ノロによる嘔吐から何日後なら友達と遊べますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 特大のダルマ
    • 18/12/23 10:16:25

    餅つきノロのときに知ったけど、本当に防ごうと思ったら1ヶ月単位で下痢症状あった人は参加から省いたほうがいいんだよね。まぁあれは大量感染防止の目安なんだろうけど。

    • 2
    • 18/12/23 10:14:07

    12月1日からもう症状治ってるんだよね?
    このトピ立てた時はもう18日だよね?
    もう全然大丈夫でしょ(笑)
    未就園児なのかな?
    幼稚園や学校ならとっくに行ってるわ。

    • 1
    • 18/12/23 10:00:27

    症状がおさまって一週間くらいで遊ばせてる人が多そうだけど、いまはクリスマス&年末年始で病院がやってない期間にかかるので、他の家庭の休日をぶち壊さないよう、年内の接触は自粛するべきでは?

    • 2
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/23 09:54:52

    >>6呼ぶの?
    呼ばないで。誘わないで。
    大人しく家にいてください。

    • 0
    • 18/12/23 09:30:54

    相手の考え方次第じゃない?

    • 0
    • 10
    • カレンダー
    • 18/12/18 21:32:05

    ノロウィルスはなかなか菌抜けないよ。
    職業柄、ノロの時は菌が無くなるまで検便の検査出さなきゃならないんだけど二週間はかかる。

    • 0
    • 18/12/18 15:27:50

    >>6
    呼ばないでー

    • 0
    • 18/12/18 15:27:47

    >>7
    自分の家ならきちんと消毒手洗い
    出来るでしょ

    よそのお宅に撒き散らして帰る方が嫌だ
    私ならね

    • 0
    • 18/12/18 15:26:23

    >>6
    ウイルスの館の方がヤバい。

    • 4
    • 18/12/18 15:24:04

    今年子供がノロで入院したけど
    1ヶ月間はトイレする度にウィルス出るから
    トイレしたあとの手洗いや消毒は
    徹底してと言われたよ

    お友達の家でトイレするかもしれないし
    年内はお友達を呼んだ方がいいんじゃない?

    • 2
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 15:22:06

    兄弟の人数とかにもよるかな
    順番に移るかもしれないし

    でも今の時季は慎重になるよね

    • 0
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 15:16:43

    二週間くらいはあけるかも。それくらいは体内からノロウィルスが排出されてると見たことある。

    • 1
    • 18/12/18 15:14:59

    一週間後。

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/12/18 15:14:25

    かかった病院に電話で聞いて下さい。

    • 0
    • 18/12/18 15:13:16

    12/6ぐらいには平気じゃ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ