皆さんはロールキャベツって好きですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 05:15:46

    コンビニのおでんに入ってるやつは、キライ
    キャベツが煮込みすぎてデロデロになってて

    • 0
    • 18/12/18 05:09:17

    ロールキャベツは嫌い
    でも、コンソメスープとあのお肉が好きだから白菜でやる

    • 0
    • 18/12/18 04:30:08

    好き
    鶏肉
    コンソメが好き

    • 0
    • 18/12/18 04:27:41

    あんまり食べないけど好き。

    • 1
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 04:25:33

    食べたいと思わないから食べた事ない

    • 0
    • 18/12/18 03:48:12

    >>31
    私は合挽き肉
    牛70豚30の割合で。

    • 0
    • 18/12/18 03:44:45

    ロールキャベツって何肉?

    • 0
    • 18/12/18 03:43:16

    好き。
    ただ、キャベツを一枚一枚剥がすのが面倒。
    バラしちゃえば後は簡単なんだけどね。

    • 0
    • 18/12/18 03:37:06

    今日のマツコの知らない世界でロールキャベツやるね

    • 0
    • 18/12/17 18:59:25

    トマト味が好き。
    スープにも色々野菜入れるから野菜がたっぷりとれて嬉しい。

    • 0
    • 18/12/17 18:40:24

    >>6
    圧力鍋で炊くと食べやすいですよ。しゅんしゅんと音が鳴り出して1分くらいで火止めたらよかったような…。どうだったかな…

    • 1
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 18:30:55

    私は昔から苦手。
    母が作ってくれても、嫌だった。

    • 1
    • 18/12/17 18:30:36

    すき!
    トマト缶いれるやつより、コンソメだけのがすき

    • 1
    • 18/12/17 18:30:34

    ロールキャベツがって訳ではなくて煮たキャベツの独特な臭いが苦手

    • 1
    • 18/12/17 18:28:54

    姑に教えてもらって作れるし好きだ。お母さんに料理とか教わってこなかったから、一緒に台所へ立って料理したのが嬉しかったの今でも忘れられない。

    • 3
    • 18/12/17 18:24:37

    好き!
    この時期はストーブにのせてほったらかしでいいから楽。
    一緒にジャガイモや人参とかいろいろ入れる。
    コンソメが好きだな。

    • 0
    • 18/12/17 18:21:03

    母親の作ったロールキャベツが、食べ物の中で一番好き。
    何故かどうしても真似できないんだよねぇ。
    でも、母親は面倒臭いって言って、年に数回しか作ってくれない…

    • 0
    • 18/12/17 18:20:51

    好きだけど作るのめんどくさい。一年に一回作るか作らないか、って感じ。
    トマト味か和風が好き。

    • 0
    • 18/12/17 18:20:12

    うん、大好き。 おかずにはならないけど。
    コンソメでも、クリ-ム風味、トマト風味でも大好き。

    • 0
    • 18
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 18:18:46

    好き。
    シンプルにコンソメだけで味付けする。

    • 1
    • 17
    • カレンダー
    • 18/12/17 18:18:13

    大好き。しばらく食べてないから買ってこよ~

    • 0
    • 16
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/12/17 18:17:08

    好き。
    でも自分では作らない。
    冷凍の買っちゃう。

    • 0
    • 18/12/17 18:14:47

    私はトマトで煮込んだロールキャベツがすき

    • 0
    • 18/12/17 18:13:29

    あまり好きではない

    • 2
    • 18/12/17 18:05:45

    ロールキャベツが有名!ってレストランで食べた時全然美味しいと思えなくてそれから食べなかったけど、初めて家で作ってみたら美味しくてビックリした(笑)
    自分で作った普通のコンソメのやつが大好き。

    • 1
    • 18/12/17 18:03:27

    好きな人多くてビックリ。
    ほぼ食べたことないし、食べたいとも思わない。 

    • 1
    • 18/12/17 17:56:30

    昔渋谷にクリームのロールキャベツが美味しい店あってよく行ったな。

    • 0
    • 18/12/17 17:55:06

    >>6
    分かる笑
    煮込みが足りないのかな?

    • 0
    • 18/12/17 17:54:45

    クリームも美味しいよ。

    • 1
    • 18/12/17 17:54:29

    コンソメで煮て盛り付けてからホワイトソースをかけるのも好き!市販のホワイトソースだとそのままかけるだけで楽だよ!

    • 2
    • 18/12/17 17:53:21

    好きだけど、おでんと同じでメインのおかずにはならない。

    • 2
    • 18/12/17 17:52:45

    すき~!
    だけど自分でつくるとキャベツが噛みきれなくてキャベツだけ先に食べて後で中の肉だけ食べることになっちゃう笑

    • 3
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 17:51:47

    私はコンソメ派ですよ~。
    おでんのロールキャベツも好きです。

    • 2
    • 18/12/17 17:51:28

    私も好き!
    今日の夕飯で作るよ

    • 1
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 17:50:41

    うん。
    おでんに入ってるのも好き。

    • 1
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/12/17 17:50:27

    好き!
    コンソメ派

    • 2
    • 1
    • すきやき
    • 18/12/17 17:48:21

    美味しいよね。味付けはコンソメ?トマト?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ