固定電話の無い人の言い訳って、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 23:32:27

    固定電話あるけど5年以上着信音聞いてないから、ずっと電話線抜いた状態にしてる

    • 0
    • 127
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 23:24:21

    ないけど…特に不便は感じませぬ

    • 4
    • 19/01/11 23:23:59

    実家にいた時、帰宅すると同時にストーカーに家電めっちゃされたからそれが未だ怖くて固定電話は無い
    電話の鳴る音って怖い
    携帯は大丈夫なんだけど

    • 1
    • 19/01/11 23:14:29

    固定電話あるけど全く使わないよ!もったいないからクレカの審査やなにかに固定電話は無関係にしたらいいのに…超無意味な気がする
    たまにかかってきたらセールスだし
    いらないわ固定電話

    • 5
    • 19/01/11 23:02:06

    固定電話あるけど、役に立ってるのはケータイが見当たらなくて固定電話からケータイに電話するとき。

    • 10
    • 19/01/11 22:59:36

    >>121
    ファックスもパソコンで受信できるしね。
    必要な物だけ印刷。
    会社はそうしてる。
    全部印刷されたら迷惑。広告とか多いしね。

    • 1
    • 19/01/11 22:58:21

    うち固定電話ないんだけど7歳の息子が家電屋で固定電話機を初めて見たらしくびっくりしてた

    • 1
    • 19/01/11 22:56:32

    >>117光で番号貰ったよ。番号だけある感じ。

    • 2
    • 19/01/11 22:56:22

    >>114
    自宅から転送先の携帯への通話料は請求されるよね?
    仕事なら分かるけど、個人なら尚更無駄金だし、固定電話に電話するような相手なら企業よね?尚更、転送とか迷惑だわ。

    • 1
    • 19/01/11 22:56:01

    >>118
    オプション申し込みしてからじゃないと無理だから確認してね

    • 0
    • 19/01/11 22:53:54

    >>114
    やってみます!

    • 0
    • 19/01/11 22:53:42

    >>96
    ん?
    電話機買ってないって事はADSLじゃないんだよね?

    光でも、電話番号貰うの?

    我が家、まだADSLなの

    • 0
    • 116
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 22:53:41

    うちは一応あるけど、家に家族いて私外から誰かの携帯鳴らしても気づかない時用になってるわ(笑)
    学校とか何かで書くのも、最初は固定がメジャーかなと思ってそっち書いてたけど、連絡先最初から携帯のほうがスムーズだわと思って記入からそっちにした。

    • 0
    • 19/01/11 22:53:31

    >>110
    SECOM、固定電話必要なんだ!?

    マンションだから警備会社は提携してるけど、電話とか関係なく部屋に非常ボタンあるよ。

    • 0
    • 19/01/11 22:52:21

    >>112
    指定された番号に電話して転送先の携帯電話番号を登録するから。

    • 0
    • 19/01/11 22:52:12

    うちも固定電話あるけど全く使わない。
    息子の部活の中止の連絡とかたまにそっちで連絡きてたけど、もう引退したし。
    小学校の方も今年から連絡網なくなった。連絡網では8割くらいが固定電話の番号だったけど。

    • 0
    • 19/01/11 22:50:18

    >>109
    え、そうなの?
    知らなかった!
    その前の電話機が転送機能本体についていたから電話機についてるもんだと思っていたわ。ありがとう!

    • 0
    • 19/01/11 22:49:13

    >>108
    正解!
    同感!

    • 0
    • 19/01/11 22:49:05

    うちセコムしてるからその為だけに固定電話!
    まじでいらないけど仕方ない

    • 0
    • 19/01/11 22:48:17

    >>106
    転送はオプションだから電話機は関係ないの

    • 0
    • 19/01/11 22:48:04

    >>105
    いま会社の話ししてんの?
    会社はいるんじゃない?普通。
    というか主人は大企業なのでないわけないしそんな仕事はしらない。
    個人宅ではいらないって話。

    • 0
    • 19/01/11 22:46:56

    >>99
    だから、どんな場面?

    光電話で、300円だから固定電話持ってたけど、1度も書かなかったし聞かれる場面なし。
    解約した。
    逆に、携帯はお持ちですよね?と携帯番号を書かせられる事はあったよ。

    • 0
    • 19/01/11 22:46:13

    あるけど、ファックスを電熱紙ので選んでたら転送機能はなかった。
    学校とか保険とかの連絡用に使ってる。
    連絡網は一斉メール。

    • 0
    • 19/01/11 22:46:03

    >>101
    会社が固定電話を持ってないとやばくない?
    FAXだって必要だし

    • 0
    • 19/01/11 22:45:43

    転送されるなら携帯番号を教えない所で結局電話かかってくるじゃん。

    • 0
    • 19/01/11 22:44:39

    昭和のおばさんがピーチクパーチクわめいてるwwwww

    • 0
    • 19/01/11 22:43:53

    >>99
    子供いるけどいる場面になったことないや。
    いらない

    • 1
    • 19/01/11 22:43:03

    幼稚園友で固定電話もってるのとかおばさんと自営の不安定な職の人だけw

    • 0
    • 19/01/11 22:42:13

    >>98
    けっこうマジレスだから終了しないで(笑)

    • 0
    • 19/01/11 22:40:43

    >>95
    子供がいたら教える場面が多いよね。

    • 0
    • 98
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/11 22:40:20

    >>90
    トピ主がトピズレしてるし、もういいよ
    このトピ終了で

    • 2
    • 19/01/11 22:39:07

    >>91
    ダサくはない(笑)

    • 2
    • 19/01/11 22:37:37

    固定電話いらなくない?私はネット繋ぐとき固定の番号も貰ったけど、電話機買う必要もないと思ったから番号だけ持ってる状態。要らないよマジで。執着してる方がおかしいもん。

    • 1
    • 19/01/11 22:37:22

    >>90
    教えたくない場面て何?
    ある?
    そんな場面なら、なおさら個人情報はまず書かない。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 22:36:21

    >>91
    ダサいとかじゃなくて、携帯電話番号を教えたくない人もいるんだよー

    • 0
    • 19/01/11 22:34:45

    ママスタの意見だと固定電話番号しか教えないと変人扱いされそうだなあ

    • 0
    • 19/01/11 22:34:41

    いまどき、固定電話?
    ダサくない?
    携帯でなんでも審査はおります。
    逆に、携帯電話を必ず書かせられますよね?
    固定電話は何に使うの?
    勧誘の電話がかかるだけだし、今はハローページに登録するのは企業だけよね?
    必要なし
    実際、使えない電話だよ。

    • 3
    • 19/01/11 22:30:34

    じゃあさ、反対に電話番号を教えなきゃいけない場面で、固定電話番号だと変人扱いされる?
    あんま他人に携帯電話番号は教えたくないんだよね。
    緊急時の時はって言われたら転送されますって言うつもりだけど。
    どう?

    • 0
    • 19/01/11 22:27:28

    固定電話あるけど使ってない。
    かかってくるのは勧誘か、携帯出なかったらダメ押しでかけてくる義母かうちの母だけ笑
    でも何かパソコンの何かとセットで契約してお得らしいんだけど、そのへんは旦那しか分からない。

    • 0
    • 88
    • 特大のダルマ
    • 19/01/11 22:25:46

    うち置いてない。
    子供には小学生からスマホをキッズモードで持たせてる。
    連絡網あるから恥ずかしいかな?って思ったけど半分ぐらいは携帯だった。
    連絡網あるけどほとんど学校からメールで年に1回使えばいい方かな。
    連絡網次の人に回す時は固定電話の人はすぐ繋がらない時あるから携帯の方がありがたい。

    • 0
    • 19/01/11 22:24:58

    主が50代なのは分かった

    • 2
    • 19/01/11 22:24:43

    電話機が寿命で買い替えて半年経つけど、来るのは勧誘系ばかり(その時は出ずにあとで番号検索して迷惑電話と分かれば着信拒否登録)
    年に数回のチケット取る時くらいしか用途ないや

    • 0
    • 19/01/11 22:20:40

    我が家では固定電話は休止の手続きをしましたよ。電話の権利なんて売れないし、基本料金かかる割に出番無いから、休止証書も10年間です
    通話再開手続きせず放置すれば、無効になるので気をつけて再度、休止延長手続きをして下さいと説明文が書いてありました。

    • 0
    • 19/01/11 22:19:37

    固定電話なんかいらん。
    クレカも余裕で通る。よって関係なし。

    • 1
    • 83
    • 大量の干し柿
    • 19/01/11 22:19:32

    留守か確認されたり、無言電話されたら怖い。
    あと家中に鳴り響くのが嫌。
    新築したけどまだ子供小さいから必要性感じなくて付けなかったよ。

    • 1
    • 19/01/11 22:18:12

    クレカと固定電話の話はじめて聞いた(笑)

    転送機能使ってまで固定電話をおいとく意味ってなに?

    • 1
    • 19/01/11 22:16:54

    あまりに使わないから解約したわ。
    連絡先も携帯を書いてください。って言われる時代に何をいってるんだか(笑)

    • 2
    • 19/01/11 22:16:13

    うちの学校いまだに連絡網あるから、固定電話あるけど、連絡網なかったら必要ないかも。

    • 0
    • 19/01/11 22:13:54

    固定電話あり
    私、子供スマホあり
    クレカは固定電話関係なしでもってる
    固定電話ほんとに使わない。子供の連絡網も廃止になり、子供の友達もみんな携帯もってるから固定電話使わないし。学校の連絡網しか家の番号のせてないのに、どこからかもれてセールスの電話かかってくるし最悪だよ。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ