あなたが私だったらどう生きていきますか?

  • 相談
  • 調味料
  • 18/12/25 16:24:39

24歳来年25歳
170cm60kgルックス中の下
高卒、資格、貯金はありません。
免許あり(自分の車はなし)

現在8ヶ月の女の子ママ、専業主婦
夫35歳(11歳差)年収300万。
実家暮らしだったのもあって貯金あるらしいから3歳までは専業主婦してても良いとは言ってる。夫婦仲は普通です。
月のお小遣い1万5000円もらってます。

何も後先考えず8ヶ月の娘と遊んで家事を無難に済ましてyoutube見てる日々です。

私の立場だったら他の人は資格の勉強したり時間を有効活用してるのかなって思いました。
良かったら自分だったらアレするな~先見据えてこれやってるな~って事教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/01/24 08:16:55

    今後働くにしても時間があるなら時給のいいとこや自分のやりたい仕事を今から考えてその為に資格類を取るのは今後の為にやっておいて損は無いと思う
    私なんて学も資格もないから職種選べないし

    • 0
    • 19/01/24 08:09:54

    私だったら、お小遣いを多少貯金する。
    3歳まで、育児専念しながら、空いた時間に先のことを考えてパートの求人に目を通しておく。あとは履歴書の準備しておく。いつまでも働けるように。
    11歳差だったら、旦那さんに何が起きるかわからないから、色々下準備しておく。
    育児してると時間も過ぎるの早いからね。
    現状を大切にして生きていく。
    主さんがストレス溜まらないようだったら現状維持でいいと思うよ!

    • 0
    • 19/01/23 22:56:26

    タイトルをこれからの人生についてご教授お願いしますに替えたい…

    • 2
    • 19/01/23 22:54:28

    >>5
    そうですね!
    いま9ヶ月なんですが意思疎通が最近少し出来てるっぽくて楽しいです

    • 0
    • 19/01/23 22:48:01

    >>11
    色々な案をもらえてありがとうございます!

    投資はつみたてNISAを知って月3000円で実践してみて興味が湧いて
    もっと詳しく勉強してみようって思った時期もあったんですが資産運用って投資の種類や企業とかの社会情勢?とか内容が果てしなくて自分でどう知りたいのかもどこから知識を付けて良いか分からずでやる気が折れてる状態です。

    お年玉さんは資産運用の知識をどのようにして身に付けましたか?

    • 0
    • 19/01/23 22:29:57

    >>10
    最低でもどれぐらい収入があればやっていけますか?

    • 0
    • 19/01/19 06:46:54

    主さんお若いのね。
    私ならお小遣い貯めておく。
    勉強好きなら放送大学等通信制大学を卒業するのもいいし
    貯まったお金で勉強しながら少し投資するのもいい。
    若い時期に大きな効果があるのは教育と資産運用だと思う。
    10万で買った株が数年で倍になったり、更なる利益を生む。
    資格や教養が後々社会に出たとき役に立つこともある。

    • 1
    • 19/01/12 16:38:24

    すでに人生終わってる感が半端ないw貧乏すぎ

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/01/12 12:58:36

    >>6
    どんな勉強しておくと今後活きますか?
    お煎餅さんだったらなんの勉強しますか?

    2人目作る仮定として今の時期確かに良いなと思いました(^_^;)実際は子供は生涯1人っ子の予定です。

    • 0
    • 19/01/09 17:43:41

    35歳で300万って、どう生活するの?
    働けるように勉強した方がいいよ。2人目とか作ってる場合じゃないと思うよ。

    • 12
    • 19/01/02 15:13:27

    子どもといっぱい遊べばいいよ

    • 9
    • 18/12/26 04:08:24

    >>2
    確かに、2人目希望なら今の時期タイミング良いかもですね!

    • 0
    • 18/12/26 04:04:10

    >>1
    家族共有の貯金と夫個人の貯金があって
    夫の貯金は個人の財産なので確認する必要は無いって思ってます。
    家族共有の貯金は200万程です。

    • 3
    • 18/12/25 22:53:48

    2人目のために妊活するかな。
    2人目欲しいと思ってるなら、若いうちに産んだほうがいいし。

    • 0
    • 18/12/25 22:45:55

    まず、貯金あるらしいじゃなくてきちんと確認しないと。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ