*ばばあ限定*今日の夕飯なんだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1846件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 12:15:06

    今日の献立
    生姜焼き
    こんにゃく甘辛煮
    手羽中の塩焼き
    豆腐とエノキのお味噌汁
    麦入りごはん

    • 0
    • 19/05/21 13:55:34

    今日の予定は茹でたそら豆、食前に納豆、豚生姜焼きキャベツ千切り添え、白菜のすまし汁。

    塩茹でそら豆ビールにめっちゃ合うんだよね!
    あとはババアのためダイエット糖質オフメニュー。

    • 2
    • 19/05/21 09:41:14

    昨日はカレーライスと冷凍ハンバーグ
    今日は豚バラもやしと塩鱈のムニエルにするつもり

    • 1
    • 19/05/17 16:13:52

    面倒くさい時の炊き込みご飯。

    • 2
    • 19/05/17 16:10:52

    >>1841
    もうレスしなくていいよ。
    しつこいな。
    KYって言われない?

    • 0
    • 19/05/15 17:11:23

    ケンタッキー
    ほたるいか
    ブロッコリーサラダ


    なんか足りないから
    今ひじき煮煮てる。

    • 7
    • 19/05/08 23:52:12

    一人芝居トピってここ?

    • 9
    • 19/05/08 23:48:18

    >>1838
    アジフライばあさまのは料理じゃないよね~笑

    • 0
    • 19/05/07 16:15:36

    >>1836
    こんにちは!
    ゆで野菜はドレッシングやぽん酢とか出しておいて、各々が好きなのをかけて食べるスタイルよ。
    ゆで野菜と言ってもキャベツとブロッコリー程度よ…楽だしたくさん野菜食べられるからうちは毎日のようにゆでキャベツを食べるわ。
    ちなみにうちのポテサラはハムではなくてカニカマよ。

    • 1
    • 19/05/06 23:14:58

    今日も1日お疲れ様でした~

    なんか今日はうっすら寒いね…
    今時期は体調崩しやすいし、休み明けで調子狂ったりするから
    適度に手抜きしながら頑張ろうね~(^ω^)

    ではではおやすみなさーい(^▽^)ノ

    • 0
    • 19/05/06 20:44:33

    >>1834
    アジフライさんこんばんはー!
    アジフライしたんだね(^ω^)
    しかも魚介づくし、いいなぁ~♪
    (主はイカとか大好きだからw)
    ポテサラ真似しちゃうよ、これから(笑)
    ゆで野菜はドレッシングで食べる??
    子供が肝臓の数値高くてC判定もらってしまって、
    少し野菜を多めにしようと思ってるんだー。
    我が家ではゆで野菜ってあんまり食べないから
    みんなどういう風にして食べてるんだろうな~って。

    • 0
    • 19/05/06 20:39:38

    皆さん今日も1日お疲れ様です!

    いよいよ明日から普段の生活に戻るねー(笑)
    主はGW以前に普通の生活なんだけどさぁ(T_T)

    主んち夕飯
    カツオのたたき(仲間さんのマネっこしたw)
    ポテサラ(アジフライさんのこれからマネするw)
    豚バラをジャンに漬けたやつを焼く

    メイドインジャパンおもろー
    凄い技術だわー宮大工さん。

    • 0
    • 19/05/06 19:13:50

    本日は宣言通りのアジフライ、ポテサラ、ゆで野菜、枝豆、イカ刺身、ゲソ天でございます。おいしゅうございました。

    • 2
    • 19/05/06 09:22:11

    >>1829
    春巻きをかぶとの形にするのクラシルで見たよ!やりたいなあと思ってたけどスーパーいくの面倒であきらめたわ…今度やってみるわね!

    • 1
    • 19/05/05 23:37:58

    今日も1日皆さんお疲れ様でした(^ω^)

    明日でいよいよGWも終わりだねー!
    主は今は無職だから今まで出来なかったこと(殆ど家のこと…)してるけど、
    仕事してる人や子育て真っ最中の人は連休疲れ抜けないままお弁当作りとか大変だよね…。

    今日は少しでもゆっくり休んで明日に備えてくんさいね(*'ω'*)

    ではではおやすみなさーい

    • 0
    • 19/05/05 23:33:55

    >>1829
    わあ~!すんごい豪華っ!中華風おこわ美味しいよね~!
    あんまり普段から作るようなご飯ものじゃないし、こういう時こそ喜ばれるよね^^
    春巻きを兜の形にしたの??え、全然想像できない~!
    主は棒状に巻くしか出来ないから、そういう工夫をするなんて凄いって思っちゃった。
    画像見てみたかったなぁ~(笑)

    >言わなきゃ気づかないし。
    これね、分かるー(笑)
    あるあるよね~
    でもお子ちゃまたち、ご馳走作ってくれた貞享さんに、絶対に感謝してるはずだよー^^

    • 0
    • 19/05/05 23:29:22

    >>1826
    あはは(笑)一緒一緒~^^
    なんか嬉しい~♪
    >冷凍より美味しいような気がする
    うんうん!分かる!
    実際は私も分かんないけど、でもなんか違う気がしてる(笑)
    しかもパン粉も生パン粉(でなかったらすみません;;)だから、
    サックリ揚がるし見た目も美味しそうだし良いとこどり(笑)

    • 0
    • 19/05/05 23:26:43

    ばばあなのに初レス(笑)
    今夜は、中華風おこわ・チーズキーマカレー春巻き・スペアリブ・ハムきゅうり
    こどもの日だから、春巻きを兜の形にしたのに言わなきゃ気づかないし。

    • 2
    • 19/05/05 23:26:31

    >>1823
    崎陽軒のシュウマイ~!
    シュウマイの本命中の本命よね(笑)
    主もこないだ崎陽軒のCM見てたらシュウマイ食べたくなったんだけど
    崎陽軒売ってないし、しょーがないから作った(´;ω;`)ブワッ

    アナゴねー…(笑)
    いや、ホントに笑ったw
    久々に来てみたらアナゴだらけが目に入って、一瞬荒らされたんか?と思ったけど、
    よくよくニックネーム見てみたらスイーツさんだったから安心した(笑)

    娘ちゃん、さすが適応力はやーっ!!大学生活も満喫してそう^^
    今!若い時が一番キラキラしてるもんね~♪

    • 2
    • 19/05/05 23:21:46

    >>1822
    やっぱり今時期は筍が旬だから、ご飯ものや煮物が美味しいよね!
    練り天というのは所謂さつま揚げ的なものなんだろうね?(^ω^)
    筍ご飯もうそうだけど、炊きこみご飯や混ぜご飯の時って
    おかずに困るけど、シンプルな豚バラ焼きとかさっぱり煮物とかいいね!
    参考になりまーす(^▽^)

    • 0
    • 19/05/05 22:53:58

    >>1817
    あらま、一緒よ。
    パン粉まですでにつけてあるものを買うわ。冷凍より美味しいような気がするものね。実際はどうかわからないけど…

    • 2
    • 19/05/05 22:09:31

    >>1821
    覚えてます友!もちのろんだわよー(^ω^)
    ご主人、アウトドア派なのね!じゃあ率先して準備してくれそうだな~♪
    私もダラダラ派だわ(笑)
    四国。高知かー!なんか勝手に富士山麓とか河口湖とか
    そういうの思い浮かんでたから高知と聞いてビックリした(笑)
    カツオのたたき、本場で食べると格別なんだろうね~!

    • 1
    • 1824

    ぴよぴよ

    • 19/05/05 21:17:08

    崎陽軒のシュウマイ
    デパ地下の串揚げ


    主さんありがとう!
    アナゴの干物美味しすぎて、
    テロやっちゃいました!
    娘はすっかり新生活に慣れて、
    楽しく大学生やってます(^^)

    • 2
    • 19/05/05 21:14:35

    タケノコご飯
    豚バラ焼き
    練り天と小松菜炊いたの

    • 3
    • 19/05/05 21:12:38

    >>1819
    BBAに覚えててもらって嬉しいわ。本当に久方ぶりね!旦那がアウトドア系ってやつなのよ。でもわたしはだらだらしていたいの。旦那が少しダラダラを覚えてくれて良かったわ。ちなみに高知に来たのよ。ハロー高知県!カツオのたたきは最高よ!

    • 2
    • 1820

    ぴよぴよ

    • 19/05/05 21:03:47

    >>1818
    お久しぶりでーす(笑)
    相変わらずのテンションで笑ってもうたじゃないのーw
    てかキャンプ!すごっ!違う空気吸うとリフレッシュできるよね!いいな~(^ω^)
    しかもそのキャンプがスーパーで刺身買うとか庶民派で、所謂SNS映えー♪的なやつじゃないところに好感持ちまくった(笑)
    こないだテレビで映え的なキャンプやってる家族見てびっくらこいちゃったからね~

    • 2
    • 19/05/05 20:50:37

    ハロー!久しぶりにママスタよ。仲間のババア仲間よ。今みんなのレス軽く見て子供の日って知ってみんなの献立の素敵さに脱帽!!!
    我が家は連休にキャンプに来ていたの。でも、お料理が面倒だからご当地のスーパーでご当地名物のお刺身買ったり、焼き鳥を更に炭火で炙ってなんとなくキャンプしてきたの。でも、楽チンで美味しくて楽しかったわ!

    • 3
    • 19/05/05 20:28:56

    >>1816
    わあっ♪
    春メニュー満載でステキ~!若竹煮なんて今しかできないもんね!
    そっか~…こどもの日だよねー今日。
    そうやって意識するのって大事よね!主、少し反省したわ^^;
    明日はアジフライか~!いいね~(^ω^)
    主は手間がかかるからアジフライやる時だけは
    申し訳程度にスーパーの魚コーナーで手作りされてるやつを買ってくる(笑)
    これはあくまでも手抜きじゃないのよ感を出してごまかしたりしてんの。

    • 1
    • 19/05/05 20:23:54

    子供の日を意識して(笑)
    ちらし寿司(すし太郎使用)
    味噌汁、若竹煮、竹輪きゅうり、トマト、ぬか漬け、でございます。おいしゅうございました。
    明日はアジフライよ。

    • 3
    • 19/05/05 20:23:40

    >>1810
    だあー!これめっちゃ気になってるやつぅ!
    主は普通の照り焼きバーガーだいだい大好きなんだけど
    やっぱチーズ入ってると違うのかな??
    主んち近くにモスなくて(マックもだけど)悲しい!!(´;ω;`)ブワッ

    飲み物、メロンソーダ選んじゃうあたり可愛すぎる(笑)

    • 0
    • 19/05/05 20:21:08

    >>1804
    スイーツさんお久しぶりでーす(笑)

    ってかアナゴテロかと思っちゃったw
    でもアナゴの干物なんて珍しい!
    主んちのスーパーでは一度たりとも見たことない~
    イカとか鮭とばとかそんな感じのやつだけだな。
    でも画像見てるとおっさんの晩酌みたいでちょっと笑ったw
    (嫌味ではないよ!)

    娘ちゃんのお引越し終わったのね!お疲れ様でした!
    新しい生活の始まりだね^^
    わくわくと不安とでまだまだ気持ちに余裕ないかもかなぁ?

    • 0
    • 19/05/05 20:16:55

    |ω・)オヒサー

    皆さん今日も1日お疲れさまです!
    ってかGW最終日突入やね~
    あー早く学校始まってくれーって願ってる人もいるはず!ふふっ(笑)

    皆さんどっか行きましたかー?
    主は旅行とかそういう系には、どっっっこにも行ってませーん。

    主んち夕飯

    豚汁(寒くないんだけどねw)
    ブリ照り
    もやしキャベツ豚バラの野菜炒め

    平成も終わり、令和に突入したねー!
    だからどうだ?って感じなんだけどさ(笑)

    • 0
    • 19/04/24 13:09:57

    >>1811
    スーパーだと、
    たまにみりん干しならあるけど、
    甘いのは私は苦手で。
    塩味の干物は、魚屋さんで買ってます。

    • 1
    • 19/04/24 04:08:20

    >>1807
    食べてみたい。
    スーパーではみないけど。

    • 1
    • 19/04/24 03:27:17

    モスのカマンベール照り焼きバーガーのポテトLセット
    飲み物はメロンソーダ
    モスチキン

    残業で遅くなったので

    • 2
    • 19/04/24 01:00:40

    ヤバ、
    穴子の干物3切れ目。
    酒。

    • 2
    • 19/04/24 00:33:25

    >>1806
    ごめん、全部私のコメント
    穴子の干物は、
    干物の中でも絶品すぎる

    • 3
    • 19/04/24 00:32:29

    アナゴ干物お代わり…




    穴子の干物が好きすぎて止まらない

    • 2
    • 19/04/24 00:32:16

    え、穴子の干物流行ってんの?

    • 2
    • 19/04/24 00:27:22

    穴子天ぷら
    ちくわ天ぷら
    青梗菜のガーリックソテー

    穴子の干物(塩 画像)

    • 3
    • 19/04/19 21:37:19

    マクドナルド
    アナゴの干物


    主さん元気かなぁ。
    娘の引っ越しやらでバタバタ。
    やっと落ち着いたー。
    アナゴの干物めちゃウマ~

    • 3
    • 19/03/31 00:59:41

    >>1800
    酢豚…あぁ久々に酢豚、いいね(^ω^)
    最近作ってないから近々作ろうっと!参考になります!
    野菜たっぷり煮込みうどん、美味しそう~!
    ここ最近、夜は冷えるから、あったかいうどんは美味しいよね!

    • 0
    • 19/03/31 00:58:06

    >>1799
    白菜ちゃんこんばんはー!

    お花見、そうよね…なーんでか行かないよね^^;
    身近に見れちゃうと、敢えてのそれってないかもね~
    子供小さい時とかは出店のために行ったりしたけどね(笑)

    ねこちゃんわんちゃんの画像、無理しないでいいから全然!
    逆に、なんかヘンなこと言っちゃってごめんね…(´;ω;`)ブワッ
    色々な人いるよね。ホント。
    人のあら探し大好きな人とかいてビックリする時ある。え?そこ?って。
    外飼育可哀想って言われても…人それぞれ事情あるし
    ちゃんと愛情がありお世話してれば何の問題もないのにね。
    そういえばそろそろ狂犬病ワクチンの時期だね(^ω^)

    新たまも出始めたね!
    ベーコンの炒め物、スパゲッティにも合いそう~!
    1日から家にいるから、お昼ごはんそれにしてみよう(^ω^)
    スペアリブ、ひとパック498円もしてて驚いた…
    いつもはそんな高くないのに…ブランド豚だったのかなぁ…
    せっかくやってみたかったのにそういう時に限ってこうなると
    気持ちがヘニャ~ってなるよね…

    息子さん帰省するかもなんだね!
    いや実は何だか主も昨日息子さんのこと気になってて
    帰省しないの~?って途中まで書いたんだけど、
    こないだ色々送ったって言ってたから、帰ってこないんだろうなと勝手に思ってた(笑)
    あれね、また夜中とか若者タイムになっちゃうかもだね(笑)

    • 0
    • 19/03/31 00:40:49

    今日も1日お疲れ様でした!

    フジのお笑い見てたら(題名忘れたーw)あっという間に時間が過ぎた。
    私的には遠藤のクセの強い尾崎豊がめちゃくちゃウケたw
    で、あっ!牛乳ない!と気付いて急いで買いに行ったんだけど、
    行く時降ってなかった雨が店出た時土砂降り。ないわー…

    主んち夕飯

    ホットプレートでニンニクチャーハン
    (ウインナーかベーコン+たまねぎ&にんにくみじん切りを
    バターで炒めてからご飯投入後、塩コショウ味の素醤油で味付け)

    冷凍庫整理(すーぐ真似するんだからぁw)で
    アメリカンドッグとフライドポテト
    レタスまるまる1個ちぎったサラダ(レタスまんまやねw)

    • 1
    • 19/03/30 22:30:40

    酢豚
    野菜たっぷり煮込みうどん

    • 1
    • 19/03/30 22:29:09

    >>1798
    主さんこんばんは(o^^o)
    お花見は特に行かないかな。あ、咲いてる~ってうちに散っちゃう感じ。
    桜大好きなんだけどね。

    ワンコと猫の画像はたまに載せるね。
    主さんだけに送信出来ればいいんだけど、不特定多数の人が見てる掲示板だし、特にママスタだしw
    どんな人が見てるかわからないからね。
    前に違うトピで猫の画像を載せた時に、全然関係のないカーペットがダサいwとか言われたこともあるんだよね。ちょっとね…犬も外飼いってだけで批判されたことあるし…可哀想だって。
    でもちゃんと世話してるから16年も生きてるわけで…いろんな人がいるから難しいよね。
    主さんはめっちゃ良い人ってわかってるんだけど!!

    今夜は冷蔵庫の中にあるもので
    麻婆豆腐(永谷園)
    冷凍庫にあったサンマの開きを焼いたもの
    新玉ねぎ、ピーマン、厚焼きベーコンをソテーしてステーキしょうゆかけたもの
    なんとかやりくり出来ました~
    あと1日頑張るぞ。残額600円。笑

    もしかしたら明日息子が帰省するかも?

    • 1
    • 19/03/29 23:25:26

    >>1796
    白菜ちゃーん!こんばんは(^ω^)

    おばあちゃん(愛情込めての呼び方だからね!嫌味じゃないよ!)画像めちゃくちゃ嬉しいっ!!
    あはぁ…本気で癒されるぅ~(´ω`*)
    あぁ可愛い…可愛すぎるぅ~(´ω`*)
    あ~なでなでしたーい(笑)
    た…たまー…にでいいから載せてぇえええ(^人^)オネガイ(毎日でも嬉しいけどw)
    つい何回も見ちゃう(笑) にゃんこちゃんもヨロ☆

    労りの言葉、どうも有り難うございます!
    うち、だーれも言ってくれないから嬉しい(^ω^)

    夕飯、意外と漬物系でもイケちゃうよね~!一人なら。
    子供いると絶対ムリだよねー(笑) 肉カモン!!ってなるからね絶対w

    今日もお母さんち行ったんだよね~!お疲れ様でした^^
    白菜ちゃんちはお母さんたちとお花見行く?千葉はもう満開なのかなぁ?
    主地域はまだ5分咲きくらい。
    一本だけ7分咲とかしてると、一人だけ賑やかやなぁって笑っちゃうw

    • 0
    • 19/03/29 23:09:36

    皆さん今日も1日お疲れ様でした!(先に言うw)

    はぁ~今日特に寒くない?主んちエアコン点けてる!
    激暑な苦手な主としては寒い方がありがたいけど(笑)

    主んち夕飯

    三食ご飯(1号リク)
    キャベツいっぱいのミネストローネ(春キャベツ買ったから^^)

    明日土曜か~…なんか昨日日曜だった気がするのにな~
    一週間経つの早すぎっ!!

    ではではおやすみなさーい(^ω^)

    • 0
1件~50件 (全 1846件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ