料理上手な人きて~

  • 料理・家事
  • 麺類
  • 18/12/25 12:13:39

今日の夜、ポテトとひき肉の重ね焼き作るんだけど、その他の品が思い浮かばない!
しかも、
人参
えのき
大根
鶏肉
玉ねぎしかない…

どうがんばっても和食の味付けしか思い浮かばないんだけど…どうにかなるかな?
大根はコンソメスープ、えのきと人参で洋風の炒め物できるかな?
オリーブオイルで炒めたらいい?味付けは?レシピ考えられる人たすけて泣

ちなみに、昨日ローストチキンを作ったので鶏肉は今日は使いたくない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/28 13:17:26

    白菜が大量にあるんだけど、何作ったらいい?
    鍋はそろそろ飽きた

    • 1
    • 18/12/25 15:17:42

    料理下手が考えた。
    えのきをベーコンで巻いて焼く→大根おろしで雪だるま作って一緒に盛り付け
    鳥肉・星型人参・玉葱でシチュー
    クリスマスっぽい!

    • 1
    • 18/12/25 15:13:51

    玉ねぎとえのきでスープ

    ニンジンと大根でサラダにする

    • 0
    • 18/12/25 14:26:14

    >>7
    子供が乳と卵アレルギーだから出来ないメニュー泣
    でもありがとう!

    • 0
    • 18/12/25 14:25:24

    >>5
    詳しくありがとうー!
    子供が食べてくれるように炒めものにする!オリーブオイルとマジックソルトで。
    鶏肉にピーナッツバターなんて私には思い浮かばないレシピ!別日にやってみますー!ありがとー

    • 0
    • 18/12/25 13:44:41

    えのきと人参と玉ねぎをバターで炒めてオムレツにするとか?

    • 0
    • 18/12/25 13:34:34

    あ!炒め物って書いてたりましたね!
    すみません!
    オリーブオイルで炒めてマジックソルトで味付けするのはどうですか?

    • 0
    • 18/12/25 13:24:33

    料理上手じゃないですが、
    人参は細切りに
    えのきも食べにくかったら半分に切ってさく
    えのきと人参さっと湯がく
    しっかり水分切ってピエトロドレッシングで和える
    パセリかける
    とか適当過ぎますか?
    ピエトロドレッシングがなれば
    オリーブオイル、レモン汁(なければお酢)砂糖、醤油少しのドレッシング。黒胡椒やニンニクすって入たりもいいと思います。

    鶏肉違う味付けで作るなら、
    鶏肉を一口大に切って焼く
    ピーナッツ入りのピーナッツバターに酒、醤油を少しまぜてのばす。
    鶏肉に塗ってトースターで軽く焦げ目がつくように焼く

    まずかったらごめんなさい。

    • 0
    • 18/12/25 12:49:01

    人参、大根の洋風きんぴら。

    • 0
    • 18/12/25 12:39:24

    >>2
    あらあら、私も

    • 5
    • 2
    • 謎の珍味
    • 18/12/25 12:31:56

    >>1あら!私もよ!

    • 5
    • 18/12/25 12:24:21

    上手じゃないのに来ちゃった!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ