怒りすぎ?子供の発熱について質問

  • 乳児・幼児
  • にこ
  • 18/12/26 23:52:01

2歳半の娘が今日朝起きてからすごく不機嫌で熱でもあるのか?と思い測ったところ平熱でした。しかし一日中何か気に食わないのか飲み物が欲しいと言われあげても怒り泣く。おもちゃ取ってといわれ自分でやってごらんと言うと怒り泣く。(発狂レベル)
なにをしても泣いていたので大好きなDVDを見せてると泣き止んだので、その間に電話をかける用事があり電話をかけていたら奇声を上げて邪魔をしてきて私もだんだんイライラして過去1番ってくらい怒りました。
怒りすぎたかな?とは思ったのですが。。
(うるさいと怒鳴ってから床にティシュケースを思いっきり叩きつけました。そして大っ嫌いな鬼から電話をして大泣きさせてしまいました・・・)

それから娘と仲直りをして買い物して私の父親とご飯に行く予定があり一応行く前に熱を測ったら平熱だったので連れていき、楽しく遊んでもらい帰ってきて寝る準備をしていたら頭が熱いと思い測ると38.7度の熱💧
他に風邪症状は他になし。
明日は家族旅行なのですが主人に昼間怒りすぎた話をしてたので、そのせいで熱が出たんだと言われました。
こんなことってあるんでしょうか?
普段はあまり怒ったことがありません。。
私はただの風邪だと思うのですが・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 特大のダルマ
    • 18/12/27 05:28:47

    >>22
    神(笑)

    主さん気にしない気にしない。
    子どもが熱を出すのはよくあること。
    ただ鬼の電話はやめてあげてね。
    トラウマになるから。
    子どものグズグズで受け入れられない部分はスルーして、耳からシャットダウンだよ。

    お子さんグズグズしてたのは、体調悪かったんだね。

    どんな親でも、イライラして子どもに強く言ってしまうことはあると思う。子育ては長期間だから。
    ちゃんとフォローして、スキンシップとって遊び相手をしてあげたら大丈夫だよ。
    お子さんインフルエンザかな?お大事に。

    • 3
    • 22
    • カレンダー
    • 18/12/27 01:47:18

    主さんは病気作れるの?神なの?(笑)
    そこまで様子がおかしかったなら病気を疑うし、確かに怒り過ぎたとは思うけど…
    怖い思いした日は普通夜泣きしたりしない?
    熱が出たのは別問題でしょ 

    • 0
    • 18/12/27 00:48:09

    >>20
    チーン…

    • 0
    • 18/12/27 00:43:29

    子供が産まれてから2年半1度も38度以上の高熱を出したことがなく先々週のインフルエンザが初めての高熱でした。。
    風邪を引いて鼻水を垂らしてる子や、咳をコンコンしてる子も見たことあるけど我が子がそういうのになってるのを見た事がなく風邪の前ぶれってこんな感じなんだと初めて経験しました。。
    皆さん回答ありがとうございます。

    少し自分のせいでこんな高熱出たのだと言われて正直怖かったです。。
    質問して良かったです。

    今熱を測ったらまた平熱に戻っていたので
    #8000に電話して病院受診必要か確認しました。
    朝熱が上がるようなら受診した方がいいと言われました。

    • 0
    • 18/12/27 00:36:48

    それだけ発狂されたらこっちもブチ切れるよね。
    理由が分かったから良かったやん。
    娘さんお大事に。

    • 3
    • 18/12/27 00:36:43

    >>14
    ダメな母親ではないでしょ。
    そうやって失敗して、みんな経験値上げていくんだからさ。
    娘さん早く良くなりますように。

    • 5
    • 18/12/27 00:36:11

    熱が出る前って変に我儘になったり、普段は言わないよう事を言ったりする
    私の中ではよくあることかな
    熱も一晩だけの突発的なものもあるので
    熱=風邪(ウイルス)では無いですよ。
    家族旅行はご両親の判断次第だと思います。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/12/27 00:34:08

    あるあるだよ。
    保育園でも、そういう子多いよ。
    もちろん、園児と保育士の関係だから怒ったりしないけれど、そういう時は午睡後に高熱が出るとかよくある。悪寒とかだるいとか、伝えられないから、仕方がないよ。本当は頭が痛かったりしたんじゃないのかな。
    主さんお疲れ様。娘さんお大事にね。インフルエンザじゃなかったら良いね。

    • 6
    • 18/12/27 00:33:32

    回答ありがとうございました!
    もちろん旅行は行きません!
    子供にもこんなに怒ったことがなかったのと自分がうるさいと怒鳴った時の泣き顔思い出すと反省してます・・・。。
    先々週インフルエンザになり先週病院でもう外出とか大丈夫ですよー!って言われてからも不安で外に出してなくて今日久々に外に出したら夜熱が出てしまいました。体調悪かったのにも気づいてあげられずダメな母親です。。
    朝一で病院には行きます。

    • 1
    • 18/12/27 00:29:56

    大変だったね
    怒ったせいじゃないでしょ
    不機嫌だったのも体調悪かったからだし
    うちの子も全く同じ
    主が怒った流れも良く分かるー

    • 4
    • 18/12/27 00:25:09

    熱だからって風邪とは限らないよ
    他に風邪症状がないから何?
    だったら他の病気疑ってもっと心配しなよ
    旅行は延期

    • 1
    • 18/12/27 00:16:07

    体調悪かったんだよ。
    なんか今日機嫌悪いな、大人しいな、なんかいつもと違うなと思うと、だいたい夜熱出たり風邪ひいてるよ。
    体調悪くて不機嫌だったのに、怒っちゃうなんて可哀想だよ。
    旦那のことなんて相談してないで、子供の看病してあげな。

    • 5
    • 18/12/27 00:08:51

    体調悪かったんでしょう。
    それも言葉では言えないし、
    その時点では熱もなかった。

    まだまだ子供、いつもと違う時は
    見守ってあげる余裕は持ちましょう。

    これから先も色々あるよ。

    • 2
    • 18/12/27 00:04:50

    第一子なの?
    グチグチ言いたくないけど、子供ってとくに小さいうちは、熱が出る前から元気喪失とか不機嫌とか情緒不安定とかが現れる事多いんだよ。

    親も慣れてくれば「きっと後で熱出たり、吐いたりすると思うから静かにしてようね」って言えるようになるから、それまでは安易に何で不機嫌なのよ!キー!とならずに…ね。

    旅行は辞めてあげなよ。
    踏んだり蹴ったりで可哀想じゃん。
    旅行無しになったじゃん!キー!も、無しでお願いします。

    • 6
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/27 00:03:19

    きっと、朝からどこかしら体調は悪かったんだよ。子ども自身は体調が悪いって気付かないだろうし。機嫌が悪かったのはそのせいだと思うよ。
    赤ちゃんの頃、予防接種した後ってそういえばそんな感じだったな~。ずっとグズグズ。今日の娘さんそんな感じじゃない?

    • 1
    • 18/12/27 00:02:57

    朝から具合いがわるくて機嫌が悪かったんじゃないの?
    それなのにティッシュ投げながら怒鳴られたり、鬼から電話で脅されたり可哀想に。
    大人だって熱が上がる前に頭痛やダルさとかあるでしょ。

    • 7
    • 18/12/27 00:01:51

    うちあんまり熱出ない子だから、ただぐずってるだけか体調悪くて機嫌悪いのか見極められないことある。
    主さんが怒ったことと熱は関係ないと思うよ。
    旅行はやっぱ難しいかもね。

    • 2
    • 5
    • 当選くじ
    • 18/12/27 00:00:28

    怒ったことで熱が出たわけじゃないよ。
    平熱だったけど、機嫌が悪い時点で体調がよくなかったんだよ。
    熱がないからと言って安心しないで様子を見てあげて。

    • 4
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 23:57:50

    ずっと具合悪かったんだね
    可哀想に
    熱がないからって大丈夫と思ったの?
    いつもと違う愚図り方してたのなら、子供の体調を察してあげなよ
    風邪の症状がないからって、旅行行ったりしないよね?

    • 7
    • 3
    • 洗剤セット
    • 18/12/26 23:56:22

    ただただ可哀想で胸が痛むね。
    知恵熱的なことを言いたいのかな?
    お母さんにわかってもらえない挙句に怒鳴られてさみしかったと思うよ。
    旅行優先なのかな?

    • 7
    • 18/12/26 23:56:05

    大人だって熱出る前は頭痛がしたり怠かったりするんだから、お子さんもきっとそうだったんだよ。
    今の季節はインフルエンザの可能性があるし、年末で病院休みになるから、明日朝一で病院に連れて行ってあげて。

    • 6
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/26 23:55:01

    熱が出そうで気分が悪くて機嫌が悪かったんじゃない?
    主が怒ったのは関係ないと思うよ。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ