今、病院から帰ってきてインフルだった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141

    ぴよぴよ

    • 18/12/20 16:49:02

    真面目に言ってる?

    • 0
    • 18/12/20 16:47:55

    こんかやつがいるから毎年予防接種うけてる。あなたのせいで妊婦さんがインフルエンザなったらどうするの?脳症で他人のお子さんが大変なことになるかもとか考えたことある?

    • 0
    • 18/12/20 16:25:01

    コメント見ると馬鹿主みたいな人他にもいるんだ!?そういう人が子供の親とか普通にビックリなんだけど。
    自分さえ良ければ良いとかマスクしてるから大丈夫とか熱下がったから大丈夫って思ってる輩マジで頭の中虫わいてるんじゃないの?
    こういう非常識な親居るから近所のママ集団見ると偏見な目で見てしまう。
    自分の事しか考えてない人後で痛い目にあうの自分だからな!

    • 0
    • 18/12/20 16:18:29

    行っても主が周りから嫌われるだけだよ。
    次から主は避けられてポツン

    てか大迷惑だから引きこもってて!
    あんた親なら普通の常識くらいわかるでしょ?

    • 1
    • 18/12/20 16:12:26

    私去年、1歳8ヶ月の子をインフルエンザで亡くしてるから主みたいな人許せないんだ…主は今頃イベントに参加中ですか?

    • 1
    • 18/12/20 11:07:41

    イベント中に

    ママインフルエンザなんだよー!でも連れてきてくれた!

    って叫んでくれたらいいね。

    • 0
    • 18/12/20 09:44:21

    >>128
    自分の家族にうつるといいね

    • 0
    • 18/12/20 09:43:32

    ばか

    • 0
    • 18/12/20 09:42:52

    薬は何?
    ゾフルーザにしたならまだマシ。

    • 0
    • 18/12/20 09:28:06

    主だけ大晦日に胃腸炎になればいいと思う

    • 2
    • 18/12/20 09:26:12

    >>37
    常識のないばか

    • 0
    • 18/12/20 08:27:55

    >>128
    だからどこの何のイベント行くの?
    わざわざインフルエンザの人がいるところに行きたくないから教えて。

    • 0
    • 18/12/20 08:26:00

    昨日薬飲んでぐっすり寝たら熱もさがったし、
    予定通り行きます。

    • 0
    • 127
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 00:50:21

    >>37無理やり専業主婦出してくるなよ兼業主婦さん!

    • 0
    • 18/12/20 00:42:25

    主が平気でも周りに居る人達に移したら申し訳ないと思わないですか?

    • 0
    • 18/12/20 00:32:57

    人のこと考えずに出歩くやつらの家族全員、感染、重症、誰にも頼れず苦労しろ

    • 1
    • 18/12/20 00:21:53

    主の子供がママはインフルだよって皆に言ったら他の保護者が子供連れてすぐ帰るから解散になるよ。
    主の子供が楽しみにしてるイベントは終了!!
    子供が悲しむけどそれでも行く?

    • 0
    • 18/12/19 23:50:12

    ありえない。非常識。
    ここで聞かなくとも、親なら分かるはず。

    • 3
    • 18/12/19 23:26:42

    最低。自分達だけ良ければいいの?
    バカ?完治するまで、家から出ないで。
    迷惑。

    • 7
    • 18/12/19 23:24:03

    インフルエンザと診断されたら街を出歩かないで下さい。
    他人にうつると大流行になり迷惑なので。

    • 7
    • 18/12/19 23:12:57

    >>109
    ごめん、予診票だったね
    ないんだ。勘違いしてた。
    他のワクチンので見たのかな。

    • 0
    • 18/12/19 23:08:57

    インフルエンザなのに出歩かないで。迷惑。
    こういう人がいるからインフル大流行するんだよ。

    • 13
    • 18/12/19 23:07:27

    >>111重複投稿ありがとう。

    はい。おさまりますが、入院しました。
    なにか?

    • 0
    • 18/12/19 23:07:07

    主元気そうだね

    • 0
    • 116
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 22:57:43

    バカモノーーー

    • 5
    • 18/12/19 22:57:05

    >>111ステロイドの点滴で発作はおさまるけど。

    • 0
    • 18/12/19 22:56:57

    >>111ステロイドの点滴で発作はおさまるけど。

    • 0
    • 18/12/19 22:56:39

    うつるとかより、そんな時に出歩いて脳症で亡くなる方もいるのに。
    確か去年?もいたよね。
    すごく元気で風邪ひいてもバリバリ働いてたお母さんがインフルエンザになって脳症で急に亡くなったの。
    自分だけは大丈夫なんてないよ。
    自分じゃなくても子供にもうつりそうだし。
    気を付けて。

    • 5
    • 18/12/19 22:55:36

    >>97
    優しいね。
    私も同じ事思った。
    でも優しさではなく撒き散らすな!って思ったのよね。

    主さん、インフルエンザA?B?
    うちの旦那、多分インフルエンザAだったけど検査がフライングだったのか反応出なくて2日だけ会社を休んで仕事に行き1週間後にまた熱が出たらB型の診断。
    免疫力が落ちてる時に無理すると余計なウイルスに感染しちゃうよ。
    年末年始と忙しくなる時期なんだから無理したらダメだと思う。

    • 5
    • 18/12/19 22:53:35

    うちの子、喘息で
    打って大丈夫といわれ打ったら
    その日の夜に発作おきて、入院になりました.......だから、予防接種怖い

    • 5
    • 18/12/19 22:51:58

    >>106

    他の予防接種も?
    大変ね。
    幼稚園行くのも怖いね

    • 1
    • 18/12/19 22:50:33

    >>100
    問診票

    • 0
    • 18/12/19 22:50:10

    >>90
    寝てろ

    • 0
    • 18/12/19 22:49:52

    >>99 打っても大丈夫なのだろうけど、打った後そこが腫れて痒くなるのが嫌で毎年打たない。
    小さい頃に予防接種打たなくて毎年かかってたからかな。最近はインフルエンザかからなかったなった。

    • 0
    • 18/12/19 22:48:41

    >>96
    うちの子重度のアレルギーなので、医師から慎重にしましょうって言われてます。

    • 0
    • 18/12/19 22:47:52

    タミフルかリレンザもらった?
    しんどくない?
    インフルだってこじらすと肺炎とか脳症なって治るの時間かかるよー。
    子供だけでは参加させられないの?

    • 0
    • 18/12/19 22:47:44

    >>98
    ええ、だからあんまり外出してないですよ?

    • 0
    • 18/12/19 22:47:11

    >>101
    あ、そうなんだ!
    知らなかったわ、ありがとう

    • 0
    • 18/12/19 22:47:01

    >>99すげー、同じの貼ってたw

    • 0
    • 18/12/19 22:46:25

    >>88
    某小児科HPより


    卵アレルギーのお子さんにワクチンを打ってアレルギー症状が出ないか不安に思っておられる保護者のかたも多いのではないかと思います。

    ワクチンの作り方から、ワクチンに卵の成分が含まれていると考えられるワクチンは、麻しんワクチン(お子さんは麻しん・風しん混合ワクチンとして接種します)、ムンプスワクチン、インフルエンザワクチン、黄熱ワクチン(黄熱ワクチンは海外渡航などで必要になった方だけが接種するワクチン)です。

    結論から言いますと、麻しんワクチン、ムンプスワクチン、インフルエンザワクチンいずれも卵アレルギーのお子さんでも接種可能です。

    • 0
    • 18/12/19 22:46:19

    >>96
    横だけど、問診票にそんな欄なかったっけ?
    アレルギーありますかって問い。

    • 1
    • 99
    • 打てますよ
    • 18/12/19 22:45:46





    卵アレルギーと予防接種について
    2017年10月10日

    卵アレルギーのお子さんにワクチンを打ってアレルギー症状が出ないか不安に思っておられる保護者のかたも多いのではないかと思います。

    ワクチンの作り方から、ワクチンに卵の成分が含まれていると考えられるワクチンは、麻しんワクチン(お子さんは麻しん・風しん混合ワクチンとして接種します)、ムンプスワクチン、インフルエンザワクチン、黄熱ワクチン(黄熱ワクチンは海外渡航などで必要になった方だけが接種するワクチン)です。

    結論から言いますと、麻しんワクチン、ムンプスワクチン、インフルエンザワクチンいずれも卵アレルギーのお子さんでも接種可能です。

    卵アレルギーのお子さんがワクチン接種でアナフィラキシー(全身性の強いアレルギー症状)を起こすオボアルブミン(卵のタンパク)量は1回の接種で600ng以上と言われています。

    一方、麻しんワクチン、ムンプスワクチン、インフルエンザワクチンに含まれるオボアルブミン量は麻しんワクチンやムンプスワクチンは1ng/ml以下、インフルエンザワクチンは10ng/ml以下(※1、※2)と非常に微量です。例えば3歳以上のお子さんのインフルエンザワクチンは1回に0.5ml接種しますので、多く見積もっても1回に体に入るオボアルブミンは5ngで、全身のアレルギー症状が出る可能性のある量の100分の1以下です。麻しん・風しんワクチンやムンプスワクチンに含まれる卵の成分はそれよりも少ないわけですから、もちろん卵アレルギーでも接種可能です。

    • 0
    • 18/12/19 22:45:14

    >>94 じゃあ、外にすら出れないね

    お大事に。

    • 0
    • 18/12/19 22:44:42

    熱が上がるかもしれないし、感染力も強いから家でゆっくりしていなよ。
    途中で倒れちゃったら大変だしさ

    • 0
    • 18/12/19 22:44:39

    >>88インフルのワクチンは卵アレルギー関係ないけど…

    • 0
    • 18/12/19 22:44:35

    >>88
    じゃあ、他の予防接種も受けてないの?

    • 0
    • 18/12/19 22:44:05

    >>87
    上の子は心臓に病気あるから一度熱出てもその後の経過観察とかあるから、今季はできない。
    必ずしもみんな出来るとは限らない。

    • 0
    • 18/12/19 22:43:45

    >>77 このトピは子どもが楽しみにしてるイベントがあるから、インフルエンザの主さんも一緒に行くんだよね?子どもだけを参加させたいではなくて。

    • 0
    • 18/12/19 22:43:34

    あなたみたいな人がいるから蔓延するのよ。ウイルステロはやめて。

    • 3
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ