マイブームはメルカリ

• なんでも
    • 62
    • スイーツ
      18/12/20 11:34:36

私は離婚を考えていて、荷物を減らしたくて始めました。
    売れるものは子どものおもちゃ、服、タオル、生地、手芸用品、ハンドメイド、レアな付録、おまけや試供品など・・・

こんな変なもの売れるかなと出品するとすぐに売れるから不思議!
    自分にはごみに見えても探している人から見れば宝ものみたいです。
    買った覚えのないアニメ系のカードとか、おかしのおまけみたいなものはファンが買ってくれるよ!

美品が売れる、私は苦情が嫌なので傷があるものは売らないことにしています。
    減らす目的で始めたのに長年欲しかったものも買えるので、メルカリは楽しいです。
    売上金は申請すれば銀行に振り込まれるけど、ポイントにしてメルカリ内でお買い物も出来ます。
    気が付いたらものが増えてるので、荷物は減っていないのね・・・

最初は配送のことを勉強したり、値段つけも困ったけど、慣れてくればなんとかなります。
    値段交渉はプロフィールにお断りと書けばおかしな人は来なくなる。
    しつこかったら、ブロックすればOK!
    お金を頂くので、失礼のないように丁寧に対応することも必要!
    面倒くさいと思う人にはお勧めしないかな!

頑張れば毎月数万円稼げるので、暇な主婦にはお小遣いになるので、お勧めです。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません