産後の生理について

• なんでも
  • タオル
  • 18/12/30 15:35:49

産後2年半経ってるけど生理がこない( .. )
病院に行って検査したけど異常は見つからず薬をもらって、その薬で生理がくるように促しました。
その後も結局生理がこなく4回ほど病院に行って薬を飲んで→生理くるという流れでした。
先月の生理は初めて自然にきました( ¨̮ )
これでもう大丈夫かなと思ったけど今月はまだきてません。
先月はたまたまだったのかな。
そろそろ2人目を考えてて来月まで待ってこなかったら病院を変えて受診してみようかなとか思ってます。
先生にはホルモンバランスが乱れてるかもと言われましたがもう2年半も経ってるし、そんな長期間乱れるものなの??とか思いながら笑
旦那には話してもストレスだよの一点張りで別に子供がストレスの原因ではないのですが…
なんかあまりにも他人事っていう感じで同じように不順だった方で何かあれば教えてほしいです…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/12/30 15:46:29

>>1
    血液検査して甲状腺とかも問題なく異常はなかったです。
    なので普通に生理不順のときに飲む薬を処方してもらってそれを飲んでました。
    出産前に比べると8キロほど痩せて今は164センチで45キロです。
    体重を増やすことも生理再開に繋がるのでしょうか??

• 0
    • 18/12/30 15:37:18

太りすぎてたり、痩せすぎてたりする?ホルモンの乱れは確か血液検査でわかるよね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています