みんなの旦那さんは高額な家電を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/24 21:32:40

    言わない
    むしろ旦那の方が家計状況わかってないからなんでもかんでも買い換えれば?って言う
    壊れるまで使うわ!って返してる

    • 1
    • 18/12/24 21:29:13

    旦那の方が変えれば?
    っていう。
    私は使えるものはなるべく長く使いたい派だけど、掃除機と洗濯機は古くなったのでこの前買い換えた。
    値段は特に言わない。電気やさんと値引き交渉もしてくれない(-_-;)

    • 1
    • 18/12/24 21:22:02

    言わない。
    あたしが法律。

    • 0
    • 18/12/24 21:14:12

    相談した事ないかな
    全く興味が無い人なので

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/12/24 17:59:31

    全く言わない。
    逆に高いものを買わせようとする。
    子供時代貧困すぎた反動で浪費すごい。
    家や車も自分で出せるマックスまでのお金使って手に入れる。
    今月はボーナス月だったせいもあって、190万、80万、80万、合計350万も買い物で使った。
    ボーナス全て使い果たした。

    • 1
    • 18/12/24 17:53:13

    家具家電は使う頻度が高い人に決定権があるという考えの人だから何も言わないけど、高額だから報告だけはする

    • 2
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 18/12/24 17:49:54

    普通に買う。相談もしない。

    • 0
    • 18/12/24 17:47:12

    買わせてくれる?
    って、家に必要なものなのに、許可が必要なの?
    立場弱いんだね、主。

    • 1
    • 18/12/24 17:45:11

    >>40
    コストコで買ったの?安売りしてたよねー

    • 0
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/24 17:42:57

    言わない。
    専業だけど、決定権はなぜか私にある。笑

    • 1
    • 18/12/24 16:59:09

    昨日
    嬉しそうにバルミューダ買ってきたよ

    • 0
    • 18/12/24 16:56:25

    必要なものは何でも買ってくれるよ。夏も最新のエアコンを2台購入したばかりです。
    先週もうちのPCが寿命で壊れたけどすぐに、最新のPCを買いに行こう!と
    夫から言われて一緒に買いに行ったよ。凄く有難かったわ。

    • 0
    • 18/12/24 16:40:17

    うちは逆。
    機能多くても使いこなせないから、メーカーさえちゃんとしたところのなら、安い方でいいって言ってるのに、
    夫は高ければ良い物だと信じてる。
    家電でも洋服でもなんでも高い物が好き。

    • 0
    • 37
    • 洗剤セット
    • 18/12/24 16:31:30

    家計が困らないならいいよー。って感じ。
    ダメとは言わない。

    • 3
    • 18/12/24 16:31:00

    高いなーって嫌な顔する。
    ドライヤーですらそうだから一緒に行きたくない。あなたの稼いだお金で買うからそんな高いもの買えないってわかってるよー。

    • 4
    • 18/12/24 16:30:51

    電化製品が好きだから、いらんっつーのに買っちゃう。
    ヘルシオなんて使いこなせねーし。ダイソンの掃除機なんて重くて使いたくねーし。

    • 0
    • 18/12/24 16:29:20

    うん、私の欲しい家電買わせてくれる。

    • 1
    • 18/12/24 16:29:02

    必要な物は買う
    でも壊れないと買わないですね
    わざわざ新しい物が出ると買う!と言うことはしない

    • 2
    • 18/12/24 16:28:18

    え、トピに書いてある家電って必需品だよね?
    旦那と相談して買うよー

    • 2
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/24 16:27:23

    必要なものは初期投資と言って買ってくれる

    • 1
    • 18/12/24 16:21:13

    お前が1番使うんだから、気に入ったの買えって言ってくれる。値段交渉は旦那がする(笑)

    • 0
    • 29
    • カレンダー
    • 18/12/24 16:15:20

    旦那が調べて買う。だいたい、その時に一番良いものを買う。

    • 0
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/24 16:12:36

    好きな物買っていいよって言ってくれる。
    それが普通じゃないの?

    • 1
    • 18/12/24 16:07:38

    むしろ家電大好きだから満足行くまで電気やさん巡りする(笑)

    • 0
    • 18/12/24 16:05:38

    毎日使うものは高くても良いもの買いなと言ってくれる。

    • 0
    • 18/12/24 16:01:55

    必要なものは全然買ってくれる

    • 1
    • 18/12/24 15:58:13

    壊れてなかったらグチグチ言いそう。最近、調子悪くて…とか言っておくと良い。

    • 1
    • 18/12/24 15:57:26

    毎日使うものは高くてもいい!っていう理由で買ってくれる。
    なので家電とかはすんなり買ってもらえるけど、趣味とかそういうものは出し渋る。
    最近買い換えたのは、ガスコンロ20万円と、洗濯機27万円。

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/24 15:55:20

    >>20
    うちも。

    ダイソンダイソンってうるさい。

    • 2
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/24 15:53:19

    むしろいらない機能つきをウキウキして見ている
    そんな機能はあっても2、3回しか使わんからな!って私の方が止めてる
    家電が好きな男性も多いよね

    • 2
    • 18/12/24 15:47:07

    むしろ旦那の方が高いのを買いたがる

    • 4
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/24 15:43:22

    私もフルタイムで働いてて旦那と同じくらいの収入があるからほしいもの買わせてくれるよ。
    私が忙しそうにしてるのを見て働かせてるっていう負い目があるのかルンバとか家事が楽になる家電も旦那から買おうって言ってくれた。

    • 2
    • 18/12/24 15:42:47

    一応報告はするけど、いちいち許可なんかとらない。

    • 1
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/24 15:35:03

    必要なら買いなよーって言う

    • 2
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/24 15:27:28

    うちの旦那は家電好きだから何を買っても文句は言わないよ
    洗濯機、冷蔵庫、テレビは4年ごとに買い替えてる

    • 1
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 18/12/24 15:26:29

    >>12
    うらやましい。

    • 1
    • 18/12/24 15:24:29

    いつ買い換えるか、どれにするかは一番使用する人に決定権があるから言われた事ない。冷蔵庫だけは拘りあるみたいで旦那に任せてる。私は冷蔵庫に拘りないから。

    • 1
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/24 15:19:53

    言わないけど最新型を欲しがるわけでもない。
    自分の使い勝手に合ってて値段相応ならって感じ。
    私の方が高いのは要らないって言ってしまう。

    • 2
    • 18/12/24 15:19:10

    買わせてくれるっていうか、旦那には何の決定権もないよ。
    私がひとりで買いに行って、私が決めて、旦那が働いた給料で買う。家電に限らず、家にあるものすべてそう。

    • 4
    • 18/12/24 15:19:04

    買わせてくれるって言うより旦那が払うから高いの買う

    • 0
    • 18/12/24 15:19:01

    買うのが好きだよ。うちの旦那
    止めるのが大変

    • 0
    • 18/12/24 15:18:00

    何でも欲しかったら買いなってタイプだよ。

    でも、自分には厳しいタイプというかケチというか貧乏性というか(笑)

    • 2
    • 18/12/24 15:16:17

    言わない。この前ペイペイでエアコン2台とiPadの追加とswitchの追加とHDDレコーダーと加湿器とヒーターとあと色々買ってくれた。その前は楽になると思うよー、てルンバ買って来てくれたよ。私は専業主婦だけど。

    • 2
    • 7
    • おせちの残り
    • 18/12/24 14:58:07

    買わせてくれる。むしろ旦那が家電好きだから
    新しいものを欲しがるのが困る。故障もしてないのに。でも買うときは何でも詳しいから助かる。

    • 1
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/24 14:56:22

    言わない。古くなっても我慢して使おうかなと思ってたりすると、買ったほうがいいっていつも言ってもらえるから助かる。

    • 2
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/12/24 14:54:51

    買わせてくれる。ってゆーか旦那も家電好きだから、しょっちゅう一緒に家電量販店に行ってる。
    今年は冷蔵庫と有機ELのテレビとジアイーノ買った。

    • 2
    • 18/12/24 14:53:41

    言わないなー
    最新型で一番高いやつがいいとか言ってる。

    主は高いものはいらん!って言われるの?

    • 4
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/24 14:50:26

    言わないけど…だって必要じゃん
    一緒に電気屋行って2人であれこれ相談して買うけど

    • 1
    • 18/12/24 14:49:15

    どうせ買うなら最新の家電を買う
    旦那も同意見だよ。

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ