年末年始仕事の人って可哀想…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 17:50:13

    休みの人も、そうでない人も。

    みんな頑張ろうねー!!

    • 1
    • 18/12/17 17:48:12

    今年は連勤パートだわ
    子供には悪いけど短時間でも外に行ってた方がいい

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 14:12:07

    >>21ば〇なの?(笑)そこはあえて言わなくてもわかるでしょうに…

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 12:27:46

    年末手当が支給されるので別に…

    • 0
    • 18/12/17 12:25:17

    私も年末年始働いてる立場の人間だけど、主の言う「可哀想」も分かるよ
    本当は正月くらい休みたいもん
    まあ、仕事だし仕方ないから働くけど。
    主に突っかかりすぎ

    • 2
    • 18/12/17 12:22:19

    私は独身の時からずっと大晦日はシフト希望出してる。年始の方が何となく休みたいんだよね~。
    体調の悪い患者には年末年始関係ないからね。
    でも主は正月に体調くずしても病院には来ないでね。

    • 3
    • 18/12/17 12:20:07

    >>21
    病院とサービス業はまた別でしょ
    サービス業くらい1日は休みでも良いと思うけどね
    昔は3日くらいまで休みだったし

    • 1
    • 18/12/17 12:18:12

    じゃあ、お店や初詣などなど行かないでね

    • 2
    • 18/12/17 12:17:39

    >>67
    私も30日と1.2.3.4日仕事だ、、
    頑張ろうね

    • 2
    • 18/12/17 12:16:59

    可哀想でも何でもないわ
    人々があくせく働かなきゃならない時期に連休…
    最高じゃん

    • 2
    • 70
    • おせちの残り
    • 18/12/17 11:54:07

    かわいそうって考えの人がかわいそう。年末年始仕事って行っても1日働き同士じゃないだろうし都合悪い人は休むでしょうよ。

    • 2
    • 18/12/17 11:53:57

    うちの子の学校の ある部活、公式試合が1/4にあるらしく、その顧問が家族から「年末年始は部活というボランティアよりも家族と過ごせ!!」と言われたため、12/29~1/3まで部活を休みにしたら、部員と保護者からブーイングが出て、その顧問は12/21を以って顧問を辞めることになったよ。
    学校から文書が出てた。
    その部活は大荒れだし、教育委員会も管理職も部活は自主的な活動だから その顧問に強く言えないみたいで大変みたい。

    公式試合だと内申にも関わってくるからなんとかして欲しい!!ってのが保護者の要望。
    私はうちの子の部活とは関係ないから大変そうだな~としか思ってないけど。

    • 0
    • 18/12/17 11:53:54

    >>66
    ねっ!私も羨ましい(笑)
    なにに使おうかワクワクしちゃう(笑)

    • 1
    • 67
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 11:52:35

    1.2.3.4.5仕事…ハァ…泣

    • 1
    • 18/12/17 11:51:59

    >>59>>60
    喧嘩しないのーっ
    上には上が居るんだからこんなトピで〇〇の指輪買った!ネックレス買った!なんてドヤったら叩かれるに決まってるよーっ!(笑)
    80万のボーナスなんて私からしたら羨ましすぎる!お仕事頑張ってるんだね!
    ご苦労様!

    • 2
    • 18/12/17 11:40:36

    確かにみんなが休むときに仕事って、気持ちも辛いかも知れないけど、そうして頑張ってくれる人がいるから世の中まわってる、どうして感謝できないのかしら

    • 5
    • 18/12/17 11:40:28

    旦那サービス業で仕事、義両親もどちらも仕事、義兄も仕事。
    義実家に帰省して毎年いとこ達と楽しく過ごしてるよ。夜はみんな揃うし可哀想とは思ってないよ。
    年末年始に仕事してくれる人たち居ないとレジャーにも行けないじゃない?

    • 2
    • 18/12/17 11:34:11

    年末年始、仕事だよ。
    サービス業だし、社員だから休めない。
    でも特別手当も出るし、子供はもう大きいし友達とどっか行くみたい。バイトもあるみたいだし。
    家でゴロゴロするなら働くよ。

    • 3
    • 62
    • 極貧子沢山
    • 18/12/17 11:31:03

    うん、私の子たち可哀想。
    っていっても2連休はあるけど。
    クズな会社で11年。辞める計画立ててる。

    • 1
    • 18/12/17 11:27:56

    分かってて選んだ仕事だからね。

    子どもは実家。
    いとこや祖父母いて、喜んでるわ(笑)

    • 0
    • 18/12/17 11:27:38

    >>59ありがとう~何とでも言って(笑)私は満足してるよ。
    子供達もね(笑)

    • 1
    • 18/12/17 11:25:27

    >>47
    微々たるボーナスで安物買って満足出来る庶民感覚が羨ましくなる。

    • 0
    • 18/12/17 11:23:58

    >>55ん?(笑)

    • 0
    • 18/12/17 11:22:37

    私は逆に年末年始働きたい!
    義実家や実家行ってストレス貰って、甥っ子とか親戚とかお年玉上げたりお金飛ぶばかりなんか凄い嫌だから年末年始こそは仕事入れたい!

    • 3
    • 18/12/17 11:22:31

    >>48 保育園でゆっくり過ごしてるよ…乳幼児は…

    • 0
    • 55
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 11:19:20

    >>47
    ごめんそのボーナスで貴金属31万円分払うの、どんな金銭感覚?

    • 2
    • 18/12/17 11:17:14

    >>50喜べるよ~!仕事楽しいし!!
    兼業は嫌々働いてるからと思ってる人も面白いよね(笑)

    • 0
    • 18/12/17 11:16:23

    >>50
    ボーナスの額に突っかかるってことはお宅はそんなに貰えてないんだねw

    • 5
    • 52
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 11:15:16

    だんなの実家行かなくていいから楽。

    • 1
    • 18/12/17 11:14:37

    主が1番哀れ。

    • 3
    • 50
    • ウインナー
    • 18/12/17 11:12:44

    >>47
    ボーナス少なっw
    たったそれだけのもので喜べるなんて幸せだねーw

    • 0
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 11:11:41

    >>32
    お姉さん
    ハンネがビールです(笑)

    • 2
    • 48
    • おせちの残り
    • 18/12/17 11:11:23

    普段も家で起きてる時間より保育園の時間が長く、28日とかのギリギリまで預けられる乳幼児は本当に可哀想。0歳から家でゆっくり過ごすことができない環境なのに、親は無計画に産み続けたりね。

    • 1
    • 18/12/17 11:09:42

    旦那はお休み。私は逆に家の事を気にしなくて良いから仕事いれた!
    ボーナス80万(笑)正月はたっぷりお休みして美味しい物を沢山食べる予定。
    昨日は16万のネックレスと15万の指輪を購入~。

    • 3
    • 46
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 11:08:19

    >>39
    良いよ。

    • 1
    • 45
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 11:03:23

    そんな思考の主が可哀想

    • 2
    • 18/12/17 11:02:07

    お節とお雑煮ばっかりじゃ飽きる

    • 1
    • 18/12/17 11:00:41

    鉄道関係、
    年中休みなく動いてるから仕方ない。
    GWも盆休みも関係ないよ。
    有給は取れます。

    シフトでたまたま休みになるときもあるし、私も子供も慣れてる。

    • 1
    • 18/12/17 10:58:55

    >>39懐かしい、子どもの頃開いてなかったな

    • 1
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/17 10:58:23

    年末年始は人が少ないから大晦日も元旦も出勤するよ。夜勤だから職場で年越しする事になるけど気にしてないよ。可哀想な人でごめん。

    • 0
    • 18/12/17 10:57:30

    なので、転職しました。

    • 2
    • 18/12/17 10:57:26

    昔のように三が日は店閉めてても良いの?

    • 1
    • 18/12/17 10:56:48

    つれた

    • 0
    • 18/12/17 10:44:54

    年末年始働いてくれる方がいるから日本が成り立っている

    • 8
    • 18/12/17 10:39:20

    ごめんねー年末年始 仕事だわw
    8日から連休で旅行だから頑張るわ!

    • 3
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 10:38:54

    大変だよね

    私はいやだったから、転職しました

    • 0
    • 18/12/17 10:31:07

    可哀想と思うかどうかはその人次第なんじゃないの?
    そういう方達がいるおかげで楽しませてもらってるから有難いよ。

    • 5
    • 33
    • 洗剤セット
    • 18/12/17 10:29:18

    またこのトピが出てきたのねw

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ