マイブームはメルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/22 12:16:09

    私も売っては売上菌で買って…
    で、結局収入にはなってないけど
    いらないもん売って欲しいの買えるから
    いいよね

    • 0
    • 18/12/22 12:10:54

    いいなぁ
    発送とかやり取りめんどくて売りたいおもちゃあるけど捨ててる。

    • 0
    • 18/12/22 12:10:23

    私も!
    今まで捨ててきた物売ってたら、何十万にもなってただろうなー。

    • 0
    • 18/12/22 12:08:43

    郵便を今まであんまり使わなかったから、メルカリ便やらゆうパックやらよくわからない。大きい物とか、送料考えたらあまり利益にならないよね?

    • 0
    • 18/12/22 10:27:09

    断捨離する為にめるかりしようとしたら、
    売るのはダメだときいた手放すことにはならないって

    • 0
    • 18/12/22 10:26:06

    1万で買った服を6万で売ったりしてるの?

    • 0
    • 18/12/21 00:57:28

    >>47
    うん!たのしい!
    趣味はメルカリです(笑)って
    自己紹介でいいたい(笑)


    是非ぜひ!
    そんでいい物私に売ってください(笑)

    • 0
    • 18/12/21 00:55:05

    >>51
    そーそー!それだよねー

    • 0
    • 18/12/21 00:54:21

    >>56
    怖くなかったよ
    女の子が買ってったのわかったし。

    まぁもし、きっしょい変態やろうが買って舐め回してたとしても
    買っていただければなんでもいーのさ(笑)

    • 0
    • 69
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/20 18:54:24

    >>66
    高価なもの色々出てるね。
    定価5万のが売値1万5千円とか。私の身の丈に合わないのについ欲しくなる。

    • 0
    • 18/12/20 18:41:21

    薄く畳める衣類とかは良いけど中途半端に厚みがある物って送料が高くなってビミョーだよね

    • 5
    • 67
    • おせちの残り
    • 18/12/20 18:26:42

    働いた方が金になる

    • 4
    • 18/12/20 18:25:25

    >>60
    お金に困ってなくてもやってる人いるよ。

    ブランド物を激安価格で売ってくれた。梱包の袋はHERMESだった。ボランティアw

    • 1
    • 18/12/20 12:18:39

    ガシャポンの被りとか出したいけど、メルカリ便のが売れるよね?匿名だし。
    でも送料は普通郵便のが安いんだよなー
    せっかく人気のものなのにここでモヤモヤw

    • 4
    • 18/12/20 12:17:25

    大抵のいらない物って燃えるゴミで出せない幅とる物だけど、まず送料で600円はかかるよね
    みんなどうしてる?値上げしちゃってるの?

    • 0
    • 18/12/20 11:41:18

    >>53
    面倒な感じだわ…
    売りたい物があるけど、私も無理だ。

    • 2
    • 18/12/20 11:34:36

    私は離婚を考えていて、荷物を減らしたくて始めました。
    売れるものは子どものおもちゃ、服、タオル、生地、手芸用品、ハンドメイド、レアな付録、おまけや試供品など・・・

    こんな変なもの売れるかなと出品するとすぐに売れるから不思議!
    自分にはごみに見えても探している人から見れば宝ものみたいです。
    買った覚えのないアニメ系のカードとか、おかしのおまけみたいなものはファンが買ってくれるよ!

    美品が売れる、私は苦情が嫌なので傷があるものは売らないことにしています。
    減らす目的で始めたのに長年欲しかったものも買えるので、メルカリは楽しいです。
    売上金は申請すれば銀行に振り込まれるけど、ポイントにしてメルカリ内でお買い物も出来ます。
    気が付いたらものが増えてるので、荷物は減っていないのね・・・

    最初は配送のことを勉強したり、値段つけも困ったけど、慣れてくればなんとかなります。
    値段交渉はプロフィールにお断りと書けばおかしな人は来なくなる。
    しつこかったら、ブロックすればOK!
    お金を頂くので、失礼のないように丁寧に対応することも必要!
    面倒くさいと思う人にはお勧めしないかな!


    頑張れば毎月数万円稼げるので、暇な主婦にはお小遣いになるので、お勧めです。




    • 2
    • 18/12/20 11:28:46

    私買う専門だ。ネットオークションとか、フリマサイトとか、配送したり、メッセージやり取りしたり...もうその手間が邪魔くさくて不要品は全部捨てちゃう。笑
    ブランド物は、リサイクルショップに持って行く。もうそれぐらいしかめんどくさくて出来ない。

    • 2
    • 18/12/20 11:15:00

    >>53
    分かる。
    更にお金に困ってないと、そこまでして不用品売らなくてもと考える。

    • 1
    • 59
    • カレンダー
    • 18/12/20 11:11:32

    メルカリ昔やってたけど、何故か利用停止にされて使えなくなった。
    メルカリの事務局に理由を聞いても返答なし。
    禁止事項をした覚えもない。
    換金はしていたから大丈夫だったけど、換金前で売上金没収されてたらと思うとこわい。
    よくトラブルもあるみたいだし、事務局はあてにならないし、気を付けないとね。

    • 1
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 11:00:24

    >>56
    何が怖いの?

    • 1
    • 18/12/20 10:55:39

    >>52
    そんなに?不用品で?
    ハンドメイドとかしてるの?

    • 0
    • 18/12/20 10:19:47

    >>31使いかけのリップって変態が買ってそう。怖くないの?

    • 2
    • 18/12/20 10:17:04

    これからさ
    わたしはモバオク、ヤフオク長年してきたけど、
    メルカリ1番。今は。
    毎年沖縄いくわ
    儲かる儲かる

    • 1
    • 18/12/20 10:15:02

    >>29
    まだまだメルカリの方が売れる

    • 2
    • 18/12/20 10:13:01

    すごいなー。
    メルカリで出品できる人はマメな人だと思ってる。
    見栄え良く写真とって、アップして、奇麗に包装して、郵便局や宅配会社に足運んで。
    私には無理だ

    • 9
    • 52
    • 特大のダルマ
    • 18/12/20 10:12:31

    のんびりしても月に5万は稼げてる
    私も今まで売れる物を捨ててきたからもったいなかったなぁ

    • 2
    • 18/12/20 10:11:04

    売上、貯めて振込しようと思っても さほど売上金ないから すぐ使っちゃうんだよね
    上手くできてるよね―、メルカリ

    • 1
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/20 10:06:57

    安いもん売って送料の方が高くならない?
    どうやって送ってる?

    • 6
    • 18/12/20 09:52:48

    >>29
    ラクマも人が増えてきたよ。私はメルカリより出るかな?

    • 1
    • 18/12/20 09:31:00

    >>31
    いくらで売れるの?
    100円で新品が買えるのになぜにつかいかけを?
    元値は何円?いくらで売って送料はいくら?

    • 1
    • 18/12/20 09:23:27

    >>43
    ありがとう。

    主さん楽しそうだね!ちょうど一昨日登録して、昨日初購入したところだよ。慣れたら売ってみようかな。

    • 0
    • 18/12/20 09:22:50

    ヤフオク15年やってきたけど、私も引越しを機にメルカリ始めた。売れるのは断然早いね。
    昔は商品数が少なくて買う気にはなれなかったけど今はメルカリ人口増えて出品物も随分増えた。
    ただ、手数料高すぎる。あと、送料は出品者持ちがデフォルトだね。
    それだけの手数料取りながら、購入者に優位なシステムむ最近腹立つ。
    始めは主さんみたいに楽しんでたけど、最近はモヤモヤする事多々だわ。

    • 3
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 09:21:53

    子どもがそこそこ履いてサイズアウトしたスニーカーが売れたときはびっくりした。

    • 0
    • 18/12/20 09:21:10

    やりたいと思いつつ、ママスタでもトラブルの話がよく出てるからなんか躊躇してるんだよね。売れそうなものはたくさんあるんだけどなあ。

    • 2
    • 43
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 09:17:24

    >>42
    送料比較出来るアプリがあるよ。
    重さと大きさ測ってやるやつ。

    • 0
    • 18/12/20 09:16:07

    送料はどうやって調べるの?重さ?
    メルカリ便てなんだろう?

    • 0
    • 18/12/20 09:15:55

    年齢層が低いから失礼な態度を取る人がいてやらなくなった
    手数料も高いし。。

    • 3
    • 18/12/20 09:14:10

    >>38
    ご家族にやってくれそーなひとは?
    で、やってくれたら売り上げの一部をあげるの


    あたしは
    売ってる方で家族から売り上げの一部をもらってる!
    お互い幸せ

    • 0
    • 18/12/20 09:11:45

    >>23
    うんうん
    うちの母も最初それでやってくれなかった。
    今では仕事中にも我慢できなくて開いたり
    土日は家のなか売れるのないか寝るあるくまでになってたのしんでるよ(笑)

    きっと馴れる。今からでもがんばって
    商品説明は
    したくなかったらしなくていい
    それでも写真だけで売れるのは売れる

    発送もすごく簡単だよ
    売れたら専用のQRコードがでてきて
    コンビニでぴっ!で送り状でてくるから
    貼るだけ!

    • 1
    • 18/12/20 09:10:27

    売りたい物たくさんあるのに、メルカリ熱が冷めちゃった。
    お金がほしい訳じゃないから、誰か代行してほしい。

    • 2
    • 18/12/20 09:08:26

    >>24
    こっちがちゃんと誠意もって行動してれば問題ない。
    今まであたしも数回クレームもらったけど全部向こうの落ち度。
    大丈夫。

    で、個人的に収集つかなくなると
    メルカリ登場で対処してくれる

    • 1
    • 18/12/20 09:06:15

    >>28
    うけるー!わかるー!
    また次ぎうるときのために
    とってるんだよね(笑)

    • 1
    • 18/12/20 09:05:31

    >>29
    ラクマやってないから
    わかんないや

    • 0
    • 18/12/20 09:04:35

    >>27
    そのとーり!

    • 0
    • 18/12/20 09:03:20

    >>18
    騙されたとおもってやってみて!!

    どこの家庭もつかわないものって絶対あるとおもう!

    梱包簡単!
    食器、香水、精密機械とかはさすがにプチプチにくるむけど、
    洋服とかちょっとしたものは
    みんな封筒か買い物したときのビニール袋に入れて簡単に発送してるよ。
    要は濡れたり破損しなけりゃOK!

    梱包材はわざわざかわなくていーよ!
    そこで金かけたら
    せっかく売ったのに意味なくない?

    プチプチとかも
    なんか買ったときのをとっておけばOKじゃん!

    • 0
    • 18/12/20 08:57:23

    >>11
    1日かー
    大丈夫!
    忙しい人はプロフィール欄に
    仕事や育児で夜しか対応できません!とか売れても発送ら平日はむりです!とか
    書いてる。みんなそれわかってくれる

    • 1
    • 18/12/20 08:54:56

    >>8
    うーん
    あたしが初めて出品したのは
    いらなくなった財布!
    これが一時間もせず売れてさぁ

    それで家のなかあるいて不要品さがしたら
    出てくる出てくる。

    もーね
    自分にとったらゴミでも売れるよ。

    こっちはゴミでも向こうからしたらほしくて探さしてた物だったりするの。

    使わなくなったマニキュアとかさ
    使用済みの薬用リップでさえ
    こないだ売れたよ

    • 1
    • 18/12/20 08:24:06

    >>20 皆、買う方のことなんて何も考えてないよ。
    チマチマ小銭稼ぎして売りたいだけの人だったら
    受け取る方のことなんて頭にない。
    そんなもん。
    ましてやママスタ。金持ちなんて少ないんだから
    底辺が生活費の足しにしてる為にやってるんだから
    汚部屋から買う人がいるってだけの事。

    • 0
    • 18/12/20 08:23:45

    ラクマよりメルカリの方が売れる?

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ