中絶について至急知りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 215
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 23:26:57

    どうした?もう終わったぁ~?

    • 1
    • 18/12/18 23:58:05

    >>17もし?もしって何?
    お前の気分で堕胎決定されたり、もしかしたら、にコロコロ変えられるの?

    • 0
    • 18/12/18 23:55:13

    >>10なのにママスタはできるってか?
    ばかすぎ。クソ女!

    • 0
    • 18/12/18 23:51:49

    まず病院に相談したらどうかな?

    上の子を預ける場所ないって言ってるけど、もし中絶手術するって決めた場合はどうするつもりなの?

    • 0
    • 18/12/18 23:16:33

    初期か、中期かにもよるよね。
    友達が中学の時4回中絶してたから、、。

    • 0
    • 18/12/18 01:08:51

    卵管結紮したら 激痛らしいよー

    • 0
    • 18/12/18 00:45:31

    中絶して悪阻がなくなってしばらくしたら、また赤ちゃん欲しいとか言わないでね。

    • 3
    • 18/12/18 00:44:22

    いんでなーい
    そんな時もあるさ
    1週間ぐらいるかかるかな?ギリギリだったらそれに間に合うよにすると思うよ。

    • 0
    • 18/12/18 00:39:45

    悪阻ごときで(笑)

    • 1
    • 18/12/18 00:30:42

    赤ちゃんちょうだいよ

    • 2
    • 18/12/17 12:01:37

    当日手術してくれるとかたくさんあるよ。
    ネットで調べれば出てくる。

    まぁ、ググれば一発検索できるのにあえてここで聞くってことは釣りだろうけど。

    • 1
    • 18/12/17 11:16:31

    主さんどうなったかな?
    私は本心で堕ろしたい訳ではないと思う。
    でもそう思うしかないくらい悪阻もキツイし旦那さんも使えないし2歳の子供居るしでもう逃げ場がそこしかないんだよね。
    私も2人目妊娠中。悪阻はこれからだけど1人目の時ひどくてベッドとトイレの往復しかしてなかったから気持ち分かるよ。2歳じゃ「ちょっと寝かせて」も通用しないもんね。恐ろしい。

    でも堕胎したら主は一生それで苦しむかも知れないよ?
    産んだ時は上の子3歳。今さえ乗り越えればさほど悪くない未来が待ってるよ。
    他の人も言ってるけど、堕胎するお金でヘルパーやベビーシッター雇ったりして2ヶ月間乗り越えられないかな。

    • 7
    • 18/12/17 10:59:41

    >>202
    だから何?
    何が言いたいか分からない。あなたのこと誰も尋ねてないし。

    • 9
    • 18/12/17 10:58:20

    >>15
    私四人産んだけど、四人とも一度もつわりなんて無かったけど。

    • 0
    • 18/12/17 10:07:21

    その日に手術は無理。
    大量出血で母体が危険とか、子宮外妊娠以外はできない。
    胎児が小さすぎてもできない。(ちゃんとソウハできているのか目視で確認できないから)

    • 0
    • 18/12/17 10:04:58

    ああ、羨ましい、、恨めしい。
    子どもがほしい、子どもがほしい、
    2人目がほしい、
    旦那はいらないから、2人目がほしい。

    主が切るべきは、子どもではなく、旦那。

    • 5
    • 18/12/17 10:04:03

    >>194
    10万だよ

    • 0
    • 18/12/17 09:57:58

    支えられない旦那が悪い。
    こんな旦那じゃ生まれてからもサポートしてくれるか不安だろうし。

    • 1
    • 197
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 09:57:16

    >>195
    あなた、夫婦関係最悪なところに妊娠したらどうなるかわからないの?
    虐待が多くなるんだよ。
    みんながみんなあなたみたいに聖母のような女性じゃないから。

    • 1
    • 196
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 09:56:24

    >>194
    8~10万ってところじゃないかな。

    • 0
    • 195
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 09:56:05

    絶対後悔するよ。
    今、主さんは妊娠でおかしくなってるだけだから。
    辛いかもしれないけど、一生続くわけじゃないから
    なんとか頑張って耐えて欲しい。
    それなりにお金あるみたいだし、家政婦雇ってでも乗り切って欲しいです。

    あと、旦那さんにも辛さをわかってもらって
    労ってもらわないと。旦那さんの態度が変わるだけで、精神的な部分は大分違うと思うけど。

    • 3
    • 18/12/17 09:19:41

    中絶って50万位するの?

    • 0
    • 18/12/17 09:15:42

    産科に相談して
    きっと手助けしてくれる、ファミサポとか自治体にないですか?

    • 1
    • 192
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 09:12:04

    当日すぐやってもらいたいなら、
    そういう専門の産婦人科探せば良いよ。
    「中絶 日帰り 即日」って調べると出てくるよ。

    • 1
    • 18/12/17 09:08:27

    横尾って男だよね

    • 0
    • 18/12/17 08:51:09

    つわりが辛くて三人目堕胎したよ
    主が後悔しないように。
    お大事に。

    • 1
    • 18/12/17 08:50:20

    横尾妊娠中なの?

    • 0
    • 188
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 08:46:16

    妊娠中だから余計にナーバスになってるんだね
    かかりつけの病院にまず相談してみたら?
    入院とかさせてくれるかもよ

    • 0
    • 18/12/17 08:04:33

    その日は普通のところは
    無理だと思う。
    2回目なら可能

    • 1
    • 18/12/17 08:03:28

    点滴すれば少しはマシになるから一回病院いってみて。

    私も主さんと同じ状況だったけど、点滴通って気休めだけど漢方貰って乗り越えたよ!

    がんばれ!

    • 2
    • 18/12/17 06:23:04

    好きにしろ

    • 1
    • 184
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 03:43:22

    つわりは人にもよるけど、妊娠初期にはつきものでしょ!?

    主の場合は産んだ方がいいよー。せっかく2人目計画して妊娠したんだから。

    • 5
    • 18/12/17 03:33:13

    つわりが終わってしまえばなんでこんなにナーバスになってたんだ?ってくらいケロッとするよ。
    私も2人目の時、育児に追われながらつわりと戦うのは本当に辛かったし、何度か中絶も考えた。
    でも母子手帳貰ってたし妊婦健診で見る赤ちゃんは可愛いし。
    あと数ヶ月もすればラクになるよ。

    • 0
    • 18/12/17 03:25:19

    体調大丈夫ですか?
    今通ってるところは堕胎はしないってことはクリニックとかなのかな。
    堕胎前に検査してみてもいかもね。点滴で補正して吐き気止め内服するだけでも体調が落ち着く人もいますよ。
    あまり強いつわりは胞状奇胎とかもありえるけど、そこは大丈夫なのかな。
    不正出血とかhcgが高いとかはない?
    とりあえず相談して検査して、それからでもいいと思うよ。

    • 0
    • 18/12/17 02:20:04

    >>178
    貴女の考え方に賛成です。

    • 4
    • 18/12/17 02:17:52

    中絶ははっきり言って殺人だと思います、子供の出来ない夫婦に養子として欲しい!

    • 6
    • 18/12/17 02:17:15

    主のみを読むと同情する気も無くす

    • 6
    • 18/12/17 02:11:33

    >>177まぁそうなんだけど、同じ女で母である私たちが主を責めるのはまた違うと思うんだよね。私たちは主が赤ちゃんを産めるように励ますべきじゃないのかな。
    本当に中絶したいならもうしてると思うよ。あーだこーだ言ってるうちはまだ迷ってるんだから救ってあげようよ。赤ちゃんも主の気持ちも。

    • 9
    • 18/12/17 01:56:50

    >>161
    女の敵は女の前に、主の敵は旦那じゃないの?
    妊婦を精神的にここまで追いやったのはママスタ民じゃなくて、主の旦那!

    • 1
    • 18/12/17 01:43:08

    >>162何で、怖いの?
    欲しくて作って、でも主の勝手で中絶するんでしょ?
    怖いのは、主だよ。悪阻の辛さも一人目でわかってるんだから覚悟してないし。

    二度と同じ過ちを犯して欲しくないからで敢えて書いたんだけど?

    • 5
    • 18/12/17 01:23:47

    >>168
    中絶にお金使うくらいなら、って考えちゃう。

    • 1
    • 18/12/17 01:13:40

    プリンペランとか処方して貰えないの?

    • 0
    • 18/12/17 01:13:34

    >>138わかるよ、私も3人目妊娠中で上見ながら。
    5wから起き上がれないくらいになってて、ケトンも出たから点滴に通いながら2ヶ月経った。
    初めは大丈夫って口では言ってても旦那もだんだんイライラして嫌味が増えてくるんだよね。
    もうどうしたらいいのかわからないし、正常な判断なんて出来なくなるよね。
    私は心身ともに限界で13wの時に週末2日間だけ実家に泊まらせてもらったよ。
    旦那も思うことがあったみたいで、戻ったら丸くなってた。
    少しでも距離を置くって大切だと思ったよ。
    実家が無理なら友達や兄弟とかだれか1日でも頼れる人いないかな?
    てかお母さんも主さんに頼ってほしいと思ってないかな?

    • 2
    • 18/12/17 01:11:44

    >>169
    いや、悪阻終わってもしんどいのは分かるよ。
    特に後期は。
    私も悪阻や臨月の苦しさと比べたら身軽な分、産後の方が楽だったし。
    でも主は「吐き気がない喜び」って言ってるからそこを言っただけ。

    • 0
    • 18/12/17 01:10:53

    >>29
    あなたいい人。好き

    • 2
    • 18/12/17 01:09:39

    私も二人目の時つわり酷くて、もうやだキツイ二人目いらなかったかもって思いました。そしたら、流産してしまって、私が変なこと思ったからだ。私は最低だって、自分を責めました。今はキツイと思います。でも赤ちゃんの顔見たら産んで良かった、ときっと思うと思います。後悔だけはしませんように

    • 3
    • 18/12/17 01:07:39

    >>166
    私もつわりは安定期頃までだったけど主と同じこと思ったよ。
    別につわり終わったからって体はしんどいしね。つわりの大変さを知ってるからこそ赤ちゃんのお世話の寝不足が楽に思えるんだよ

    • 2
    • 18/12/17 01:07:33

    >>138
    ベビーシッターと家事代行を利用しなよ。
    寝てられるよ。

    • 3
    • 18/12/17 01:07:27

    >>135
    そこは仕方ないじゃない
    自動的に出てくるんだから

    • 4
    • 18/12/17 01:05:29

    >>138
    吐き気がないだけでこんなにも体が自由に動くんだって喜びの方が大きくて
    ↑ってさ、1人目の悪阻16週までだったんだよね?
    吐き気がない喜び、産前に充分味わってるよね?笑

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ