子供の友達に怒ったり注意したことある?

  • 趣味・遊び
  • カレンダー
  • 19/01/05 00:10:49

どんな問題でも大人が出るとややこしくなるからあまり出たくないんだけど、あまりに目に余る行動だったり我が子が被害受けてる場合にその子供に直接怒ったことある人いる?

娘の友達にも息子の友達にもそれぞれいて本当にイライラする。
でもやっぱ怒ったら子供がお前の母ちゃんうぜーな!って逆ギレされるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/25 11:51:09

    >>12
    お母さんが甘いって子供が舐められる原因でもあるよね
    自分が子供の頃アイツん家のお父さん怖いとかって子は何となく恐れられてたし

    • 1
    • 19/01/25 11:48:18

    あります、わたしが子ども会の役員してた時。

    3年生の男の子(かなりの問題児)が 何にもしてない うちの子に向かって 「ば~か、しね」って何度も言ってるのを見て キレましたね。
    「○○くんさぁ、それって 人に言って良い言葉か、いけない言葉なのかって 分からないの?3年生なんだから それぐらい分かるよね?!」って 怒鳴らずに真顔で にらみつけながら かなり低い声で静かに言ってやったら 逃げました。

    お前の母さん 怖いなって思われるぐらいがちょうど良いと思ってます。

    • 0
    • 19/01/14 17:43:15

    うちの子は近所の子の親に怒られたよ。自分の子の話を鵜呑みにして一方的に、凄く腹が立ったから言い返しにいってやろうかと思ったけど話が通じない人で有名だから、自分の子にあそこの親子は相手にするなって言った。

    • 0
    • 19/01/05 20:34:16

    >>3
    息子の友達の方は、女子でコソコソ話ながら逃げて行ったよ!

    娘の方は
    「○ちゃん、また明日遊ぼうねー」
    と顔ひきつらせて、手を振ってきた。

    • 1
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 14:36:35

    私は怒らないな
    人の家の子が何してても関係ないし
    家の冷蔵庫とか勝手に開ける子いるけど、無視

    • 1
    • 8
    • カレンダー
    • 19/01/05 14:30:09

    怪我や下手したら命に関わること、
    例えば高い所で押したりそういう事を遊び半分でする子には叱るよ
    今のところ逆切れはない

    • 1
    • 19/01/05 14:18:35

    あげ

    • 0
    • 19/01/05 01:48:22

    友達、保育園のときに送り出したときに友達の子供が男の子に頭を叩かれて泣いたんだって。
    注意したら、友達の足まで蹴ってきて暴言はいたらしいから怒りにかわり叱ったらしい。
    男の子を泣かすまで。
    これは、ありだよね?

    • 4
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/05 00:22:49

    うちはまだ幼稚園児だから叱ったり注意するよ。
    自分の子供が目に余る発言や行動をしてるのに、サラッと聞き流されるような注意しかしない母親の場合に限りだけど。

    • 1
    • 19/01/05 00:20:09

    あるよ、家で遊んでいる時に。
    勝手に冷蔵庫開けたり、床ドシドシしないでね~って何回も言ってるのにやめなかったり、おもちゃ投げたりとにかくすんごいの。近所の子なんだけど、普段からうちの近くに来るとお菓子ちょうだいとかお茶ちょうだいとか図々しいし、まだ低学年だから仕方ない部分もあるとは思うけど、親の躾が甘いせいもあってかヒドイ。
    もしうちの子だったらゲンコツくらわしてやりたいところだけどね。

    • 5
    • 3
    • カレンダー
    • 19/01/05 00:18:46

    >>1
    それはどっちとも効果ありでしたか?
    子供に逆になにかされたりとかない?

    • 0
    • 19/01/05 00:18:26

    兄弟で結託して意地悪する子たちがいたから、つい怒った。
    『何もしてない、遊んでただけ~』と二人ともしれっと開き直ってたけどね。
    『遊んでただけなら○○(息子)が泣くのはおかしいでしょうが!』と言ったら黙ってたけど。
    でもそういう子って、何度言っても同じ事を繰り返すんだよね。
    うちの子に限らず色んな子を虐めて、転校させる羽目になったり。
    親に言っても『うちの子は悪くない!』の典型的な盲目親。

    • 5
    • 19/01/05 00:14:52

    あるよ。

    息子の友達が、暴力的な女子数人に追いかけられ、フード掴まれ倒されたから
    「何してんの!!
    そんな事してどうなるかわからない?!」
    って怒鳴ったよ。

    娘がいじめられ、学校に行った時に
    「今日はどうしたんですか?」
    といじめた張本人に言われたから
    「ちょっと困った事があってね。
    先生に大事なお話があって来たの。
    じゃ、さよなら」
    と。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ