旦那が仕事休んだ

  • なんでも
  • 焼酎
  • 18/12/26 09:02:07

身体がしんどいって言って。多分眠たいだけ。
転職して給料へったから週4日4時間ヤマトの仕分けバイト頑張ってるけどなんか本職ないがしろにしてる気がして腹たつ。
みんなならどんな心持ちで接してあげる?
おつかれ様っていう気持ちはあるけど、モヤモヤしてしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/26 12:15:11

    みんなありがとう!自分の中で解決できたからしめます!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/12/26 12:09:55

    掛け持ちで給料いくら位?

    • 0
    • 64
    • おせちの残り
    • 18/12/26 12:09:42

    主が最低な事だけはよくわかった!

    • 0
    • 18/12/26 12:08:16

    あー、貧乏って嫌だな。心に余裕も無くなるから。

    • 0
    • 18/12/26 12:08:10

    >>55
    ほんとだね。下の子の予防接種から帰ったら
    家事もしてお昼ご飯も作ってくれてた。
    感謝しないとだね。

    • 0
    • 18/12/26 12:07:29

    >>54
    今のところ人間関係はすごく気に入ってて楽しそうだからなぁ…。
    転職は本人も考えてなさそう。

    • 0
    • 18/12/26 12:06:56

    >>53
    みんなのコメントみて私も心に余裕持とうとおもえたよ。
    栄養ドリンク今日買ってみるね!
    ありがとう。

    • 0
    • 18/12/26 12:05:44

    >>52
    ううん!旦那は今のところほんと楽しいみたいで、私も旦那が楽しく仕事してくれてるから全然不満はないよ!
    朝からそんな話しされてイラッとしてしまった勢いで立てたスレだったから。
    心配してくれてありがとう!

    • 0
    • 18/12/26 12:03:37

    >>51
    だよね。私もなんか余裕なかったわ。
    ありがとう。

    • 1
    • 18/12/26 12:02:17

    >>50
    旦那の会社当日に有給は使えないらしい…

    • 0
    • 18/12/26 12:01:33

    >>49
    そっか。そういうやり方もあるんだね!
    みんなのコメント見て私も改善しないとと思えたよ!
    ありがとう!

    • 0
    • 18/12/26 11:48:03

    たまには休ませてあげなよ。
    疲れてるんだよ。充電したら又頑張れるんだし。

    • 0
    • 18/12/26 11:48:03

    掛け持ちするぐらいなら
    転職するべきでは?

    • 0
    • 18/12/26 11:44:03

    >>37
    でもさ。バイトしなきゃ家計に響くでしょう?借金分。
    頑張ってるんだし小遣いも稼いでも良いじゃないの?
    休んだのだって毎日じゃ無いんだし許してあげようよ。
    明日はリポビタンDでも渡して送り出せば良いよ。

    • 1
    • 52
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/26 11:40:21

    >>39
    うん、ごめんね。ほんとはさ、主が旦那さんの転職に不満があるのかなって思ったの。前の会社が傾いたとかなら分かるけどね。

    • 0
    • 18/12/26 11:16:47

    そんな事もたまにはあるわよ。
    考え過ぎちゃダメよん。

    • 0
    • 18/12/26 11:10:32

    有給休暇を使って休むなら、何の問題もないじゃん。逆に何故休んじゃ駄目なの?

    • 0
    • 18/12/26 11:03:08

    >>8
    これだよね。うちもそう。

    多分しんどいだけで別に心配してないけど、大げさに大丈夫?熱は?病院行った方がよくない?お昼はお粥にしようか?って言ってたら、「大丈夫、ましになってきたから」って言って次の日にはさっさと仕事行くもん。

    年1か2くらいあるけど、イライラはしないよ~。私も兼業だしたまに仕事行きたくない時あるのわかるもん。じゃないと続かないんだよ。

    まぁ転職したてで、不安なのもわかるけどさ。

    • 1
    • 18/12/26 10:58:09

    >>42
    旦那が自分の借金返済のためと小遣い増やしたいから
    バイト始めたんでしょ?
    そっちがきついから疲れて本職の方休んだからイラついてるんでしょ?
    でも家計のために頑張ってるのは旦那だよ?
    それを一日休んだくらいでグチグチ言う嫁はどうかと思うけど?
    お疲れさまの気持ちで休ませてあげたらいいじゃないの。
    別に仕事とバイトを辞めるといってる訳でもあるまいし。
    なんでそんなに余裕がないの?

    • 2
    • 18/12/26 10:58:04

    本職で稼げないなんて有り得ない。
    バイト?大人が?って思うわ。
    バイトする前に嫁が働けばいいのに。

    • 0
    • 18/12/26 10:57:02

    >>44
    でもそういう発言するあなたもあなただよね。
    「しか」って下の子健常だよ

    • 1
    • 18/12/26 10:55:50

    >>41
    こういうコメントくれる人のを読んで、そういう気持ちになれたよ。
    ありがとう。

    • 0
    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 10:55:41

    自分はしこたま働かされて嫁は障がい児しか産めないなんて気の毒

    • 0
    • 18/12/26 10:54:53

    >>40
    同じことだけど全然読んでくれた?
    読んでくれて優しく接してあげれるならその心持ちをほんとに教えてほしい。
    頑張ってるなとは思うけど、自分が原因でバイト始めたのに本職休まれるのがなぁと。

    • 0
    • 18/12/26 10:53:26

    >>38
    全部読んでくれた?
    読んで優しく接してあげれるならほんとその心持ちを教えて欲しい。
    煽りとかじゃなくてそれができないからスレ立てたから。

    • 0
    • 18/12/26 10:52:06

    この時期は配送の荷物が多くて仕分けも
    大変なんだろうし、かなり疲れているんじゃ
    ないのかな?まぁ一日くらいは休んでもいいん
    じゃない?

    • 1
    • 18/12/26 10:51:49

    働きもせず文句だけはいっちょ前。ご主人嫁選び失敗したね。

    • 3
    • 18/12/26 10:51:06

    >>33
    設定じゃないよ。
    給料減ったから本職だけの給料じゃ借金返済と
    お小遣いをプラスでもらえないからバイトを始めたってこと。
    後出しでごめんね、ここまで詳しく書かなくていいかなと思って

    • 0
    • 18/12/26 10:50:41

    思いやりがない嫁だこと。

    • 2
    • 18/12/26 10:49:47

    >>32
    そうそう。
    一年頑張れば余裕で返せる額だからバイト始めるときは一年はとりあえず頑張れ、頑張るって約束したから尚更腹たって。

    • 0
    • 18/12/26 10:48:06

    >>31
    あるよ!

    • 0
    • 18/12/26 10:47:55

    >>30
    ううん、減らないよ。
    バイトを頑張ってしんどい思いしたからって本職休むってのが弱いなと思って

    • 0
    • 18/12/26 10:38:44

    旦那選び間違えたね

    • 0
    • 33
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/26 10:21:48

    なんか設定ブレてきてる気がするんですけど

    • 4
    • 18/12/26 10:16:08

    >>29
    本職だけだったら生活厳しいのがわかるからバイトでしょ?
    家計に負担がかからないようにしてるんだから偉いと思うけどね。

    • 3
    • 18/12/26 10:14:00

    本職は有給無いの?

    • 0
    • 18/12/26 10:12:24

    一日くらいならいいじゃんw
    休んだら給料減るから?

    • 1
    • 18/12/26 10:09:58

    >>26
    自分の借金返済の為ともっと欲しいがためのお小遣い稼ぎだよ。
    普通に暮らすだけなら本職だけで充分だよ

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/12/26 09:43:04

    収入減った分をバイト増やして頑張るような人は
    サボりたいだけで休んだわけじゃないと思うよ。
    本当にしんどいんだよ。
    優しい言葉と体に優しい食べ物作って労わってあげてね。

    • 9
    • 18/12/26 09:41:48

    思いやり持てないなら別れなよ。
    誰の為にバイトまでして働いてくれてるんだよ。

    • 8
    • 18/12/26 09:41:05

    仕分けは体力がいるからね。

    • 3
    • 18/12/26 09:39:52

    ゆっくり休ませてあげなよ。

    • 3
    • 18/12/26 09:33:07

    そんな気なくても、体調を心配しているフリ。
    「バイトが大変で本業休んで何やってんねん!」と思っても
    とりあえず、ユンケル1本(一番安いヤツ)でも買ってきてみ?

    • 1
    • 18/12/26 09:30:20

    バイト減らしてもらって減った収入分は主が節約したらいいじゃん。

    • 1
    • 18/12/26 09:26:00

    >>16
    働きたいから面接も行ったし保育所探しも下の子と同時にしたけど、ご飯対応できるかわからないとか
    言われるから上の子保育所入れないしで。

    • 0
    • 18/12/26 09:25:22

    ヤマトで正社員になればいい

    • 0
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/26 09:25:19

    本職は運転とか機械操作とかある仕事?疲れから事故られるのも怖い

    • 1
    • 18/12/26 09:24:00

    >>13
    あるよ!でも子供のリハビリ優先して欲しいって旦那からも言われてるから。
    療育園では毎日リハビリしてくれるから。

    • 0
    • 18/12/26 09:22:59

    >>11
    そうです。普段は頑張ってくれてありがとうって思うんだけど本職休むと意味ないじゃんと思って。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ