今日、洗濯機壊れた。。。どうしよう何にすればいいの?!?

  • 料理・家事
  • コーヒー
  • 19/01/03 17:44:30

2011年製で使用目安期間7年。見事に使用目安期間で壊れました。
サンヨー製だからサンヨーで検索したら今はないんだね。すみません。
日立?パナ?もう色々見すぎてわけわからなくなりました。多機能じゃなくていいので今は何が人気でしょうか?
縦型希望。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 17:27:48

    ビートウォッシュに決めてたけど。ヤマダさんに洗濯物痛むからやめなよ。といわれ。トーシバの縦型洗濯のみ10キロに。これ。前はドラム式も使ってたけど。トーシバ一番かな

    • 0
    • 19/01/15 11:56:37

    ビートウォッシュ三年くらい使ってるー
    嵐が宣伝してて、見すぎで洗脳された(笑)
    プラス縦型の乾燥機付きがよくて、当時は日立が乾燥機はいいって聞いてたのもあったし

    でも洗濯は、確かに穴開いた!
    故障とかはまだないし、エラーにもなってないけど、節水効果はあまりみられないかな
    汚れ落ちも、普通だった

    • 0
    • 19/01/15 11:51:19

    ビートウォッシュはエラー多いし、故障多すぎてストレスだった。

    今は東芝の10キロの縦型で、これはすごくいいー!
    2年ぐらいたつけど、エラーになったこともなく、ほんと快適!

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/01/09 01:08:14

    ビートウォッシュ使ってたけど、何回修理してもエラーばかりで時間がかかったり、使えなくなるし、洗濯物に穴もあくからパナソニックにかえた。

    • 3
    • 19/01/09 01:02:45

    うちも今週届くー!
    パナソニックにしたよ。日立はあけにくかった。
    今使ってる東芝、10年使って壊れてないんだけどね。
    今までご苦労様。

    • 0
    • 19/01/08 23:24:35

    ビー○ウォッシュやばいのにビー○ウォッシュの回し者がいて笑った
    日○は本当やばいよ
    二度と買わない

    • 4
    • 19/01/05 09:22:21

    >>39そう?
    私あまり気にしない
    脱水弱くてもきちんと乾いてるし。
    穴無し気に入って今2代目。

    • 1
    • 19/01/05 09:15:18

    >>27
    それ正解。ずっとSHARPの穴なしだけど本当脱水が弱い!ちょっと入れすぎるとものすごい音だして脱水してる。
    うちのも5年以上使ってるから今度壊れたら違うメーカーにしようと思う。

    • 4
    • 19/01/04 10:45:48

    日立のビートウォッシュは構造が複雑で、お掃除の業者の人が嫌がってたな。
    それ聞いて修理やらも大変なのでは?と思ったのと、ビートウォッシュじゃないけど日立の洗濯機あまり良くなかったからTOSHIBAに変えた。
    TOSHIBAの洗濯機は快適過ぎて前のはなんだったんだ?って思うくらい。

    • 5
    • 19/01/04 10:22:53

    うちも半年前に壊れた。慌てないように選んでいた。TOSHIBAの縦型10キロ。これか一番

    • 2
    • 19/01/03 22:32:11

    うちも壊れて買ってきた!
    洗浄力重視なら、日立ビートウォッシュ一択!
    しかし我が家は10kg希望で、日立の10kgは色が嫌で、パナの真っ白買ってきたよ!
    ヤマダは在庫いっぱいだから、昨日買って今日届いたよ~!

    • 0
    • 19/01/03 22:22:23

    >>32羨ましい!!やすい!運もあったんですね^ ^

    • 0
    • 19/01/03 20:01:30

    うちも11年で壊れたー。
    明日新しい洗濯届く。
    消費税、配送費、リサイクル料金で結局洗濯機本体と8000円近く手数料かかった。
    まぁ毎日コインランドリー行くより安いから買うしかないね。
    人気は店で聞けばいいよ。

    • 0
    • 19/01/03 19:55:19

    店に行けw

    • 2
    • 19/01/03 19:34:45

    >>19東芝のザブーンの型落ちになるのかな?ちょうど東芝のセールで8キロ税込み4万切りました。
    特にこだわりがないのでお得だよね

    • 0
    • 19/01/03 19:32:03

    おー仲間よー!私も31日に槽洗浄とか大掃除して壊れた(涙)
    今日買ってきたよ。パナソニックの泡洗浄。
    東芝の新しいの勧められて迷ったけど、パナソニックにした。

    • 1
    • 19/01/03 19:27:44

    うちも日立のビートウォッシュ使ってたけど、何回か修理して、去年10年経って音がすごかったから買い換えた。
    パナか東芝で悩んで東芝にした。
    10キロにしたんだけど、パナだと底が深くて取りにくかったから。

    • 0
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/03 19:19:31

    うちの洗濯機も変な音し始めて年末から検討中。
    今のは日立なんだけど、一度壊れて大きな部品交換。五年保証で無料だったけど、今回も同じ様な音がし始めたので買い替え検討中。
    皆さんおススメの日立はもう買わない。

    今見てるのはパナのNA-FAシリーズ。どなたか書いてるやつと同じ。8キロか9キロでいいかと思ってたんだけど、パンフレットに10キロのとこだけ日本製って書いてあるから迷ってる。
    8キロはどこの国なんだろう…

    • 1
    • 19/01/03 19:15:15

    2011年のサンヨー製??
    2011年3月にPanasonicになってるのに。。レアものだね!

    まぁ。家電の寿命は5~10年だから買い替え時だね。1月上旬、3月中旬~4月上旬は安くなるよ!

    • 0
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/01/03 19:15:03

    カビが生えないのがいいなと思って穴なし買いに行ったら
    穴なし洗濯槽は穴がないぶん、脱水しにくい。
    脱水させる為にかなりまわすから服が傷みやすいと店員さんに言われてやめました。

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/01/03 19:09:26

    3年くらい前に買ったけど、シャープの縦型で乾燥機能あり。とくに不満はありません。

    • 1
    • 19/01/03 18:55:37

    みなさんの意見を参考に今から近所のノジマとヤマダに下見いってきます!

    • 1
    • 19/01/03 18:42:56

    うち穴なし洗濯槽
    カビはえないから気に入ってる

    • 3
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/03 18:34:35

    パナソニックにしたよ

    • 1
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/03 18:34:18

    >>20
    ちなみに縦型です

    • 0
    • 19/01/03 18:32:58

    うちの条件は縦型の9キロ、乾燥は必要なしって言ったら、どこの電気屋いってもオススメされたのはビートウォッシュ一択だった。
    もっといろいろオススメされるかとワクワクして行ったけど(笑)
    結果満足満足ー。
    11万か12万くらいだったかな。

    • 0
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/03 18:32:54

    Panasonic使ったことないんですが
    ビートウォッシュ三台目買いました。
    3代目は乾燥機能なしを買ってみました。
    洗浄力は申し分ありません。
    Panasonicの泡洗浄と迷いました。

    • 0
    • 19/01/03 18:30:10

    >>14わざわざ型番まで涙 ありがとう!!見てきました!!泡洗浄がどんどん気になってます!

    >>15ありがとう!>>15さんのコメントでさらに悩んでます。。そうだよね。。ちなみなどこのを購入しましたか?半額は魅力的すぎる!


    皆さんが優しいコメント下さってるのに優柔不断ですみません。
    久々の大きい買い物でソワソワしてます

    • 0
    • 19/01/03 18:26:41

    >>13日立はやっぱり人気なんだねー。ありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/03 18:25:09

    >>16
    在庫があればすぐ持ち帰れるし、なければ待ち。

    • 0
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/01/03 18:24:14

    我が家にも2011年のやつあるからいつくるかと不安なるー!急にきちゃうんだね。
    洗濯機ってすぐに手元に来ないって聞いたけど、買ってすぐ持ち帰れるのかな?

    • 0
    • 19/01/03 18:20:56

    リアルタイム、うちの洗濯機(ビートウォッシュ)も年末に壊れて新しい買い替えたところ

    ビートウォッシュの乾燥機能は使えなかったから、売り場でシンプルな8キロ半額を即決で買ったわ
    人気ってだけで買わない方が良いんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/01/03 18:11:08

    何人か同じ方いるけど、Panasonic
    FA80H6ってやつ。先月買ったばかりだけどすっっごく気に入ってる!

    • 0
    • 19/01/03 18:09:34

    うちはビートウォッシュにしました
    乾燥機能はないけど部屋干し機能があって、かなり早く部屋干し乾きます

    • 0
    • 19/01/03 18:09:29

    >>7>>9>>10おー!泡洗浄に3票。見てきます!!!ありがとうございます。リアルな意見とても嬉しいです。

    • 0
    • 19/01/03 18:08:07

    >>2
    うちも急に壊れて、シャープの型落ち8キロ75,000円くらいで買いました。消費税入れると10万近くなった気がする(^_^;)
    前のがどシンプルな日立の縦型だったので、それに比べたら多機能。ハンガー乾燥なんかあり、便利です。

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/01/03 18:02:42

    パナソニックの縦型の泡洗浄。乾燥機能無しの8キロを使ってるけど洗浄力も脱水力も満足。脱水に関しては強すぎるくらいだわ。

    • 3
    • 9
    • スイーツ
    • 19/01/03 18:02:24

    >>7
    私も同じ。オススメです。

    • 0
    • 8
    • コーヒー
    • 19/01/03 18:01:54

    >>5ありがとうございます。いやーほんとに!前触れなくきました!給水してくれずエラーコードが出ちゃいます。
    ビートウォッシュにして良かったですか?

    わたしは買うまでコインランドリーで乗り切ります涙

    • 0
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/01/03 18:00:35

    パナの泡洗浄の。気に入ってるよ。
    ドラムから買い換えだったから、最初水音が気になったけど慣れた。

    • 3
    • 19/01/03 17:58:06

    >>5
    リサイクルショップ買い取りいくらになった?

    • 0
    • 19/01/03 17:56:37

    突然壊れるよね、わかる。
    私はとりあえずその日に展示品のみ的な
    3万ぐらいの安いやつを買って、
    とりあえず使えるようにしてから、
    新しい洗濯機の評価や評判など調べて、
    1ヶ月後くらいに日立のビートウォッシュ買った。
    安いやつはリサイクルショップに売った。

    • 1
    • 4
    • コーヒー
    • 19/01/03 17:54:39

    >>3主婦たちの意見が聞きたくて。。コメントありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/03 17:51:28

    家電屋に行って相談した方が早いと思う

    • 6
    • 2
    • コーヒー
    • 19/01/03 17:50:34

    >>1 8キロを希望してます。コメントありがとう!今使ってるのはなんですか?満足してますか?

    • 0
    • 19/01/03 17:46:24

    何人家族かによる。乾燥使わないなら縦。
    だいたいキロ数で選ぶ。後は節水と音が静かなのがいいとか、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ