今の時代の子育て

  • なんでも
  • 招き猫
  • 18/12/17 22:26:55

ほんと親は休まらないよ。
中学生になって働いても休みは車出し、高校になっても行事、部活応援、大学進学サポート
子供は用意された事をこなすだけ。
生きる力なんてない
良い学校行って親と学校におんぶで社会にでても会社に頼りたい。結婚しても親におんぶ。
ただ楽して自分がしたいことだけやる。
子どもや自分が体調崩したら親、無駄遣いしてお金ないなら親に頼る。苦労してもないのに良い車乗って良い家住んで
楽したいから頑張るんじゃなくて、楽する為にぜーんぶ人のもの奪う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 00:25:25

    放置子に含まれる部類だった私から言うと、「正社員以下はクソ」「自立できないような大人はクソ」ということは染み込ませておけばいいと思う。あとはひたすら自分で恥かいて学ぶだけ。ただ治安は田舎でも都会でもひたすら悪くなってるから命だけは守ってあげる。

    • 1
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 00:09:30

    子沢山ってすごいよね

    • 0
    • 18/12/17 23:57:13

    >>23
    それは子供の頃の思い出でしょ?
    子育てって一人一人全く違うんだから、比べようなくない?何と比べて何と張り合ってるの?
    あなたが今の自分の子育てに不満があるんだったら自分で変えればいいじゃん。
    今の時代の~とか言ってないで、自分の子供の育て方なんだから、自分がやりたい子育てすればいいじゃん。昔の子育てが何なのか知らないけど、あなたが理想とする子育てならそうすればいいし、時代に合わせる必要あります??
    自分の子供なんだから、自分が思う子育てしたらいいと思うよ?

    • 0
    • 18/12/17 23:55:37

    >>9
    昔の方がやばかったと思う。コンクリート事件とか。

    • 1
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 23:55:35

    おばあちゃんの愚痴なのかな??

    • 0
    • 18/12/17 23:50:01

    >>24え?どうしたの、?

    • 1
    • 18/12/17 23:48:19

    >>18
    あなたの言う都会ってどこ?
    あなたはどこに住んでるの?

    • 0
    • 18/12/17 23:47:26

    >>17
    親を思い出せばいい
    うちはもっと放任主義だったよ
    低学年でお留守番したし、遊ぶときに親なんてついてこなかった
    送迎なんて勿論なかったし
    だからこそ危険もあってそれを知ってるから過保護にしちゃうとこもあるのかな?とは思う
    自分は川で普通に遊んでたけど我が子には絶対にさせたくないからね

    • 0
    • 18/12/17 23:43:47

    >>19うん。

    • 0
    • 18/12/17 23:43:17

    >>18 東京都中央区だけど、田舎かしら?

    • 0
    • 18/12/17 23:43:16

    主の子に生きる力がないだけだろうな

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 23:37:09

    >>15都会でも送迎あるよ
    あなた田舎の人?

    • 0
    • 18/12/17 23:36:19

    「今の子育て」って、私たち今子育てしてる真っ最中だから、昔の子育てなんて経験してないから比べようがないし、知らないし。

    • 8
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 23:33:46

    主の子育てがおかしいだけじゃん。
    送迎が嫌なら都会に住めば?

    • 0
    • 18/12/17 23:33:18

    主に子供いるの?

    • 0
    • 18/12/17 23:32:33

    中学生に車出しなんてしないけど?

    • 0
    • 18/12/17 23:31:47

    >>9情報操作にまんまとハマったね

    • 0
    • 18/12/17 23:31:42

    良い学校行けない子もいるよ

    • 0
    • 18/12/17 23:31:19

    >>9増えてない増えてない笑

    • 0
    • 18/12/17 23:30:50

    >>8
    昔より凶悪犯罪増えてるでしょ

    • 2
    • 18/12/17 23:29:21

    わたしも思いました!今の子育てって過保護すぎるし、犯罪から守るため常に送迎送迎だけどさ犯罪昔より減ってるし。

    • 1
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 23:27:22

    確かに生きる力は、今の子ないよね。

    • 2
    • 18/12/17 22:44:20

    まぁ、そう言う子は昔からいたよ。


    今の育児に限らず。

    • 2
    • 18/12/17 22:40:49

    そんなのあなたの周りだけでは?
    それで今の時代の~なんて言うもんじゃない。

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 22:39:47

    え?
    なんで?大学生、高校生、中学生いるけどそんな事ないよ

    • 0
    • 18/12/17 22:39:12

    酔ってるねー

    • 0
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 22:38:19

    4行目以降はもう個人の問題だし

    • 0
    • 1
    • すきやき
    • 18/12/17 22:35:51

    それも宿命だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ