40歳で結婚したのに

  • 旦那・家族
  • 手ぬぐい
  • 19/01/14 23:02:06

義姉のことなんだけどね、結婚式は披露宴もして、子ども産んで、マイホーム建てて~って、いわゆる普通の結婚生活を送れるって思ってるのって痛いよね。
私なら披露宴なんてその歳で恥ずかしいし、子どもなんかできるかわかんないし、貯金があればマイホーム一括購入できると思うけど、今からローン組むんですか?って思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 17:38:43

    なにが痛いのかわからない。
    披露宴だって、子供だって、マイホームだって欲しいって思っていいじゃん!
    主に借金頼んできたら問題あるけど!

    私なら子供にいとこが出来て嬉しいと思うし、結婚式参加したいし、
    マイホーム見てみたいって思う。

    仲悪いの?

    • 0
    • 19/01/18 17:36:23

    >>31後出しすごいね(笑)思いの外みんなが賛同してくれなかったから色々考えて尾ひれ背びれをつけてみた感満載(笑)

    • 1
    • 19/01/18 17:28:35

    ローンに関しては減税とかもあるし、いくら貯金があるからって一括がいい訳では無いんだよ。減税、利子、万が一ローンをくんだ方が亡くなった時、色々なパターンを考えてローンを組んでると思うけど

    • 0
    • 19/01/18 17:20:54

    >>44
    経済的・精神的に自立していて、人に頼らなくても生きて行けれるから独身なのでは?そういう人は、老後に弟夫婦に頼るような事もないと思うけど。

    • 0
    • 19/01/18 17:17:50

    幸せそうならいいじゃない
    ほっといてあげなよ

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 12:47:04

    >>44
    うちの義姉も独身。37
    さっさと結婚しろ!っておもう。
    頼られても困るし。
    普通の結婚生活送ってもらった方が、よくない?べつに痛くないわ。

    • 0
    • 19/01/18 12:43:15

    私も32歳ですら披露宴恥ずかしかったから、海外挙式にした!
    義理姉は色々急いでやらないと間に合わないね

    • 0
    • 19/01/17 02:01:25

    人のことはどうでもいいから、
    主が幸せになれば?
    妬んでるといいことないよ!

    • 6
    • 19/01/17 00:34:21

    うちの義姉、43でまだ独身。
    結婚して子供、マイホーム持ってくれれば、万々歳だわ。老後こっちに擦り寄ってこられても困るからさ。

    • 1
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/17 00:11:19

    >>31
    例え相手を選べるようなハイスペックじゃなくても、好きな人に選んで貰えた魅力ある女性なんだからそれでいいじゃんw

    • 4
    • 19/01/16 21:24:32

    主が幸せじゃないってことが伝わってくるわー

    • 9
    • 19/01/16 21:20:04

    >>31
    すごく写真見てみたい。笑
    でも40になっても、そんな夢を叶えてくれる旦那さんに出逢えたお義姉さんは幸せだね。

    • 8
    • 19/01/16 21:18:57

    想像の段階で嫉妬満載やね。
    現実になったら発狂するんじゃない?
    大丈夫?
    他人の不幸願ってたらいい事ないよ。

    • 4
    • 19/01/16 21:15:01

    >>31
    お互い歳だし恥ずかしいって本気で思ってるならそもそもドレス着ないよね。40すぎのおばさんと50のおじいちゃんの結婚式はさすがにキツイわ。お互い歳だからとかの前にバツイチと結婚する所からして恥ずかしいと思うけど。

    • 2
    • 19/01/16 21:11:44

    今の時代、40で初婚って珍しくないんじゃない??
    何がいけないのかが分からない…

    幸せを祝ってあげられないなんて、主さんが可哀想。

    • 12
    • 19/01/15 20:41:44

    若くして結婚、出産したことだけが自慢の幸せじゃない人なのね。お疲れ。

    • 8
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/01/15 20:40:29

    夢見てるんだから現実がわかるまでは幸せでいさせてあげなよ。
    全てを手に入れるかもしれないよ?

    • 5
    • 19/01/15 20:39:06

    なんで?
    いくつで結婚しても幸せになる権利はある
    結婚式してドレス着てみんなの前で愛を誓うのも男女ともにケジメ
    不妊でなけりゃ子供だって授かれる
    お金があるならマイホームだっていいじゃない

    • 10
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 20:30:22

    確かにお義姉さん大変だ
    こんなイチャモン付けてくる義妹がいるなんて
    乗り切って幸せになって欲しいわ

    • 13
    • 19/01/15 20:24:27

    あんた、惨めな人だね。
    今の生活に不満だらけなんだね、かわいそう。
    鏡見てみなよ、ひどい顔してるよ。

    • 8
    • 19/01/15 14:52:05

    性格悪。そんなに馬鹿にしてる人の弟となんかよく結婚できたね。きょうだいなら似てるところもあるだろうに。
    それともそんな旦那との結婚を後悔しててこんなに嫌味言ってるのかな。

    • 12
    • 19/01/15 13:51:41

    >>30
    そう夢見がちで理想が高いんです。
    自分は相手を選べるようなスペックでもないのに。
    結果、バツイチのアラフィフ男性と結婚したけどね。
    旦那さんが再婚だしお互い歳で恥ずかしいからって挙式は親だけ呼んでハワイで挙げたのに、やっぱり友達や会社の人呼んで披露宴もやりたい~カラードレスや和装も着たい~って今計画してるみたい。
    モデルでも女優でもない40歳の花嫁姿を披露してどうするんだろう?
    恥ずかしいって言ってた割に、ここぞとばかりに写真たくさん載ってる結婚報告ハガキ送ったんだから十分でしょ(笑)
    ちなみにハワイの時ドレスはボリュームたっぷりのプリンセスラインだった(笑)
    そこも痛いと思った(笑)

    • 1
    • 30
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 09:55:29

    現実に直面すれば義姉も次第に分かってくると思うよ。そのように結婚を夢見がちだったから理想も高く結婚も遅れたと思う。仕方ないけど、もう少し早く結婚できていたら良かったのにね。派手婚するのは、さすがに痛いかな。おしゃれなレストラン貸し切って、親戚や友達を呼んで食事会でもいいかも。

    • 1
    • 19/01/15 09:47:38

    貧乏な義妹が、キーキー喚いているわ。
    鬱陶しい~。

    • 13
    • 19/01/15 09:40:37

    悪いけど見た目が全て。
    とくに挙式は年齢を問わず見た目とセンスが物を言うよね。
    ドレスは素敵、花嫁っておかめ納豆?て大半じゃん。
    中身も財力の問題も年齢なんて関係ないもんね、若くても適齢期でも高齢でも向いてない人には仕事、結婚、子育ても無理だしさ。

    • 4
    • 19/01/15 09:31:52

    たしかにアラフォーで披露宴は痛い
    ましてや再婚だったら頭大丈夫かと思う
    子供は諦めた方がいいよね
    障害の確率上がるし、年齢的に二人目なんて無理だから一人っ子
    親の死後誰が面倒見るのかと思うし

    • 3
    • 19/01/15 08:36:09

    ただのひがみ。
    羨ましいって言えばいいじゃん

    • 15
    • 19/01/15 08:35:56

    私の友人は40過ぎて結婚しましたが、出産もしてますし、マイホームもありますよ。
    美人でスタイルもいいからウェディングドレス姿も似合ってました。
    40ならそれなりに貯蓄もあるでしょうし、ローンも組めると思いますよ。

    そんなに意地悪く思うのは、仲が悪いからでしょうか。もし、お子さんが授からなくても見下さないようにしてあげて下さい。

    • 10
    • 19/01/15 08:33:08

    できるんじゃないの。
    心配なのは痛い母親になることだね。高齢ママ変なのばっかりだから

    • 5
    • 19/01/15 08:33:00

    きっと義理姉に何も勝てそうにないんだろうね!

    • 10
    • 19/01/15 08:31:59

    主は昭和初期の人かい?

    • 6
    • 21
    • 古いですよ
    • 19/01/15 08:31:21

    貴女にはできなくても、可能な人はいくらでもいますよ。
    式あげてる夫婦もたくさんいますよ。
    今は40でもローン通りますよ。

    • 9
    • 19/01/15 08:29:18

    年齢なんて関係ないし。何才になっても夢見たり、希望を持つ事の何が悪い?
    迷惑掛けてないんだし、他人に文句言われたくないね。

    • 8
    • 19/01/15 08:28:57

    披露宴してもいいじゃない子供を望んでもいいじゃない。
    ローンて返済期間5年でも10年でもローンだよ?ご主人が50台になってから転勤も落ち着いたので購入とかそんなの周りに何人かいるよ。どう思うかは誰でも勝手だけど批判めいたこと言う権利はないよ~。

    • 4
    • 19/01/15 08:22:37

    これが再婚とか略奪で夢見てるなら痛いと思うけど、初婚なら全く問題ないよね。

    • 8
    • 19/01/15 01:10:14

    今は遅くに結婚する人多いし、
    なんとも思わない
    なんか他に気にくわない事でもあるの?
    ってくらい嫉妬に聞こえるよw

    • 4
    • 19/01/14 23:17:28

    何度読み返してもヒガミにしか聞こえない
    社会性低くて笑える。

    • 20
    • 19/01/14 23:15:54

    100歳ぐらいのばあさんでもそんなことは言わない

    • 7
    • 19/01/14 23:14:29

    41と43で妊娠した私からしたら、余裕(笑)

    • 14
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 23:14:10

    年は関係ないかな。私は28で結婚したけど美男美女でもないのに披露宴とか小っ恥ずかしくてしなかった。ハワイで親族のみで挙式しただけ。
    子供が出来るか、ローン組めるかも人によるから早くに結婚しても分からないしね。

    • 7
    • 19/01/14 23:13:22

    こっわ

    • 8
    • 19/01/14 23:11:43

    お金はたんまり貯めてるんじゃない?
    子供は早くしないと体力がね

    • 14
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/01/14 23:10:14

    知り合いは40で結婚したけど、幸せそうだよー。
    別にローンも組めればいいんじゃない?
    披露宴も綺麗だったよ。
    ドレスもデザインによるし、別に恥ずかしくない。

    • 8
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/01/14 23:07:31

    ちっちぇとこでマウントとるヤツ

    • 9
    • 8
    • すきやき
    • 19/01/14 23:06:30

    義姉独身でも虐めるくせに。ただ気に入らないだけでしょ。

    • 7
    • 19/01/14 23:06:08

    痛くないよ

    • 3
    • 6
    • すきやき
    • 19/01/14 23:05:14

    あなた意地悪ね
    義理姉が嫌いなだけでしょ

    • 5
    • 19/01/14 23:04:59

    相手が若けりゃ問題なし。

    • 1
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/01/14 23:04:45

    底辺がやっかむな

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ