北海道 爆発したアパマンの業務用スプレー缶の実態

  • なんでも
  • 果物
  • 18/12/18 14:48:19

爆発後の現場で消防隊員や警察官は、複数の白いスプレー缶を回収している姿が見てとれた。

実は、不動産仲介業者の店舗は改装のため閉店する予定で、社員が室内で事故直前まで100本以上のスプレー缶のガスを抜く作業をしていたという。

関係者によると、このスプレー缶は、一般的な指で押して噴射するものではなく、据え置き型のタイプで消臭剤を霧状に噴霧し、室内を除菌・消臭するもの。

その後、社員が手を洗うために給湯器を使おうとしたところ、ガスに引火し爆発が起きた可能性が高いという。


制汗スプレーを密閉した空間に20秒間噴射すると、閃光とともに激しい爆発が起こった。スプレーに含まれる可燃性ガスは引火すると、たちまち爆発を起こす危険性がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 18:02:07

    会見

    新品のガス抜きは、通常やる仕事ではない。
    使用期限はない商品
    1本1万円で、賃貸者に販売。

    売上に加算されてるね。
    でも、実際は使ってなかったんだろうね。
    詐欺じゃん!

    • 0
    • 18/12/18 17:58:27

    新品をガス抜きしたんだってー
    通常はありえないと会見で言ってるよ。

    確実に隠ぺいだね

    • 0
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 18/12/18 15:41:54

    >>3
    それこのトピと関係あるの?

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 18/12/18 15:00:42

    鍵交換代金をとって、鍵も交換しない不動産いるよね?

    • 0
    • 2
    • コーヒー
    • 18/12/18 15:00:00

    最低

    • 0
    • 18/12/18 14:51:14

    改装する予定なら、スプレー缶の在庫がバレるのを恐れたのかな?
    常時30本は保管しているようですが、
    実際、使用しないといけないのに、使ってなかったのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ