中2の娘 未だママ・パパ呼び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 12:42:50

    中3息子の周りは、まぁまぁ悪い子やいけてる子も堂々とママでなんか可愛いよ。

    • 2
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 19:44:19

    うちも同じで使い分けてる

    • 1
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/01/21 21:53:06

    >>20
    昔はそうだったけど、最近はママパパいけるんじゃないかな。
    真面目なところ以外でなら。

    女の子なら、20代とかでもママパパ言う子いるイメージ。
    むしろグレてない感じでいいなと思うけど。

    • 1
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 21:08:23

    家ではパパ、ママ。
    友達の前ではお父さん、お母さん、
    担任など目上の人の前では父、母
    ちゃんと使い分けてるよ。

    • 1
    • 19/01/20 20:44:20

    中2の娘、ママパパ呼び
    外ではお母さんお父さん
    仲良い子達の前では、マミー

    • 1
    • 19/01/16 15:39:57

    >>29

    うちも同じです。

    • 1
    • 19/01/15 19:33:10

    うちの子もパパママだよ。
    人前ではちゃんと父、母がって話すけど。人前で言わないならいいのでは?

    • 7
    • 19/01/14 21:20:31

    マミーか、まみこって呼んでるみたい。
    名前ではないよ。

    • 3
    • 19/01/05 07:50:25

    私は絶対に呼ばせたくない派だけど、私みたいな人は最初からパパママと教えなければいいだけじゃない?

    人の子がどう呼ぼうと他所の家庭のことだからね。

    • 0
    • 19/01/04 21:34:32

    女子ならよい

    • 3
    • 19/01/04 21:20:56

    恥ずかしい

    • 2
    • 19/01/04 19:05:52

    情けない

    • 0
    • 19/01/04 13:21:59

    50代の義姉達兄弟もパパママだよ。
    もちろん人前では言わないけど。

    • 1
    • 19/01/04 13:20:44

    高1の娘もパパママだよ。何年か前にお父さんお母さんって呼ぶと宣言してきたけどしっくりいかなかったみたい笑
    外では親とか言ってるからセーフかなと思ってる。

    • 5
    • 18/12/31 13:47:28

    使い分けできるよその年なら。うちもだけど。

    • 1
    • 18/12/31 11:48:16

    使い分けてる子がウッカリ友達の前でママ~って言っちゃって周りからあいつ未だにママだってよ~って言われてたな

    • 2
    • 18/12/31 11:26:15

    家でも外でも「ママ」。たまに一緒にお風呂も入る。中2男子。

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/12/29 11:55:35

    高校1年♀だけど、家ではパパママだよ。
    何か企みがある時は、お母様w

    • 2
    • 18/12/29 11:17:57

    うちも使い分けてるよ。家ではパパ、ママだけど外ではお父さんお母さん。
    文章で書く時は父、母。
    使い分けが出来てるし、気にしてない。

    • 5
    • 18/12/29 10:22:10

    >>11オエー

    • 0
    • 18/12/29 09:15:39

    家と外の使い分け出来たらよい
    女子たからじゃない

    • 0
    • 13
    • 洗剤セット
    • 18/12/29 07:41:00

    使い分けられればいいよ。家族の中で両親や兄弟姉妹が不快な呼び方じゃなければ。女子なら良いってことじゃなくて。
    親が(夫婦が)お互いにママパパって呼び合う方がずっと気持ち悪い。
    人前ではやめてと思う。

    • 0
    • 18/12/29 07:06:42

    うちの娘は、ずっとお父さん・お母さん呼びだったのに高校生になってからマミーとかマミちゃんとか呼ぶようになった(娘の周りでだけ流行ってるらしい)外では使い分けてるというかネタだと思ってるから気にはしてない。
    きちんとした場面で使い分けられるのなら、いくつになってもパパ・ママ呼びでもいいと思う。

    • 0
    • 18/12/28 22:21:58

    私は40才 両親をパパママ呼びしてます!

    • 2
    • 10
    • おせちの残り
    • 18/12/28 21:35:04

    男の子は流石になし。女の子もそろそろパパママ呼びは変だよ。

    • 1
    • 18/12/28 21:33:01

    パパママ若いんだろうね
    女の子ならよくないかな

    • 0
    • 18/12/28 19:31:20

    うちの中2女子も家ではパパママだよ。
    外ではお父さんお母さんと使い分けているよ。

    • 6
    • 7
    • 洗剤セット
    • 18/12/28 19:02:54

    女の子ならね

    • 2
    • 18/12/28 17:59:55

    あらあらって思うけど、他所の家庭のことだからね。

    ただ声変わりした男の子が、ママ~って言うのは鳥肌。

    • 3
    • 18/12/28 17:43:51

    ありあり。いいんじゃない?外でちゃんと父、母と言えてりゃいいよ。お母さんお父さん呼びでも父母って言えなきゃ同じだと思う。

    • 5
    • 4
    • コーヒー
    • 18/12/28 17:42:55

    今、男の子でも女の子でも、ママ多い。
    うちの子もいまだにママ。
    周りもみんなそうみたい。

    • 2
    • 18/12/28 17:39:50

    家の中だけならいいんじゃない?人前では言わないように躾ておこう。結構聞いてる側が恥ずかしいからさ

    • 3
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/28 17:36:16

    なし。
    自分のことママと言う母親も。

    • 3
    • 1
    • カルピス
    • 18/12/28 17:34:54

    女でもなしでしょ。
    気持ち悪いよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ