放射能怖いから水は買ったのを飲んでいると言うと

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/01/15 13:00:43

酷く軽蔑されました。
なんで?私が気にしているのってそんなに変なの?みんな気にしていないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1841件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/15 13:01:17

    水は買って飲んでる
    だったらセーフ

    • 21
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/01/15 13:01:56

    レンコンなんかもめっちゃ気にしてるよ
    口には出さないけどね。
    人は人うちはうち。

    • 7
    • 19/01/15 13:03:10

    関東なの?

    • 2
    • 19/01/15 13:03:41

    その買った水はどこから来てる水なの?

    • 8
    • 19/01/15 13:04:10

    どんな水買ってるのか知らないけど
    水も生ものだからペットボトルとか長期保存できる水がおかしいって言ってる人もいたよ
    薬品たっぷりだよってさ
    実際どうなんだろう??

    • 8
    • 19/01/15 13:04:12

    放射能の事は言わないほうが良かったかも
    気にしてても言わないようにしてる人もいると思うよ。
    私も農産物海産物畜産物は生協から頼むとき以外は気にしてる。

    • 3
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 13:05:16

    魚は日本海のものを買うようにしてる。
    野菜は茨城も買わない。
    りんごが袋いっぱいに入って安売りされてて、よくみたら福島産。
    外食は諦めて食べる。

    • 12
    • 19/01/15 13:06:19

    そんな事気にしたって短命な人は短命なんだよ
    馬鹿だね

    • 22
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/15 13:09:26

    うちも水買ってる。野菜もずっと関西だったけど
    最近激安スーパが近所にできて安さにまけて
    埼玉産とか買ってしまってる。基本鳥肉は宮崎、卵は愛知や島根産
    でも周りには内緒だよ。いい顔しない人が多いから

    • 15
    • 19/01/15 13:11:23

    気にしてるから産地も選んでるよ
    まあお金があるから出来る事だし勝手に妬まれてもウザいから言わない

    • 9
    • 19/01/15 13:12:23

    >>7
    意味ないやん

    • 3
    • 19/01/15 13:12:44

    選んでるけど人には言わない。

    • 8
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 13:18:57

    >>11
    黒か白でしか物事を考えられないの?

    • 6
    • 19/01/15 13:24:27

    親戚に福島の人がいる人だったとか。

    • 0
    • 19/01/15 13:27:17

    そういうのは同じ思想の仲間以外には言わない方がいいよ

    • 19
    • 19/01/15 13:29:24

    少し気にしてるけど旦那と実母しかそのこと知らないよ。
    言わないほうがいいよ。こちらの選択だから悪いことではないけど傷つく人もいるし、気にしすぎって捉える人もいるだろうし。

    • 8
    • 19/01/15 13:37:09

    何にでも文句つけてくる人は
    いるから仕方ないよ。



    私は日本のものは一切食べない。

    全て外国産。カルディ様々。
    (中国、ブラジル、韓国以外)
    地図で見たら福島も北海道も九州も
    おんなじ場所だもん。
    日本全体が放射能に汚染されてる。

    でもこれ言ったらハァ?
    みたいな顔されると思うから
    リアルでは言わないけどね。

    • 10
    • 19/01/15 13:48:23

    私は気にしてないけど、気にする人が居て当然だと思う。
    福島出身の奥さんもらった人があの翌年に奥さんの実家に住む話になって、「子供0歳で心配だからもう少し後の方が…」って旦那さんが言ったら、「何が心配なの!?今 住んでる人たちも居るのに失礼すぎる!!考えられない!!」って奥さんにめっちゃキレられたらしい。
    軽蔑する人たちはそういう考えなんじゃない?

    • 11
    • 19/01/15 14:10:09

    当たり前のことだよ。自分だけならまだしも大切な家族に特に子供達に長生きしてほしいもんね。
    うちも放射能だけじゃなく色んなものが除去できる浄水器つけてて飲み水やご飯作る時は全て浄水器の水。

    水だけじゃなく買い物もなるべく西日本のもの。三陸産のわかめとかは買わない。

    • 10
    • 19/01/15 14:20:46

    軽視される意味が分からん
    消費者は選ぶ権利があるし
    個人的に福島産応援キャンペーンなんて吐き気

    • 19
    • 19/01/15 14:25:11

    あれこれ気にしてるけど口にしないよ。
    たとえば果物でも、表面上は「わー、おいしそうだねー」とか言ってる。
    誰がどんな考えか分からないしね。

    • 2
    • 19/01/15 14:58:41

    言わない方がいいよ。
    言われた方も「え!よくそんなの飲めるね」と軽蔑されたように感じるのよ。
    その手の話はしないのが無難。

    • 13
    • 19/01/31 14:37:43

    >>17海外でも食べたらいけない地域のがあるし大変だね

    • 10
    • 19/01/31 14:40:20

    買った水を飲んでもいいけど、放射能とか言わない方がいい。

    • 16
    • 19/01/31 14:44:52

    まぁ、私も昔は酷い放射脳だったので気持ちは分かるけど…。

    主は潔癖症の人をみて、そこまで気にしなくても良いのにと思ったことはない?
    周りはそれと同じ感覚なの。

    結構気にしてる人って矛盾してる事も多いから余計にね。

    • 7
    • 19/01/31 14:46:10

    気にしてる。
    栃木の米もらったから捨てようか悩んでいるくらい

    • 3
    • 19/02/05 17:48:50

    宮城県産の牡蠣とか、三陸のわかめとか、普通に売ってるよね
    福島県産のなめこ、桃なども普通に高い値段で売ってて
    誰が買うんだろう?って思ってるけど、池袋の西部デパートで
    普通に買ってる人達が多くてびっくりした。
    デパートって通常より高いし、桃一個1000円近くするんだけど
    私は妥協して山梨県の桃は食べてたけど本当は山梨も放射性物質
    やセシウムは飛来してとっくに土壌汚染済みだから不安はある。
    東京では岡山の桃は売ってなくてほとんど長野・山梨か東北なんだよね。
    野菜もしかり。
    西日本の食べ物はネット通販で買ってるけどほうれん草とか鮮度の重要
    な野菜はいちいち宅配してられないから近所のスーパーで北海道産とかが
    ある時だけ買ってる。
    ただレストランとか外食すると避けられない。
    スターバックスコーヒーもドトールコーヒーもみんな水道水で淹れてるし
    フルーツジュースや豆乳も茨城や栃木の工場の水道水で薄めている。
    濃縮果汁を水道水で還元して100%にしてパック詰めするし、豆乳も水道水
    に浸してから絞るから水道水がたっぷり入ってる。
    完璧を求めるとジュースやコーヒーは外で買えず、自分で選んだ天然水でお茶やコーヒーを作り、ジュースは100%ストレートだけにして、豆乳メーカーを買って自分の選んだ天然水で大豆を浸して搾る作業からやることになる。
    私はそこまで出来ないからある程度は妥協してしまってる。

    • 6
    • 19/02/05 17:51:53

    放射能コメントがウザいだけでは?
    放射能だけでなく、添加物とかこだわってる人も、口に出さなきゃいいのになっては思う

    • 8
    • 19/02/05 17:53:04

    放射能でいくら飲み食い対策してって全国的に交通事故で死ぬ確率のほうが高いからね
    右左確認して運転するときは気をつけてね

    • 9
    • 19/02/05 17:53:29

    うち東北だから、そんなに気にしてたら暮らせなくなるなー。でもここに住んでても拘る人もいるから、言い訳なのかなー。

    • 2
    • 19/02/05 17:55:10

    まだこんなの気にしてる人いるの?
    人間死ぬときゃ死ぬ

    • 8
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/05 17:58:29

    水道水より放射能入りの酸性雨を浴びる方が怖いよ。雨に絶対濡れてない?

    • 3
    • 19/02/05 18:00:04

    どんな流れでそんな話になるの?

    • 2
    • 19/02/05 18:01:01

    私福島だけど子供にはウォーターサーバーの水飲ませてる。
    自分はそんな気にしない。
    味噌汁はウォーターサーバーの水。

    • 1
    • 19/02/05 18:01:06

    飲み水だけじゃ意味ないでしょ。風呂は?

    • 1
    • 19/02/05 18:02:07

    >>20
    完全同意です。
    私はトピ主さんではありませんが、私も放射能を避けて食品選びしてる
    というとネットでは一部の人に物凄い批判されたり噛み付かれたりします。
    放射能だけじゃなく農薬や添加物や遺伝子組み換え食品など人体に有害だと
    思うものを避けているという話をすると、一部の人に狂ったように噛み付かれ
    「そんなの避けてたら日本で生活できない!」「カップ麺だけで生活しても
    健康で長生きな人はいる!」「やりたきゃ自分だけでやれ!迷惑!」と
    目くじら立てて狂ったように叩いてくる人がいます。
    私は別に他人にオーガニックやNonGMOを薦めた事はありませんし
    自分はこうしてますって言っただけなのに、私達家族が健康に気を使って
    食品を「選んでいる」という事がどうしても許せず気に食わないと思う人
    がいるとい事に驚きました。
    ちなみに富裕層の知り合いは皆さん当然農薬も放射能も避けてますし
    それは恥ずかしい事でも迷惑な事でもなく当たり前で自分の健康を守る
    当然の権利であり、それを叩くほうがおかしいって皆さん言ってます。
    インターネットの中にはオーガニックが高くて買えない、GMを一切
    使わない無添加の食品は高級だから日常的に買えない、本当は体にいい
    ものばかり買いたいけど予算を考えるとそうもいかないという庶民が
    人口の95%を占めてますし、ネットで暴れるほど怒り狂う人というのは
    その中でもさらに低所得者層で「買いたくても買えない」から怒ってる
    んだという事が後々わかりました。
    そんな底辺の人達の怒りの声を気にして私が我慢して肉体を犠牲にする気
    はさらさらないので私は平然と同道と「放射能があるエリアなので避けます」
    と言うことにしてます。アメリカでは日本産の緑茶にはまっ黄色の張り紙で
    CAUTION!!!(要注意)と書かれ汚染食品である事を書いた上で
    販売してます。そういうのを隠そうとするのは日本の隠蔽体質ですよね。
    アメリカやシンガポールは容赦なく「NO」と言ってますし来日したマドンナ
    も「日本で食べられるものなんてあるわけ?」と発言して、すべてアメリカから持参した食品しか食べず、スポーツのイタリアの選手団も来日した際に
    「日本の食品は汚染されてるので食べたくない」と言ってイタリアから持参
    した水や食品だけを食べて日本の水は一滴たりとも飲んでません。それが普通ですし、世界の反応です。日本人の底辺層の声だけがネットではやたら大きくなり「避ける人」を異常者扱いして叩きのめす異常な状態になっています。

    • 7
    • 19/02/05 18:03:50

    >>36
    長っ

    • 18
    • 19/02/05 18:04:00

    >>35
    自宅の湯船にはあまり浸からないですね。
    ちょっと高いけど近くに、地下1500Mからくみ上げた温泉水だけを
    浸かったスパがあるのでじっくり浸かりたい時はそこに行きます。

    • 0
    • 19/02/05 18:04:21

    >>36 長いよ、語るな

    • 11
    • 19/02/05 18:04:41

    >>35
    そこまで気にしてたら何もできなくない?
    とりあえず体内に入らないだけマシだと思って入ってるよ。

    • 5
    • 19/02/05 18:05:10

    >>36
    ここまで長いと読む気失せるー

    • 12
    • 19/02/05 18:05:49

    買った水を飲んでる理由をわざわざ言わなくてもいいのでは?

    • 2
    • 19/02/05 18:06:53

    気にする人は勝手にすればって思うけど
    いくつかの長い書き込みしてる人とかは
    多分その、私意識高いんですって感じを
    他の人の前でひけらかすんだろうね

    • 14
    • 19/02/05 18:07:33

    >>36
    もっと短くまとめること出来ないの?
    頭悪そう。

    • 7
    • 19/02/05 18:08:11

    >>38浸からなくてもシャワー浴びるよね?歯も磨くし顔も洗うよね?洗濯も食事も水使うよ。デリケートな話は人にしないことだよ。話した相手が東北出身なら不愉快になる人がいるんだよ。余計な一言で壊れるものがあるから気を付けた方がいいよ。

    • 4
    • 19/02/05 18:10:00

    まず言う場面がないけどな。
    例えば一緒に買い物してて水入れてるの見て「え、水買ってんの?わざわざ?なんで?え、なんで?」ぐらい聞かれでもしなきゃ機会ないような。
    仮にそれで聞かれてももし私なら適当に流すかな。この手の話はややこしくなるから。
    ではなくてもし自ら突然語り出したなら、その人が放射能を避けてるからじゃなくてその勢いに対して「あ、これやばい人だ」と思うと思う。

    • 5
    • 19/02/05 18:10:29

    >>28
    別に口に出してもいい。
    だってちょっと高級なスーパーやデパートに行けば商品パッケージに
    デカデカと「無添加!」とか「オーガニック!」とか書かれてるし
    それはアピールしていいことなんだよ。
    あなたはそういう商品アピールを見るたびに「ウザイ!書くな!」
    と感じるの?
    消費者がそれを気にしたり、声に出してもいい。
    それをウザイと思うほうがおかしい。
    なぜウザイのかがわからない。
    他人が何食べようが何買おうが何選ぼうが自由じゃん。
    別にあなたにそれを買えと薦めてるわけじゃないしね。
     
    フェラーリが好きでフェラーリ買う人に「うざい!口に出すな!」
    って言ってるのと根底は同じ心理に見える。

    • 1
    • 19/02/05 18:11:18

    主は結局放射能の被害にあった福島をバカにしたいだけでしょ?
    友達に言ったんだか知らないけど相手が福島出身だったら尚更腹立つと思う。
    水買って飲むのは自由だけどいちいち説明する主は馬鹿だね。

    • 4
    • 19/02/05 18:12:09

    >>36
    うーん。私は買えないからじゃないです。
    そこまでして避けるものでは無い事が分かったからです。
    何を言っても理解して貰えないだろうと思いますが…。
    私も昔は酷いくらい避けていたし、水は勿論加工品含め、買うもの全て原材料の産地までチェックしていました。

    今思うと黒歴史というか恥ずかしいというか…

    • 3
    • 19/02/05 18:12:36

    >>47友達や知り合いになんでアピールするの?鬱陶しいよ、それ。

    • 4
1件~50件 (全 1841件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ