弱った精子で妊娠?

  • 妊娠・出産
  • 洗剤セット
  • 18/12/18 15:59:01

赤ちゃんが8日くらい小さいです。
医者からも、排卵が遅れたのでしょうと言われました。いつが排卵日だったかは知りません。

この場合、なにか流産しやすいとか子供に何かある確率は高くなるのかな。
排卵が遅れて妊娠した方、そのあと無事出産できましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/20 09:44:17

    >>3 排卵がかなり遅れて妊娠。だから、検査薬もだらだらだらだらでないわ、始めからグダグダしてた二人目。全然大きくならず9ヶ月半まで悩まされ。予定日より2日遅く生まれたよ。生まれてから超元気だけどやっぱりかなり小さい。体質なのかもしれない。

    • 0
    • 18/12/18 18:05:16

    よくあることだと思う。流産とかは関係ないのでは?私は2人出産したけど2人ともお腹の中にいる時から小さめと言われ続けてた。
    2人とも違う個人病院で検診受けていて、出産は転院したんだけど、検診の病院では2人とも小さいと心配されてた。けど出産する病院では、どちらの時も「大丈夫大丈夫」「お母さんも小柄だし赤ちゃんもそんなに大きくはならないよ」なんてあっけらかんと言われ拍子抜けしたくらい。

    • 0
    • 18/12/18 16:27:44

    接続きれて赤主でないかも。

    皆さんありがとうございます。
    あまり関係なさそうですね!
    無事に育ってくれることを祈ります(^^)

    • 0
    • 18/12/18 16:25:18

    弱った精子とか関係ないよ。
    細胞分裂だし、主の卵子にも関係してるでしょ。
    排卵が遅くなったのは大いにあると思う。
    生理予定日で考えたら6週だったのに、実際には4週だった。

    • 1
    • 18/12/18 16:15:37

    顕微受精で出産した。
    受精能力がほぼない精子だったから顕微受精になったんだけど、受精して細胞分裂繰り返した移植前の卵はグレード良かったよ。
    グレード悪くなったり育たなかった卵ももちろんあったけど。

    だから、精子が微妙だったとしても結局完成した卵が良けりゃ関係ないって事を言いたかった。
    子供二歳だけど今んとこ風邪もひいてないし丈夫よ

    • 0
    • 18/12/18 16:11:28

    基礎体温つけてて排卵日遅れて無くても、小さいと予定日が遅くなるよ

    • 1
    • 18/12/18 16:11:08

    精子が子宮で8日生き残ってることはないだろうから、普通に受精レースを勝ち上がった選ばれし精子(笑)で妊娠してると思うよ

    私は生理周期35日なのに28日計算で出産予定日決められたから成長はずっと1週間程度遅れてたけど、標準体重で元気に生まれてきたよ

    • 1
    • 4
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 16:04:14

    >>2
    大丈夫かな?
    1人目の時は、たくさん行為があったので排卵前も当日も後もしてたと思います。
    そのためか(?)赤ちゃんは数週ジャストかほんの少し大きめでした。なので不安で

    • 0
    • 3
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 16:03:05

    >>1
    予定日も遅れましたか?

    • 0
    • 18/12/18 16:01:40

    8日なんて誤差の範囲でしょ

    • 9
    • 18/12/18 16:00:08

    特に問題なく出産しましたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ