あなたは隣に児童相談所ができたら反対するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/22 14:22:18

    賛成する

    反対する意味がわからない

    • 2
    • 18/12/22 13:16:14

    賛成する

    きちんとしたお役所が運営してるから大丈夫かなと。

    家の前に突然、放課後児童デイが挨拶もなく事業を始めてから2年が経つけど、未だに挨拶もしないどころか悪い目付きで睨まれたりする(怒)通所してる児童たちより声が大きくて土日も関係なくその大声で朝から起こされる(怒)
    ごめんなさい、愚痴らせてもらいました。

    • 0
    • 18/12/22 13:06:35

    拉致すると国から30万貰える
    酷すぎる

    • 0
    • 191
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/22 12:49:49

    >>159
    ついでに保育施設も可能性もでっせ~~~~~

    • 0
    • 18/12/22 12:49:20

    賛成する

    特に なにも思わない。
    反対する人がいたら ちょっと距離置きたい

    • 0
    • 189
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/22 12:46:55

    >>159
    何も知らないでよく言うわ
    第一種でも老人福祉施設も児童厚生施設も建設可能でっせ(笑)

    • 0
    • 18/12/22 12:30:07

    賛成する

    どういうことしてるかわからないし、お世話になるかもしれないし、なんの不利益があるかわからないし、別に出来てもいい。

    • 1
    • 18/12/22 12:28:28

    賛成する

    うちは知的とか精神とかの作業所があるけど、ちょっと変な人もいるよ。朝早くから夜遅くまでいたり…。警察がからむぐらいのほうがまだいいわ。無法地帯だし。

    • 0
    • 18/12/22 12:27:16

    >>184
    ごめん

    反対じゃなく賛成!!
    間違えたー

    • 0
    • 18/12/22 12:26:08

    賛成する

    あれは、多分南青山だから反対が強かったんだと思う。
    相談所だけだったら良かったんだろうけど、そうじゃないから尚更なんだろなと。
    うちの方は出来てもなんとも思わないと思う。
    下町だし。

    • 0
    • 18/12/22 12:26:02

    反対する

    静かだし変な店ができるよりずっといいよ

    • 0
    • 18/12/22 12:25:51

    児童相談所は暗いよー。
    無機質。
    そりゃ警察案件とか保護とかしなきゃいけないからねー。

    • 2
    • 18/12/22 12:24:00

    賛成する

    子育てしっかりしてる人なら当たり前
    なるべく近寄りたくない

    • 0
    • 18/12/22 12:21:16

    賛成する

    うちの隣、障害者のグループホーム。何の問題もないよ。

    • 1
    • 18/12/22 12:18:30

    >>172
    そうだけど南青山は母子支援施設も併設されるから、出入りはあるよ。

    • 0
    • 18/12/22 12:16:36

    反対する

    相談所の人に自分ちのことも見張られてそう。
    あと問題抱えた母子が出入りしてるなら嫌。

    • 0
    • 18/12/22 11:51:45

    >>170
    悪そうなやつは大体友達かもしれないよねw

    • 1
    • 18/12/22 11:07:54

    >>173
    私も観たよ。
    どの情報を信用したらいいかわからなくなった。
    だからこそ、感情や独りよがりな考えでなくて
    まずは基本を知ることが大事だと思った。

    児童相談所、児童養護施設、児童福祉施設、それらに関連する福祉センターとか色々あっていかに自分が無知なのかを思い知ったよ。

    • 2
    • 18/12/22 10:40:23

    賛成する

    反対しても作るだろうしという考えだから、あまりそういう無駄な労力を使いたくない。近くに幼稚園がたったけど、当時まだ新興住宅地で自治会とかない時期だったからあったとしても情報が回ってこなかったのか、よくわからない。施設が我がきちんと管理してくれればいいと思う。

    • 0
    • 18/12/22 10:32:30

    賛成する

    特に反対する理由が見つからないから

    • 0
    • 18/12/22 10:32:26

    賛成する

    問題なし。

    • 0
    • 18/12/22 10:31:52

    横だけど、今回の事で児童相談所の
    youtubeであがってるのを見たんだけど
    児童相談所の闇を知った
    虐待じゃなくても、医者?病院や学校から
    疑われたら拉致られて会わせてもらえなかったり新生児でも拉致るらしい 一人拉致すると国から30万貰えるとか 親がいくら虐待していないって立証しても、子供を返してくれないと
    警察も弁護士も児童相談所に勝てないらしい
    本当に虐待されている子供には児童相談所は必要だけど、児童相談所拉致には闇を強く思う。

    • 3
    • 18/12/22 10:31:13

    児童相談所を児童養護施設と勘違いしている人たちが多数いるよね。
    相談所は保護された子供たちが一時的にいる場所で、そこから行き先が決まるから学校に通わずに職員が勉強を教える。子供が勝手に自由に出入りして外で遊んだりもしないよ。
    養護施設は児童相談所にいるときに問題ありとみなされた子供たちが送られて暮らす施設。
    こちらは公立の学校に通う。
    問題ある子が近所や学校に来たら嫌だって言っている人は養護施設の話だよね。

    • 3
    • 18/12/22 10:28:01

    賛成する

    反対する理由がないもん。
    AEONとか大型商業施設で交通が不便になるやらゴミが増えるとかなると少し嫌だなと思うけど、児童相談所が出来て困ることがそんなにあるのかなって感じ。
    TVで見る限りあの3児の母親は何が嫌でそんなに毛嫌いするのか不明だけど、そもそも議論すべきは国の税金を使って高級住宅街に建設しなければいけないのか?だと思うんだけど。

    • 0
    • 18/12/22 10:26:51

    というか、金持ちが集まってるから不良が全くいないって思い込んでるところがアホっぽい。

    • 3
    • 18/12/22 10:20:36

    賛成する

    実家のすぐの場所に保育園が出来た。
    池上彰の番組が取材してたよ?賛成か反対か。
    うちは賛成したってさ。他の人に聞いたけどその人達も保育園なんて気にしないって。

    結局、その取材は全く採用されなかったから、
    報道なんて偏っているなぁとメディアを軽蔑しました。

    • 0
    • 18/12/22 10:13:27

    どちらでもない。
    自分の土地じゃないからね。
    ただ、悪臭や不衛生、煙とか、騒音等の被害の可能性がある施設なら反対する。

    • 0
    • 18/12/22 09:56:14

    >>165えー!いやだ!近所の目とか気にしないの?

    • 1
    • 18/12/22 09:54:51

    反対する

    近所ならいいけど、すぐ隣は嫌だな

    • 2
    • 18/12/22 09:52:09

    賛成する

    反対する理由がない。
    旦那にDVされたときとか
    発達障害の相談とか
    病気で学校通えないときとか
    虐待だけじゃなく子どもに関すること
    全てを相談できる施設なんでしょ?

    近くにあったらすぐ相談できそうだし
    なんの問題もないよ。

    • 3
    • 18/12/22 09:38:25

    反対する

    隣は、流石にキツイ。

    • 0
    • 18/12/22 09:34:44

    賛成する

    建つのはいいんだけど、児童の管理を完璧にしてもらいたい
    子供と同級生だったりすると、在宅確認して毎日とか来られたら嫌だし

    • 0
    • 18/12/22 09:33:19

    例えば、この成金婆さんは、金持ちなら何でもいいのかな?

    あちらの国籍で建設業の社長、産廃業者の社長、ヤミ金融のような金融業で金もうけた社長、大金持ちの豪邸建設、金のある組長の家なら許せるのかしら(笑)

    うちの近くに、そういう方の家の前に分譲地ができましたが、その玄関の目の前の時は3年ほど誰も購入しなかったです。

    • 0
    • 18/12/22 09:30:17

    反対する

    自分の家の隣はいやだ。
    ちょっとしたことで監視されそうな気がする。

    • 1
    • 18/12/22 09:29:10

    賛成する

    大したブランドもない土地なので

    • 1
    • 159
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/22 09:28:53

    そもそも、そういう場所にマイホーム購入をいたしません。

    南青山がどんなに素晴らしく、セレブかは知りませんが、一種低層住宅地域にすれば複合施設もなにも、庭のないような小さな家とか三階以上の高層ビルなどは建ちませんから。

    • 0
    • 158
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/22 09:15:50

    >>155
    その子達は児相から近隣の小学校に通ってるの?児相って、子供たちの行き先が決まるまでの間、勉強は児相の中で見るんじゃないの?

    • 1
    • 157
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/22 09:14:04

    賛成する

    反対の理由が無い

    • 0
    • 18/12/22 09:13:12

    反対する

    隣なら反対かな?少し離れてたらいい。
    うちのすぐ横に放課後クラブができたんだけど
    正直うるさい時ある。子供の泣き声や先生の怒る声、そして、うちの子供をクラブの敷地内から呼ぶ声、頭痛で寝てる時は、ほんと泣きたい。

    • 3
    • 18/12/22 09:11:54

    反対する

    だいぶ偏見入ってるけどさ。実際施設の子が学校に来てるんだけど、荒れてるんだよね。背景考えれば、そりゃ荒れたくもなる気持ちはわかるよ。ただ普通に通ってる児童からすればさ、そんなのわからない訳で、それで学級崩壊しちゃってるから「ん~」って考えちゃう。みんなでその子を見守ってあげたいけど、そこまでの余裕がどの家庭にもないのよ、実際さ。

    • 5
    • 18/12/22 09:10:25

    積極的に賛成もしないけど、反対もしない。

    • 2
    • 18/12/22 09:10:23

    賛成する

    隣はうるさいから嫌だけど近くなら全然大丈夫

    • 0
    • 18/12/22 09:08:21

    賛成する

    特に何も問題ない

    • 0
    • 18/12/22 09:05:01

    賛成する

    子供が少ないし守りたいって意識でいたい。
    綺麗事と言われても諦めず理想を求めないと悪くなるだけだと思う。

    • 0
    • 18/12/22 08:59:50

    反対する

    青山のは母子家庭寮や子サロも入る予定みたいだから、人の出入りや立ち話も多くなるだろうし隣は嫌だな。
    1ブロック先くらいならいい。

    • 2
    • 18/12/22 08:58:05

    家の真横は嫌
    同じ町内なら全然いい

    • 2
    • 148

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 08:55:50

    隣は嫌だな。人の出入り多そうだから。

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 08:55:44

    >>140
    なるほどすぎる。

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ