小1の壁って感じましたか?

  • 相談
  • さくらもち
  • 1yNWOpW77A
  • 19/01/09 12:26:06

4月から長女が小学生になります。
今は9時?17時半のフルタイム派遣なのですが、4月からの契約更新しようか迷っています。

学童は入れるので大丈夫なのですが、家庭訪問やPTAなどで仕事を休まねばならない機会が多くなりますか?
学校生活が未知の世界なので、不安しかないです(><)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 当選くじ
    • hyoNV0K1ko
    • 19/01/10 18:22:38

    小1の壁とかじゃなく、学校入ったらそうだよ。
    うちの場合は毎年4月には初めての参観日(平日)家庭訪問2時過ぎには帰ってくるけど、希望時間を夕方にしたりしてたなぁ。
    大きな学校行事は土曜日で基本仕事は休まなかった。
    学校のホームページから行事一覧見て参考にしてみては?

    • 1
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • p7Y2Y8zQk7
    • 19/01/09 18:32:30

    学校によって違うから何とも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ