ママ友が嘘をついた…?すごくモヤモヤします

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/19 15:48:19

昨日個人懇談があったので行ってきました。
そのついでに子供が作った粘土作品を持って帰るように言われてたから子供のを探すついでに他の子の作品も見てました。
その時にママ友の子の作品がない事に気付いたんです。
おかしいなって思って夜にラインで粘土作品持って帰った?ってママ友に聞いたら持って帰ったよと返事が…嘘をついたなってすぐ分かりました。
懇談の順番が私は2番目。ママ友は私から3人くらい後だったはず。
私より先に持ち帰ってるわけがないんです。
今朝子供に聞いたらママ友の子の作品はコンクール出展中ですと担任が言ってたと。
ママ友もそれならそうだと言えばいいのに何で嘘をついたんだろう…
昨日から色々な事を考えてしまってモヤモヤしたままです。
ママ友は何でそんな嘘をついたんだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 17:56:08

    主は知らないだろうけどー、学校絡みの作品でコンクールって学校推薦な訳。
    うちの子も幼稚園時代から毎年何かしら推薦されてるよ。別に人に言うような事じゃないし、言ったら言ったで主みたいな人に自慢だなんだ言われそうだから、濁すのがスマートなんだよなぁ。








    と、マジレス、、

    • 2
    • 53
    • カレンダー
    • 18/12/19 17:40:31

    飽きたー
    前回なんだったっけ?
    似たような内容だったよね

    • 0
    • 18/12/19 17:34:09

    釣りなのですか・・・。
    すごく上手。引きつけられるよね。

    • 1
    • 51
    • カレンダー
    • 18/12/19 17:11:35

    やはり、同じパターンじゃ無理だよ。
    もっと考えて~

    しかも粘土って笑

    • 1
    • 50
    • おせちの残り
    • 18/12/19 17:04:15

    釣りにマジレスしてるバカがいるんだw

    • 2
    • 49
    • カレンダー
    • 18/12/19 16:45:29

    またこのトピ?
    絵の次は粘土?

    • 0
    • 18/12/19 16:42:38

    主のことが嫌いだから嘘つくんだよ  主は好かれるようになってね
      

    • 1
    • 18/12/19 16:37:58

    〇〇のママ友は自分より懇談が遅いから〇〇の作品ないとかいちいち細かく見てるの?
    そこまで細かく見てないよ。
    この子はこんな作品なんだで終わり。

    • 0
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 16:35:53

    >>35
    主に僻まれるからだよ。
    そんなのも分からないの?

    • 2
    • 45
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 16:35:18

    実は逆の立場でしたってやってた人と話のもって行き方が似てるね。

    • 0
    • 18/12/19 16:31:24

    またかよ?よく考えるのね

    • 3
    • 18/12/19 16:29:27

    ママ友なんですか?

    • 1
    • 18/12/19 16:27:34

    あえてマジレスします。

    コンクールに出したって自慢になってしまうよね?
    誰かに正直に話したら自慢してウザいって陰口でも叩かれたのかもね。
    だから臆病になっているのかも。

    • 2
    • 18/12/19 16:27:30

    謙虚なママじゃん!自慢するママより好きだけどなぁ。

    • 3
    • 40
    • おせちの残り
    • 18/12/19 16:20:10

    コンクールに出展中だと言われたら言われたで、またあーでもないこーでもない。
    出展されてないうちの子に配慮しろとかトピ立てるんでしょ。

    • 0
    • 18/12/19 16:17:33

    キモい主だな

    • 0
    • 18/12/19 16:13:46

    >>34
    前のトピ使えば良かったですね。

    • 1
    • 18/12/19 16:12:40

    >>30
    嫌われてもいいってすごい上からなんですね。

    • 0
    • 36
    • カレンダー
    • 18/12/19 16:12:05

    >>35主と関わりたくないんだよ。

    • 2
    • 18/12/19 16:10:47

    >>26
    そうですよ。ママ友また嘘ついたんです。
    何で嘘ばかりつくのか私には分からなくて…

    • 0
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 16:09:00

    >>31
    同じトピ立てて楽しい?笑笑

    • 0
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 16:08:37

    なんだ釣りかよ。

    • 1
    • 18/12/19 16:08:09

    >>26そう。釣りだろうけど

    • 1
    • 18/12/19 16:08:07

    >>20
    あぁーなるほど!へぇ…呼び出しとか本当にあるんですね…

    • 0
    • 18/12/19 16:07:41

    主にあれこれ詮索されたくなくて、テキトーにかわしてるんだよ。
    主が思ってるほど親しい仲ではないんじゃない??距離おいてあげて。
    嘘がバレて嫌われてもいいやって思ってるのかもよ。

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 16:06:58

    くだらねぇ…

    • 1
    • 18/12/19 16:06:50

    >>19
    持って帰ったって返事したんだよ

    • 0
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 16:06:24

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3201857

    あれ????
    これと一緒の主??

    • 4
    • 25
    • カレンダー
    • 18/12/19 16:04:31

    主が、そんなのだから仕方ないわ。
    だって、面倒臭くて気持ち悪いもん。
    あ、主って鬱陶しいストーカーさんなの?

    • 1
    • 18/12/19 16:04:18

    なんで嘘をついたのか?
    →「主さんが嫌い。面倒くさい。気味が悪いから。」

    • 3
    • 23
    • カレンダー
    • 18/12/19 16:02:48

    >>18
    うわぁ。このかわし方か!
    釣り師はすげえなぁ。

    • 0
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 16:02:30

    私も、こういう主さんみたいな人に聞かれたら、嘘つくわ。
    怖いもん。恨まれそうだし。
    現に、ママスタでこの書きよう・・・。

    • 3
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 16:01:54

    答えは一つしかないよね?


    主のこと、嫌いなんだよ。

    • 7
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 16:01:42

    >>16
    ほんと、そうだよね。

    いちいち気持ち悪い。

    私は息子が悪さして呼び出されたから、懇談会前だけど作品持ち帰ったよ。
    そういう人もいますよ主さん

    • 1
    • 18/12/19 16:01:35

    持って帰ったかと聞かれて持って帰ってないと答えただけじゃん。嘘なんてついてない。それにわざわざコンクールに出したって言わないし、言われたら言われたでイライラするんでしょ?
    そんなにママ友の事詮索して気持ち悪い。

    • 2
    • 18/12/19 16:00:43

    >>9
    そうです。
    本当このママ友は次から次に隠したり嘘をつくんですよ。

    • 0
    • 17
    • カレンダー
    • 18/12/19 15:59:43

    >>13
    主が面倒臭くて鬱陶しいから、軽く交わしたんじゃない?ストーカー気質なんだね。気持ち悪い。

    • 4
    • 18/12/19 15:59:26

    >>11
    作品が無いからってイチイチLINEで持ち帰ったか聞くような面倒臭い人って事だろ。

    • 9
    • 18/12/19 15:58:40

    >>6
    このママ友は前科がありますからね。

    • 1
    • 14
    • カレンダー
    • 18/12/19 15:58:17

    そんなに気になるか?わざわざ聞くとかストーカーじゃん。気持ち悪い。

    • 4
    • 18/12/19 15:58:06

    >>5
    優しかろうが厳しかろうが関係ありません。
    嘘をつく必要がありますか?って話です。

    • 1
    • 18/12/19 15:57:46

    今度は粘土か。

    • 3
    • 18/12/19 15:56:16

    >>1
    どう言う意味ですか?

    • 0
    • 18/12/19 15:55:44

    >>8

    あったあった!笑

    • 2
    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/19 15:55:09

    絵の次は粘土?

    • 5
    • 8
    • カレンダー
    • 18/12/19 15:54:37

    あ!これ釣りだ!
    前は絵バージョンだったよ。

    わざわざ粘土に変えて楽しい?

    • 14
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 15:52:42

    ごめん、主さんの行動が怖い・・・。

    • 6
    • 18/12/19 15:52:06

    無いからっていちいちラインして確認するあたりが気持ち悪い

    • 11
    • 18/12/19 15:51:27

    優しい嘘

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ