すき焼きに白菜って入れないものなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 19:19:54

    必須

    • 0
    • 71
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 19:16:58

    白菜と春菊は必見かな

    • 0
    • 70
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 19:14:35

    皆さん夜遅くに立てたトピに沢山のレスありがとうございます。
    白菜入れる派が多くて嬉しい~。
    私も義母に白菜なんて普通入れないよって言われたもので。。

    • 0
    • 18/12/19 02:53:38

    どうやら、関西より東側は白菜入れることに驚かれたことが度々ありました。
    関西の自分からしたらかなり、衝撃的でした。すき焼きに白菜は必須!

    • 2
    • 18/12/19 02:04:18

    地域差かな?関東より西の地域は白菜主流っぽいイメージ。

    • 1
    • 18/12/19 01:36:55

    白菜入れずに何入れる?

    • 3
    • 18/12/19 01:20:49

    えー、セルフじゃなくて仲居さんがずっとついてて作ってくれてワンコそばみたいにお皿によそってくれる料亭で食べた時も白菜入ってたよ。
    女将が挨拶にくるみたいな老舗の高級料亭。
    ホテル内の日本料理屋さんで食べた時も白菜あったよ。

    • 3
    • 18/12/19 01:17:56

    どこの牛丼屋でも牛すき鍋には白菜入ってるよね。

    • 4
    • 18/12/19 01:17:22

    入れるなー。入れるものだと思ってた。
    地元じゃお高い所でも白菜はほとんど入ってたと思う。

    • 2
    • 63
    • カレンダー
    • 18/12/19 01:10:01

    入れない

    • 1
    • 18/12/19 01:06:49

    白菜入れる。世にも奇妙な物語のスキヤキ、あれ見て白菜入れないんだ~と知った(笑)

    • 3
    • 18/12/19 01:05:38

    白菜が無いすき焼きなんて嫌だ!

    • 9
    • 60
    • カレンダー
    • 18/12/19 01:05:09

    >>58
    やっぱり肉よね

    • 1
    • 18/12/19 01:04:20

    トロトロになった白菜大好き!

    • 4
    • 58
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 01:03:16

    >>33全く同じ!!ひたすら肉を焼いて飽きてきたら割り下入れてネギと白滝、エリンギを食べる。

    • 1
    • 57
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 01:01:03

    うちのすき焼きは水分少ないから焼き近いけど、白菜は途中で食べるよ。

    • 0
    • 18/12/19 00:59:05

    かさましみたいでやだ。シンプルに食べたい。

    • 1
    • 55
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 00:36:08

    すきやきに白菜、大好き。
    味が染みて美味しい

    • 5
    • 18/12/19 00:33:54

    大阪の旦那の実家は煮えたぎった大量の汁にしゃぶしゃぶのように肉をくぐらせて食べる
    なぜかいつも薄切りの南瓜も入れる

    • 0
    • 18/12/19 00:30:26

    白菜は入れたり入れなかったり(水分が邪魔するから高い肉の時は入れない)
    椎茸は必ず

    • 4
    • 18/12/19 00:29:01

    蕪を入れるのも好き~

    • 0
    • 18/12/19 00:23:32

    安上がりに済ませたいときは白菜
    本来は、白ネギと春菊
    うちはだけど…

    • 0
    • 18/12/19 00:23:30

    夫の実家はキャベツでした。
    キャベツも芯が煮えると意外とおいしい。

    • 0
    • 18/12/19 00:23:12

    うちは入れるけどレシピによっては白菜書かれてないよね。春菊のがメジャーなのかな?

    • 1
    • 18/12/19 00:22:30

    地域によって違うよね
    関東は肉を焼く感じ、関西は肉を煮る感じ

    • 0
    • 18/12/19 00:21:43

    入れるよ

    • 0
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 00:17:37

    高級店でもあるな
    うちの方は

    • 3
    • 18/12/19 00:17:02

    >>33
    ウチの実家がまるでそれ!
    牛肉を楽しむって感じ

    • 0
    • 18/12/19 00:16:15

    高級店は白菜いれないよね
    家でやるときはいれる

    • 2
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 00:15:09

    >>32
    鍋でなきゃ何?鉄板焼違うし…

    • 2
    • 18/12/19 00:13:12

    今半で食べたすき焼きは美味しかった。
    白菜は入っていなかった。

    • 4
    • 18/12/19 00:12:23

    >>32
    鍋じゃないの?
    すき焼きってなんだろう?笑

    野菜とか入れない場合は献立どんな感じ?

    • 0
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 00:10:20

    >>30
    材料欄に白菜は書いてないよ

    • 1
    • 18/12/19 00:09:14

    うちは入れない派。白菜は豚バラやベーコンと合わせるほうが好き。

    • 0
    • 18/12/19 00:07:45

    私が行ったことのあるすき焼き店は、どこも白菜入れてくれたよ。

    • 3
    • 37
    • カレンダー
    • 18/12/19 00:07:20

    私は入れたい派だけど、あってもなくてもいいかな。
    水分出るしね

    • 0
    • 18/12/19 00:06:47

    入れるよ。
    美味しいし味がしみ込んで大好き。

    • 3
    • 18/12/19 00:06:45

    白菜入れるよー!
    しらたき、春菊、牛肉、玉ねぎ、白菜、お麩。
    たまににんじんも。
    すき焼き食べたくなってきた…

    • 4
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 00:05:42

    なだ万のすき焼きも、万世も白菜入ってたわよ

    • 6
    • 18/12/19 00:05:20

    実家は父の家からの味だけど、
    すき焼きはひたすら牛肉のみ。
    牛肉でお腹いっぱいになる頃、
    白ネギの薄切りや糸こんにゃく、
    春菊がきもーち入る程度。

    • 2
    • 18/12/19 00:04:13

    >>27
    すきやきって鍋物?

    • 3
    • 18/12/19 00:03:38

    入れるのが当たり前だと思ってた。
    入れない人もいるんだね。
    うちは入れるよー。美味しいから好き。

    • 6
    • 18/12/19 00:02:32

    エバラすき焼きのタレのラベルの写真か作りかたの材料欄見ればどう?
    エバラに決めてもらおうw

    • 0
    • 18/12/19 00:01:38

    >>9
    モツ鍋が食べられない

    • 1
    • 28
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 00:01:16

    入れる
    めーっちゃおいしい
    すき焼きは結構具沢山
    しゃぶしゃぶの方が三種類くらいしか入れない

    • 1
    • 27
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 00:00:23

    鍋物には白菜欠かせないよ

    • 1
    • 18/12/18 23:59:14

    >>19
    それは気がつかなかった!(笑)
    次に作ってって言われたらそう言ってやるね!
    すき焼き鍋のちょうど3分の1ずつ肉、ネギ、しらたきって感じ。
    肉なくなったら、どんどんネギが追加されるの(笑)

    • 0
    • 18/12/18 23:58:15

    >>3
    すき焼きは鍋とは別物と考えてます
    私は白菜入れない派

    • 1
    • 18/12/18 23:57:47

    >>16
    貧乏臭いとかお前がな

    • 3
    • 18/12/18 23:56:57

    すき焼きには白菜が入ってるものだと思ってたけど、入れない人いるんだね。

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ