出来婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/13 22:27:04

    嫁にもらってしまってから、子供が出来ません が、一番困るんだって!だからデキ婚のほうが良いんだと、祖母が言ってました。

    • 2
    • 9
    • カレンダー
    • 19/01/13 22:12:55

    私も同じ考えだよ。
    デキ婚で幸せになってる人ももちろんいるけど、リスクがあまりに高すぎる。
    自分と子供を守る為にも、きちんと入籍してから授かりたかったからそうしたよ。

    • 2
    • 19/01/13 22:09:55

    主は自分が良いと思う生き方を
    したらそれで良い。主の人生なんだから。

    • 3
    • 19/01/13 21:59:45

    自分はデキ婚だけど
    デキ婚が当たり前とは思っていないよ

    でも、女性が社会進出して1人でも十分に生活できる人が多くなってきているし、晩婚・高齢出産の影響もあって「結婚して子供を産む」という考えから「子供ができたら結婚する」という考えの人は増えているかもしれない

    • 1
    • 6
    • サラダバー
    • 19/01/13 21:59:24

    >>4
    ですよね。

    • 1
    • 5
    • サラダバー
    • 19/01/13 21:53:06

    >>1
    良かったです。友達に考え古っ!って言われたので

    • 0
    • 19/01/13 21:53:00

    昭和だけどでき婚笑 当たり前ではないね!

    • 2
    • 3
    • サラダバー
    • 19/01/13 21:51:54

    >>2
    そうなんですか?

    • 0
    • 19/01/13 21:49:52

    ここで聞いてもババアしかいないから分からないよ。

    • 2
    • 19/01/13 21:49:46

    当たり前ではないと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ