発達障害の原因は何か。遺伝のほかに「父親の高齢」と「母親の肥満」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 904件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/14 17:57:43

    >>903
    母親肥満なの?

    • 0
    • 19/05/14 17:56:59

    >>896
    三船美佳のこと?
    彼女に関しては当たってると思う。

    • 3
    • 19/05/14 17:44:33

    高齢出産は様々な理由が考えられるけど、まず肥満体型を恥じないメンタルがおかしいよね

    • 1
    • 19/05/14 13:52:56

    ワーキングメモリが低い人ってのは子供なら勉強しなくなったり、大人ならギャンブルや過食に走る事になるって医師が話していたから肥満に限っては本当かもね。トピタイ
    高齢出産も要因の一つになり得るかもだけど

    • 2
    • 19/05/02 21:46:41

    900

    • 0
    • 19/05/02 20:42:13

    ↓ヒトラーユーゲントと国民突撃隊も事実上被害者 。少年兵や障害者を敵視する奴は基地○の人殺し。 ↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    ナチスアレルギーは単なる馬鹿ですむが、右翼アレルギーは病気であり究極の差別。
    障害者じゃなくて右翼アレルギーこそ不幸しか作らない。
    障害者じゃなくてポル・ポトのような「腐ったリンゴは箱ごと捨てろ」と言う真性基地○こそいなくなればいい。

    • 0
    • 19/04/12 14:00:30

    >>894
    んじゃ他に理由があるんだね。親が病院で診断を受けたって言ってたな。

    • 0
    • 19/04/12 11:08:19

    うちの旦那おじさんだけど、子供は発達障害無いよ。私は産後太った。

    ママがおデブでも子供は健康優良児っていう子、沢山いるよ。

    • 4
    • 19/04/12 10:59:36

    三船敏郎とかどうなるの

    • 0
    • 19/04/12 10:57:49

    知り合いの旦那が58で父親になったけど確率あがるよね?奥さんとの年の差も20くらい違う。周りに高齢の父親ってあまりいないからわかんないけど

    • 2
    • 19/04/12 10:40:26

    >>893馴染めないだけじゃ支援行けれないよ

    • 0
    • 19/04/12 10:09:52

    そう言われてみるとそうだね、うちの母親がぽっちゃりなんだけど妹が発達障害だし、子供のクラスにいた発達障害の親は子太りだった。結局、馴染めず支援級に行ったけどね。

    • 2
    • 19/04/12 07:45:11

    療育の親殆ど痩せママだけど

    • 8
    • 891

    ぴよぴよ

    • 19/04/12 07:32:25

    デブ、高齢出産→先を見据えていない
    よって障害があるように見える(子供より親にね)

    • 3
    • 19/04/12 07:30:06

    >>887
    ストレス太りは怠惰。その母親の自制心のなさが子供に遺伝したんだろ

    • 3
    • 19/04/12 07:28:34

    支援級は肥満児多めは納得。普通級でも肥満児で勉強や運動どちらかでも上位レベルでできてる子いないし、むしろ時間にルーズとか肥満児は落ちこぼれてるな。脳の発達も良好では無いってことか

    • 5
    • 19/04/12 07:27:44

    自己管理出来ないから肥満
    自己管理出来ない=発達可能性あり
    なんじゃないか?
    ストレスで肥満になる事もあるし。
    発達障害はストレス凄いし(本人も周りも)
    私の知ってるママ、子どもが重度自閉症でそれまで細くてオシャレだったのに数年で激太りしてかなり肥満になってたよ。食べるしかストレス発散の方法が無いと。

    • 0
    • 19/04/12 07:22:53

    体重は遺伝要素が大きいようなので必然的に障害も8割は遺伝だってよ

    • 4
    • 19/04/12 07:20:21

    私ら痩せたけど子ども発達ですけど

    • 1
    • 19/04/12 07:19:25

    >>881
    日本人に肥満はほっとんどいないからな。でもその肥満枠は支援級ガイジばかりってことでは?

    • 6
    • 19/04/12 07:17:44

    単純に相関関係の高い体重が遺伝するからね。

    • 3
    • 19/04/12 06:51:58

    関係ないと思う
    うちの妹夫婦20代鶏ガラだけど子供知的だし

    • 0
    • 19/04/12 06:34:46

    >>872
    たまたまじゃない?
    うちの子の支援はほとんどスリムか普通体型だよ。たまに太った子がいるけど。
    市内のほとんどの支援級、支援学校参加する合同体育祭とか見ても太った子のほうが少ないよ。

    • 2
    • 19/04/12 06:32:35

    >統合失調症や自閉症、ADHD(注意欠陥・多動性障害)については80%程度が遺伝によって説明されます。

    遺伝だなこりゃ

    • 3
    • 19/04/10 08:50:38

    >>877 いやらしい。
    そんな目で見ないでよ。
    きもいな。
    他人を見ないで自分の子をちゃんと見てなさい。

    • 0
    • 19/04/09 19:31:03

    発達障害の線引きは医師によってあいまいだし、原因が目視できるように追求されるのが一番いいね。そもそも薬品会社や養護施設の金儲けのために臨床心理士()や医師()の診断がゆるくなったんだし

    • 2
    • 19/04/09 19:28:18

    ジジイとデブは子作りしない方が良いね

    • 5
    • 19/04/09 19:26:59

    そうだろうね。肥満は食事のコントロールも出来ないんだから、発達障害かもね。

    • 2
    • 19/04/09 19:26:28

    こんな情報が10年前にあったら産むなんて選択しませんでした。
    ただ、周りに迷惑をかけない人になりなさいとしか言えないし、そう育ててるよ。
    色眼鏡でどうぞ見てくださいね。

    • 2
    • 19/04/09 19:23:11

    >>865
    私父親40、母親30の時の子供
    両親とも診断ついてないけどアスペか発達障害だろうなと確信してる
    ちなみにバツイチ同士で再婚同士
    私は精神疾患かかってるし確実に発達障害アリだと思う
    毎日家族巻き込んで大変
    辛いですよ

    • 2
    • 19/04/09 19:21:18

    障害があるならせめて普通体型くらいは維持して欲しいけどそれも障害のせいで無理なんの?障害って大変そうだね、デブはただの怠惰だと思うけど障害の可能性もあるってことだもんね怖い怖い

    • 1
    • 19/04/09 19:19:22

    確かに支援級は肥満児多めかも。普通学級にいるデブもどちらかといえば落ちこぼれだし
    肥満から自尊心が低くなってしまうのは女性は多そうだけどまさかの障害かもとは。目から鱗

    • 9
    • 19/04/09 18:19:20

    この状態で契るという光景は凄いもの。
    発達障害云々以前の問題だわ。

    • 0
    • 19/04/09 17:45:09

    まぁなんというか子どもは作るべきじゃないよね

    • 2
    • 19/04/09 17:44:11

    >>868
    ミソノはそろそろかなぁ

    • 0
    • 19/04/09 17:43:00

    ちなみにアスペルガー症候群の離婚率は80%

    • 5
    • 19/04/09 17:41:02

    >>865
    それ自閉率ね

    • 0
    • 19/04/09 17:40:06

    >>864
    おかしいよ?赤ちゃんにハイリスクだもの

    • 6
    • 19/04/09 17:39:32

    >>862
    >最もリスクが高いのは、父親が35歳~44歳で、母親が10歳以上若い場合。
    これ?

    • 3
    • 19/04/09 17:38:02

    >>859
    肥満の部分はともかく、高齢出産を望む人が頭おかしいは言い過ぎだろうと思う。

    • 0
    • 19/04/09 17:37:41

    年の差ではなく、親のどちらかもしくは二人ともが高齢ってことが深い関係があるんだってさ。こわいねぇ

    • 2
    • 19/04/09 17:35:53

    >>856
    歳の差が10以上だかなんかそういうのあったよ。
    だから奥さん18で旦那28でもって。
    両方若くても歳の差が原因になるんだって思った記憶がある。

    • 2
    • 19/04/09 17:35:31

    めちゃくちゃトピずれなんだけど、喫煙者がなかなか禁煙できないのとデブがなかなかダイエットできないのって似てるね

    • 6
    • 19/04/09 17:34:22

    >>852
    まず日本はスリムなお母さんが多いよ。その中でもお太りになられた方々はめちゃくちゃやばいってこと

    • 5
    • 19/04/09 17:31:01

    確かにデブって満腹中枢なのか自制心なのかそんな機能がぶっ壊れてるよね。高齢出産を望む人も赤ちゃんにとってリスキーすぎるからやっぱり脳のどこかがおかしいと思う

    普通にできないのって本人らは大変そうだよね、不妊にしろ体型にしろ。

    • 8
    • 19/04/09 17:27:41

    このガリ国の日本で肥満体型やデブな方を見たらまぁいろいろと察するよ。これが米国ならそんなことないんじゃね?とも思えるけどさぁ

    • 6
    • 19/04/09 17:26:37

    どっちも当てはまったらかなりの確率で…ってことだよね?高齢も肥満もよくないよってずーーっと言われてきてる理由がわかる結果だと思うけど

    • 8
    • 19/04/09 17:24:49

    >>854
    それこそ「父親の高齢」は年の差婚に当てはまるからなんだってよ

    • 3
    • 19/04/09 16:28:29

    ガイジです。当てはまるわ。
    んじゃ、私共々居なくなればいいのかな?

    • 5
1件~50件 (全 904件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ