夫婦で寝室を別室にするとして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 18:46:16

    イビキすごいから別室だよ。
    楽すぎる。

    • 2
    • 19/01/14 18:42:40

    うちも、旦那のイビキが凄すぎて、同じ部屋なんて絶対無理。
    別部屋でも聞こえてくるとかあるし。

    • 2
    • 19/01/14 18:42:19

    うちは旦那が夜更かしするから別室にしてた。
    私が子ども2人と一緒に寝ていたんだけど、子どもたちはもうそれぞれ個室で寝てる。
    だから今は1人一部屋で寝てるよ。

    • 0
    • 19/01/14 18:28:38

    単身赴任な上に、帰って来た日でも別室。
    イビキがうるさくて殺したくなるからずっと別室にする。

    • 0
    • 19/01/14 17:25:13

    結婚してすぐ別室だけど未だに仲良いし、レスでもないよ。15年目。
    初めは旦那の仕事に差し障りないようにって別室にしてた。子どもは大きくなったけど、旦那のイビキもうるさいし、私もおならは豪快に出したいから別室。

    老年になったら別室解消して一緒に寝る。息止まってると悪いから。

    • 1
    • 19/01/14 17:15:55

    普通に寝室は別だよ。
    家庭内別居みたいなもん。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/01/14 16:50:22

    家を建てるときに、夫婦の寝室は別々にした。
    いつまでもTV見て寝るの遅いし、生活音に配慮ないし、いびき酷いし。
    一緒に寝るの考えられない

    • 1
    • 19/01/14 12:48:28

    旦那が自ら一人で寝るようになった。
    メリットは加齢臭からの解放、朝起きるとき旦那を起こさないように気を遣う必要が無くなった、深夜に寝る旦那が寝室のドアを勢い良く開けるからそのせいで目を覚ますことも無くなってストレスが減った。

    良いことばかりだわ。旦那が一緒に寝てた頃はほんとに臭かった。

    • 3
    • 19/01/14 09:01:44

    一緒の部屋に寝てる。
    結婚して15年。

    • 0
    • 19/01/14 08:56:12

    >>12
    子供の夜泣き、引っ越しを機に別にした方がいいよ!
    結婚15年、今更別にしたいけど言い出せなくて困ってる。一人でゆっくり寝たい。旦那が出張の日は嬉しくて仕方ない。

    • 1
    • 19/01/14 08:51:02

    子供と私は一緒
    旦那だけ別
    いびきうるさいしキモいから無理

    • 3
    • 19/01/14 00:41:28

    >>9
    同じく。うちは下の子出産してからだけど、旦那のいびきがなくて幸せ。
    夜泣きといびきダブルなんてしんどくて、それこそ不仲だわ。睡眠大事だよ。

    • 1
    • 12
    • アイスクリーム
    • 19/01/13 19:46:32

    子供は早く就寝した時だけ、夜中に一度起きてしまいます
    その時パパに相手して欲しいみたいで、私が起きて子供に「こっちおいで」って言っても嫌がって行ってしまう・・・

    結婚してまだ?数年です
    別室の方がお互い気を使わず旦那のストレスも減るなら、もし今度引っ越ししたら別室にしようかなと思ってます

    夫婦の距離感は変わらないって聞いて安心しました!

    • 0
    • 19/01/13 14:53:48

    夫婦別室
    一人目が産まれたときからべつにしたよ
    旦那が寝不足にならないように


    子供が旦那を起こしにいくのは主が止めればいいんだよ。
    パパ疲れてるから寝かせてあげようねって。


    レスにならないようにするのは、保美の日や、やりたい日に主が旦那の部屋に遊びにいけばいいのよ

    • 0
    • 19/01/13 14:07:15

    トピズレだけど、旦那さんのいびきひどいと言う方、睡眠時無呼吸症候群の可能性ありますよ
    うちの旦那がそうでした

    • 1
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/13 14:04:07

    旦那様1人、別室はよくないって、夫婦仲関係ってことかな。
    ウチも、旦那のいびきが原因で引っ越しを機に別室にしたけど、熟睡できるって幸せ!!と思った。

    睡眠て健康のために大切だし、健康あっての家族仲だと思うけどね。

    • 3
    • 19/01/13 13:26:45

    結婚歴短くてお互いまだ若いならやめておいたほうが良さそう。
    うちは結婚17年目にしてマイホーム建てたのをきっかけに別々になったけど、夫婦仲に変化は起きなかった。

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 13:19:50

    今同室で、夜中みたいになった時に起きてしまうってことだよね?

    うちは私と下の子で寝て、旦那と上の子はそれぞれ1人で寝てる。
    夫婦仲は悪くないけど若干レス気味。わざわざエッチしようと誘いも誘われもしない。

    下の子が小学校に上がるから子供と旦那チェンジするけど、特に一人で快適に寝てる旦那が嫌がってる。私も旦那のいびきうるさいし、帰宅遅いから先に寝るから途中でゴソゴソされるの嫌だから気が重い。

    夫婦別室のまま子供部屋確保できるなら別室でもいいと思うよ。

    • 0
    • 19/01/13 13:15:16

    幼児が夜中に起きる習慣を改善したいね(^^)
    一過性のものだろうけどね。

    • 1
    • 19/01/13 13:09:54

    子供は部屋を別にしても起こしに行くよ
    パパ好きなんでしょ?

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 13:07:51

    うちは結婚した時から、寝室は別々。
    別に別でも何も困ってないし、夫婦仲も悪くないよ~

    • 1
    • 19/01/13 13:06:01

    旦那のイビキがすごくて一緒に寝られない。

    • 6
    • 19/01/13 12:57:05

    別じゃないと寝られないわ。一人で寝たい。

    • 4
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 12:47:51

    子供はなぜ主を起こさず旦那を起こすの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ