カバンを床に置く人って育ち悪いよね?

  • なんでも
  • 手ぬぐい
  • 18/12/18 16:54:37

電車の中や、ホームでよくカバンを地べたに置いてる人見かけるけど、汚くないの??
育ち悪いんだろうなーと思ってしまうんだけど、親から怒られなかった?

頼むからそのカバン持って、
人の家にこないでねーー

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 14:21:34

    >>215
    残念昔から知ってましたー。
    気の利いた会社はね。そうかもしれないけどそんな話してないからどんまいwww

    • 0
    • 18/12/19 08:27:54

    よね? 笑笑

    • 0
    • 18/12/19 08:25:08

    駅のトイレの床にバッグ置いて化粧してる女の子がいた。掃除した後なのか、濡れてたからサンダルで歩くのも気をつける位だったのに。

    • 2
    • 18/12/19 07:45:36

    汚いと思うから自分はやらない。
    育ちが悪いよね?なんてトピを立てようなんて思わない。

    • 2
    • 18/12/19 07:35:20

    育ちは関係ないと思うけど、気にしない人いるよね。友達が病院の床に置いた時はびっくりした

    • 2
    • 18/12/19 07:34:54

    育ちが良い人は自分の考えだけで他人を批判しませんよ。

    • 9
    • 18/12/19 07:33:53

    >>250
    人を批判することが好きな人は多いけどね

    • 5
    • 18/12/19 07:32:48

    だとしたら?
    育ち良い人、このサイトにいるの?

    • 2
    • 18/12/19 07:32:41

    臨機応変に対応した方がいいよ

    • 6
    • 18/12/19 07:32:15

    >>244
    やめてよ

    • 0
    • 18/12/19 07:32:01

    >>245
    糞だけにね

    • 0
    • 18/12/19 07:31:58

    >>244
    テーブルの上って邪魔じゃない?

    • 0
    • 18/12/19 07:30:33

    荷物置きや椅子が綺麗とは限らない
    この前、座ったらお尻にうんこみたいなのついて発狂しそうになった
    チョコレートとキャラメル?みたいなやつだったわ
    ドッキリ大成功か?糞が

    • 2
    • 18/12/19 07:28:40

    >>242
    ごめん
    地べたに置いた鞄を平気で飲食店のテーブルや椅子に置いてるわ

    • 1
    • 18/12/19 07:27:09

    少しでも沢山の人座れるようにでしょ
    犠牲心の塊なのよ
    この前、混んでるのに横に荷物置いてる婆いたから注意したら主みたいなことほざいてたわ

    • 2
    • 18/12/19 07:25:08

    鞄をテーブルに置く奴も嫌だけどね

    • 1
    • 241
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 07:21:43

    床に直置きするのも汚いけど
    ショップで洋服の上に自分の荷物置いて
    る人の方が
    マナー悪いなって思う。

    • 3
    • 18/12/19 07:14:26

    他人に育ちが悪いという人間ほど育ちが悪い!

    • 2
    • 18/12/19 07:13:24

    >>237
    全部が全部そうではないよ。

    • 0
    • 18/12/19 07:13:00

    >>225
    学生さんや一人暮らしの人はワンルーム暮らしって場合もあるんだけどな。
    そういう場合は、寝る部屋で食事することになる。

    • 1
    • 237
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 07:09:14

    カフェやレストランとかのお店や施設でも荷物起くカゴ用意してくれてるよね。

    • 0
    • 18/12/19 05:01:08

    床も汚いし、テーブルも汚い。
    どうしよう?ってなる

    • 0
    • 18/12/19 04:21:27

    >>226
    因果応報で自分に返ってくるね!w

    • 0
    • 234

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 03:34:42

    >>214
    カバンの底、四隅にちょこんと脚がついてるよ

    • 0
    • 232
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 03:29:29

    私もこれ無理だ
    靴のまま部屋に上がる感覚で汚い

    • 2
    • 18/12/19 03:27:05

    >>226
    ひどい奴。

    • 1
    • 18/12/19 03:14:35

    >>229
    そういうことでなくて。自宅とか友人宅での話。病院は限られた空間だからそうなるし、寝たきりや回復期や不自由な人はベッドで食べるしかないから。それ以外でリビングあるのに、部屋の布団にくるまってお菓子食べたり、床に飲み物置いてる人いるでしょ。それが信じられないだけ。
    リビング兼寝室ダイニングの間取りの貧乏人なら限られた空間ってことで仕方ないとは思うけど(笑)

    • 2
    • 18/12/19 02:07:39

    >>225産婦人科とか、入院したことないの?

    • 0
    • 228
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 02:00:43

    >>209外履きじゃないよ。シューズだよ

    • 0
    • 18/12/19 01:26:49

    親が潔癖で、子供の頃は理不尽なことでかなり怒られたんだけど、学校行ったら親の目がないし好き勝手してた
    子供さんが中学高校行ったら地べたに鞄置きますよ、それをいちいち怒ったり、鞄の底拭いたりしてたら、子供は親から離れていく

    • 2
    • 18/12/19 01:17:59

    潔癖はどんどん早死にしてくれてよし

    • 5
    • 18/12/19 01:10:56

    それもわかるけど、布団敷いてる横にテーブルとか置いててそこで飲食する人も許せない(笑)
    基本布団敷いてる部屋での飲食はNG。
    友達が来て部屋で遊んでて飲食もやめてほしい。気持ち悪くないのかな?

    • 0
    • 18/12/19 01:05:35

    あー…ちょっと分かるかも。
    あと置き引きに合わないかな?って心配もある…

    • 0
    • 18/12/19 00:49:41

    >>193
    来客カバンや上着は普通
    迎えた人間が預かるものだよ。

    • 0
    • 18/12/19 00:47:31

    >>218
    田舎者wさすが
    電車人少ないんだね

    • 0
    • 18/12/19 00:46:59

    席に置くほうがマナー悪いわ
    主って非常識かバカなんだね

    • 10
    • 18/12/19 00:45:12

    >>207
    え!? シューズと割烹着を一緒に洗うの?
    きたなっ

    • 3
    • 18/12/19 00:40:14

    >>210
    私も営業の経験あるけどそれやるとその家の床が汚いと思ってると捉えられる事もあるからやってはいけないと言われたよ。
    汚れているなら事前に鞄を拭いてから訪問するようにって。
    家に来る営業マンでも見た事ない。

    • 5
    • 218
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 00:19:35

    うちにもいる!それやるヤツ!
    しかも帰ってきてそれをテーブルの上に置くヤツ!ダイニングテーブルに!!
    んだ!コイツとおもったら親もそうだった!
    病院でやられた時には終わったね!

    • 1
    • 18/12/19 00:19:00

    お受験のバックって床に置いても倒れない仕様になっているよ。
    面接の時、椅子横に立てておけるように。

    • 1
    • 18/12/19 00:18:02

    無頓着な性格。育ちは関係ないと思う。私はバッグ床に置いて親に怒られた記憶ないけど昔から置かなかったし、マナーの云々より汚れるの嫌だから床に置かない

    • 2
    • 18/12/19 00:11:53

    >>205
    自分がググって知ったくせにドヤ顔するタイプね。気の利いた会社は置き場を用意してるよ笑

    • 2
    • 214
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 00:09:01

    >>213
    ゴロゴロじゃない海外旅行のカバンてどんなのだろ?
    ゴロゴロ付いてないやつは床には置かない。
    斜めがけする。

    • 0
    • 18/12/19 00:06:27

    海外旅行の鞄(ゴロゴロじゃないやつ)って、
    空港とか電車で移動中でも当然、床置きしますよね。
    帰国して家に入るとき、皆さんどうしてるんだろう。

    • 0
    • 18/12/18 23:47:21

    >>201常識です。あなたみたいな人がいるからこれだから中卒のデキ婚は…ってなるんじゃない?

    • 5
    • 18/12/18 23:45:45

    >>208育ちが良い人は決して言わない言葉だよね。

    • 7
    • 18/12/18 23:45:08

    >>200
    ごめん、家に来た時ね。

    • 0
    • 18/12/18 23:45:04

    >>207
    え?靴と割烹着一緒に洗うの?

    • 0
    • 18/12/18 23:43:47

    育ちが悪いって言う言い方に嫌悪感

    • 9
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ