私が再婚しない理由わかった

  • シンママ
  • 特大のダルマ
  • 18/12/27 11:01:30

単純にもう子供生みたくないからだ
なんか、ゆうこりんとかの再婚話聞いて再確認した。
30代半ばくらいまでで再婚って余程じゃない限り相手も子供ほしいからだろうし。
いろいろ理由つけて断ってきたけど、理由はそれだけなんだ。
シンプル
もちろん、子供の気持ちを考えてもあるけど!
同じかたいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 01:15:39

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 19/01/10 20:21:22

    >>9

    一緒に暮らすのは気持ち悪くて、親が彼氏を連れて来て子供と仲良くしてるのはよくて、だから再婚してる人を見下すのってどうなの(笑)

    再婚してる人も、あなたのその訳のわからないこだわりは理解できないと思うよ。

    • 1
    • 19/01/10 13:50:55

    私はある程度子供が手が離れて、自分の時間が持てるようになったのに、子供産まれたらそれもなくなるのが嫌だし自分の時間で物事が回らなくなるのが嫌だ。
    本当結婚向いてないな…。

    • 0
    • 19/01/04 01:27:27

    私はこれ以上産めない。2人産んで育てるのに必死といつだったか友達に言ったら良いパートナーと出会えてないからだわと言われた。良いパートナーがいたら3人目を考えられるんだろうかと考えても想像がつかんなぁ。

    • 0
    • 19/01/02 21:42:05

    >>9
    子供と彼氏が凄く仲よくてもあなたと終わったらその関係も終わるじゃん
    結局親の勝手に振り回されるんだよね

    • 0
    • 18/12/30 00:12:18

    もう他人と生活する事が、無理。
    わたしには、向いてなかったんだなー。

    子ども産む前に、その行為すら無理(笑)
    人に晒せない身体だし。。

    • 9
    • 18/12/28 23:26:20

    >>9私からしてみれば、再婚もしないのに子どもを会わせてなつかせてるあなたの神経のほうが理解できないけどね。
    再婚しないのなら、子どもを会わせるべきではないし、彼にも中途半端、我が子にも中途半端。家族ごっこで楽しいだろうけど、金銭面や責任感など大事なところは宙ぶらりん。誰が得するの??
    まだ再婚するって覚悟してる人たちのほうが潔いと私は、思うよ。

    • 6
    • 18/12/28 16:16:22

    >>9わかります。
    すごく。
    私は最近猛アタックされて付き合いだしたけど、再婚はしないな。
    彼も分かってくれてて、それでもずっと一緒にいたいっていってくれる

    • 0
    • 18/12/28 16:12:26

    >>10そうなんだ?老後のことまでまだ考えられないや私は

    • 0
    • 18/12/28 13:20:37

    >>6老後のパートナーは欲しいからよ。
    今は子どもがいるからいいだろうけどさ。

    • 0
    • 9
    • スイーツ
    • 18/12/28 00:54:47

    私も産みたくないって気持ちはあるけど、子供を他人と暮らさせるってのが無理ってのが一番の理由かな。だから再婚しない。
    再婚したからって絶対に子供が産まれるわけじゃないしさ。
    私は付き合い長い彼氏いて、子供ともすごく仲よくてぱっと見は仲良い家族に見えるけど、暮らすのは親のエゴじゃん。勝手に離婚して知らない男連れてきて一緒に暮らしますとか気持ち悪いよ。再婚する人の気持ちは一生わからないな。

    • 6
    • 18/12/28 00:01:54

    子供が家を出たら考える。
    子供が他人と暮らす事に気を使うのは分かりきってるのに再婚は出来ない。
    家は素でいられる楽な空間であってほしい。

    • 7
    • 18/12/27 23:33:48

    皆さんありがとう。

    • 1
    • 18/12/27 23:33:13

    >>4いや言ってない
    ただ、子供いらなくて再婚する意味ってなに?なら一人でいいじゃん。

    • 0
    • 18/12/27 21:58:47

    一人最高だから。子供達のお世話で男どころじゃないわ!旦那のご飯も気にしなくていい、子供達と週末に、出かけても帰りたいときに帰れるし。あと精神的に楽なんだよね

    • 11
    • 18/12/27 13:04:43

    25で再婚したけど、別にこども産んでないよ(笑)付き合う時にこどもはいらないからそれでもいいなら付き合ってもいいよ。って言ってね。
    若くに再婚したってこどもなんか断ればいい話。種違いとかありえないから。
    その覚悟がない人と付き合う理由なんかないしね。
    色々理由つけて断ってきたとか言うけど、こどもを望まないことを打ち明けた付き合いして来なかったの?こどもいらないって言ったら離れてくような付き合いだったの?愛されてなかったんだね、かわいそう。

    • 1
    • 18/12/27 12:39:17

    彼氏自体欲しくないから、再婚したがる人とか再婚しないけど彼氏欲しい人って依存したいんだなって思う。
    そういう人って子どもの事考えてるとか言ってるけど、本当は自分の事優先で考えてるよ。自分の力で育てる気ないもの。

    • 1
    • 18/12/27 12:25:37

    私ももう生みたくない
    理由は「生みたくないから」ではなくて
    子が最優先だったり時間作れなかったりその他色んな条件をのんでしかも子と私を愛してくれる人に出会ってないから
    主さんも理由それだけじゃないと思うけどな

    • 3
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/27 11:56:22

    わざわざ理由づけしなくてもいいのでは。
    子ども欲しい人との再婚話が出て困ったことあるので気持ちはわかりますが。今はおひとり様満喫しすぎて、あの時再婚してればと思わなくもなくもなく、です笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ