあ払えようるさいなぁ。とは思っちゃう。

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ