私デキ婚 不妊の後輩からの攻撃

• 不妊
  • きら
  • 18/12/17 03:29:31

社内で一番仲良かった後輩がいて
その子は結婚してから自分が不妊だって気づいた。
そのあとしばらくして私がデキ婚。
少し言いづらかったけど、
逆に一番に言うべきと思い、電話で妊娠を報告。
その日の夜中にLINEで言葉の攻撃の連発。
次の日のお昼休みにLINEで外に呼び出され
数十分の言葉の攻撃。
その時を最後に疎遠に。。
とても可愛がってた後輩でマブダチだと思っていた。
向こうも私が有給でいないと
私がいないから誰とも話さない。つまらないよ。とLINEをくれるほど慕ってくれていて
毎年ふたりで夏は海に行ってた仲(^-^)

私は子供なんかが原因でうちらはおわっちゃうの?!と残念だった。
私、悪いことした?とも思った。

何が言いたいのかというと
後輩はなんでそこまで私を責めたのか知りたい。
今でも私のこと憎んでるのかな……

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/12/24 10:18:51

私は主さんと同じような立場ななった事があるけど、これはもうお互い理解し合えない事(実際に後輩の立場に立つ事はできないから)だから相手の気持ちを知るというのは難しいかも。

表面で仲良くしていても、後輩は「私は子供ができないけど、先輩は結婚もしていないしそれよりはマシ」という思い(余裕)が心の奥底にあって、それが仲良くできる鍵だったのかも知れない。
    でも主さんは結婚も子供も同時に手に入れてしまった。
    それによって後輩の心の鍵は壊れてしまったのかもしれないね。

後輩に子供ができて、主さんにゴメンねと言ってくる日を待つのも良いし、それまでの人だったんだなと縁を切るのも良い。
    後輩の立場に実際にはなれないかもしれないけど、不妊治療の辛さや、子供がなかなかできない気持ちや、子供ができた人への嫉妬心というのは想像がつくかと思う。
    その気持ちがわかるなら、深追いせずそっとしておいてあげるのも友人としてできる事かと思うよ。

• 8
    • 18/12/17 11:47:08

たいして子供も欲しくなかった人が妊娠して仕方なく結婚したって思ってるんだろうね。結婚してる人は妊娠報告を受けるかもって身構えてるけど未婚の人はノーマークだったんだよ、たぶん。だから余計に攻撃してくる。

• 5
    • 18/12/17 04:03:08

妬みだね。
    暫くは距離取った方が穏やかに生活できそう。職場の友情は割と儚いよ。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています