義実家との事で相談です

• 相談
  • ソーセージ
  • 19/01/15 04:01:57

義実家についてモヤモヤしてることがあるので意見が欲しいです。
文章が下手なので分かりづらかったらすみません。

私は長男の嫁の立場で子供が1人いて、義実家の隣に住んでいます。
旦那は末っ子長男で2人姉がいて2人とも車で30分間以内の場所に住んでいます。

私達家族は義実家へ週に一度は用事だったり呼ばれたりで顔を出し、月に何度か義姉達もいる食事会に呼ばれる間柄で、旦那も義両親に色々用事を頼まれてしょっちゅう顔を出しています。

この度、義母の誕生日という名目で義両親がスポンサーとなり義姉1と子供、義姉2と子供で平日に温泉旅行に行く事を聞きました。

我が家は誘われもしないし、その日仕事の義兄達も誘われていないと思います。食事に行った場で酔った義父に楽しそうにその話をされとても不愉快でした。

義両親から見て義姉達は実の娘で気を使わないだろうしみんなで旅行に行くのも分かります。
それは自由なのですがその場に私の子供もいて話を聞いていましたし、子供から見ていとこ達は旅行に行くのに、自分だけ行けないという事が可哀想で…。
なんだか孫差別をされている気持ちにもなってしまいました。

誘わないなら旅行の話自体しないで欲しいと思うのは間違ってますか?
誘われない以上、仕方ない事として流すべきなのでしょうか?
同じような経験をしたことがある方いますか?

意見頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • ソーセージ
    • 19/01/15 14:14:18

主です。コメントありがとうございます。
    私もみなさんが言うように旅行自体行きたくはないけど子供が可哀想と思ってしまって。義実家のデリカシーのなさにイライラするんです。
    ありがたい事に旦那が味方になってくれてるので、みなさんがコメントくれたように、そのうち家族で旅行にでも行きたいと思います!

• 1
    • 19/01/15 10:19:58

うちも一緒だよー。
    まったく。でもうちの親を考えても兄達と旅行行っても兄嫁に気を使って大変だろうし、可哀想だなーって思うから致し方ないと思ってる。
    ただ孫差別は腹立つ。うちもお小遣くれるだけで他は一切無し(勉強の出来や習い事の事すら聞いてこない。義姉の子は旅行も遠方から行事参加や習い事のお金出してるし、来たら買い物連れて行きまくり)
    旦那がさすがに差別に気付いたから、長男だけど老後は面倒見ないからって言ってるからそれでヨシとしてる。
    旦那が味方ならそんなに腹立なくなった。

• 1
    • 5

ぴよぴよ

• 19/01/15 06:47:04

行ったら行ったで文句出てたとかない??
    別に孫差別って思わないなー
    おめでたい日に実の娘家族といったんでしょう
    親孝行な娘じゃんって思った!
    主の家族だけで温泉旅行行って子供達に思い出作ってあげなよ!全く気にすることじゃない

• 3
    • 19/01/15 06:30:12

テーマパークならかわいそうかなーとおもうけど温泉でしょ?
    義姉義母と女同士風呂に入るの?やだよ。
    家族風呂でもいってくれば?

• 1
    • 19/01/15 06:29:24

絶対行きたくないし、誘われないかヒヤヒヤしちゃう。

• 4
    • 19/01/15 06:22:33

私ならそんな旅行、誘われなくて万々歳だわ。

子供には春休みに旅行に行こうね!と言っておく。

• 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています